dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝、歯をみがくのは朝ごはんを食べる前?それとも後?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

モンダミン、リステリンは高杉る!


歯科 薬局?ネオステリングリーンが安くてgood!
歯磨きは必ず、食後!
まず、食べ物が口に残り、それが菌の繁殖につながるから!
なんのために、歯磨きをすべきかを考えたら自ずとわかるはず!
日本の発がん性物質の入った歯磨きこ2回も使うなんて!
磨きすぎは、歯茎にも悪く歯槽膿漏の原因にも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
歯磨きは食後すぐに磨かない方が良い説もありましたけど^^;
個人の自由ですよね^^

お礼日時:2017/07/05 17:04

朝、歯をみがくのは朝ごはんを食べる前です。


朝起きて、顔を洗い歯を磨きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/28 15:43

起きて磨いて、朝食後、軽く磨きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
2度磨くのですね~

お礼日時:2017/06/28 10:37

わが家では、朝起きたら口をすすいで、朝ごはんを食べてから、歯磨きをしています。


男の子が二人いますが、下の子はまだ3年生。毎晩私のひざの上で仕上げ磨きも欠かしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も朝起きたら一番にうがいしますね!

>毎晩私のひざの上で仕上げ磨きも欠かしません。
かわいいですね!

お礼日時:2017/06/28 10:38

朝の食前でしょう。

何故なら朝起きたら口の中が菌が一杯だからです。
特に舌を重点的に歯ブラシをそえて軽く磨く夜は軽く歯を磨いて寝る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も毎日の舌磨きは欠かせないですね。

お礼日時:2017/06/28 10:40

私も、起きたら洗顔時に液体歯磨きで口をすすぎ モーニングコーヒー後に ご飯を食べ そいで歯磨きしてフィニッシュw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
朝は2度磨くのですね~

お礼日時:2017/06/28 10:40

No.5の方と同じです。

食後30分くらい置いてから、10分くらいかけて磨く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
10分も!丁寧に磨かれてるのですね~

お礼日時:2017/06/28 10:40

私は食後派です。


食べ物が歯についてたり、はさまっていたりすると困るので。
ですが、いつかどこかで聞いたか、読んだ事で、朝は食事前に磨くと良い、っていう説も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そんな説があるのですか!?真相が知りたいですね。

お礼日時:2017/06/28 10:41

私は 朝起きてモンダミンで口をすすぎ 水ですすぎ


食後 歯磨きをします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
偉いですね!

お礼日時:2017/06/28 10:41

朝一は洗口と舌磨きです。


歯磨きは毎食後です。
ナイトキャップ飲ったその後は洗口液。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
1日1回の舌磨き、意外と大切ですね!

お礼日時:2017/06/26 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!