プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

献血したときによく歯磨き(ペースト)をくれるのですが、
研磨剤入りの歯磨きは使わないもので、
何本か余っています。

クレンザーの代わりになるかと思って茶澁の付いたコップを磨いてみたのですが、
よく落ちませんでした。

歯磨きの成分表示では「清掃剤」という成分が入っているそうなんですが、
これが多分、研磨剤のことだと思います。

家にあるクレンザーをみたら、研磨剤87%と書いてありました。
歯磨きに研磨剤が入っていると言っても、
さすがにそこまでは入っていないでしょう。

で、質問ですが、
余った歯磨きの使い道を教えてください。

A 回答 (5件)

(1)自転車のリムを磨きます。

さびさびになる前に歯磨き粉で、てかてかにして、水ぶき(粉が気になるようだったら洗ってください)の後にから拭きします。
(2)家の外回りの汚れを落とす。注:まずは目立たない場所で確かめてから使ってください。
    • good
    • 0

水道の蛇口を磨くととてもきれいになります。


台所など、ステンレスにクレンザーを使うと傷がつくので、軽い汚れの時は歯磨きを使うことがあります。
磨く面が濡れていると効果が薄れますね。
あまり量を使う使い道じゃありませんが・・。
    • good
    • 0

シルバージュエリーを磨くとき使ってます。


古くなった歯ブラシにちょっと付けてシャッシャッと磨く。あとは水できれいに洗ってね^-^
    • good
    • 1

こんにちは、子供のころよく、白い体操靴(というか上履きですね)を歯磨き粉で洗いました。

白くなってくれるので。
でも、お子さまがいなかったり、そういうのに縁がないとあまり使えないかも。。
白い木綿でできた靴(スニーカー)などには威力を発揮するみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

殘念ながら、そういう靴に縁がないんです。

お礼日時:2003/05/15 22:01

車の傷消しに使います。


きれいに消えますが、やり過ぎるとダメです・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!