プロが教えるわが家の防犯対策術!

潔癖症すぎる兄
私の兄はかなりの潔癖症です。まず歯磨きに30分かけます。磨くのに25分ぐらい使い5分ぐらいうがいをしてます。まじで邪魔です。特にうがいをしてるときは洗面台が一人しか使えないので
5分間歯を磨きながら待つという地獄の時間です。寝るときも布団が汚れないように足をあらい、家族が布団に入ったらブチギレます。どうすればいいですか?高校にもいってなく一応大学は目指しています。こんなの社会に出たらまずいと思いませんか?また、潔癖症治す方法あるなら教えてほしいです。

A 回答 (7件)

まず、人とも接触できないでしょうね。

多分精神病です。電車のつり革。他人が使ったと思う外食の食器とか。知り合いもそうでした。精神科病棟に入院していました。
    • good
    • 0

歯は磨き過ぎると削れてしまいます。


結局歯医者さんで詰める事になると、教えてあげましょう。
あとは、あなたが、はやく一人暮らしすれば、ストレスが減りますね。
    • good
    • 2

毎日、歯磨きに30分も掛けたなら、歯肉が擦り切れ、歯茎が露出して、逆に虫歯になったりします。


あまり潔癖症なのも良くありません。
私の姉も潔癖症で、歯科医師に、「歯を磨き過ぎて歯肉がすり減ってる」と、言われたそうです。
    • good
    • 1

病院ですね。

    • good
    • 1

潔癖症って病気なんやで



病院へ٩(.^∀^.)งLet's go
    • good
    • 1

まあ、潔癖症は色々なところに出ます。

私も若い頃はシャワー。浴びないと寝られなかったし、シャワーを浴びた後にまた外出するとまたシャワーを浴びないと気が済みません。それは今も変わりませんが、台湾は湿気が高く仕事柄、空き時間にうちに帰れるのでシャワーを浴びています。そういう意味では精神的に楽です。あなたのお兄さんは歯磨きを徹底的にしないと精神的に落ち着かないのです。それは仕方がありません。あなたの方でお兄さんと交渉してあなたの準備に影響がないようにしてもらう必要があります。それはあなたが主張できることです。お兄さんにそれだけ早起きしてもらって歯磨きしてもらいましょう。それができないなら外の施設の洗面台で歯磨きしろって言ってみてはどうですか。多分潔癖症ならそれは嫌だと思うので家族で話し合いましょう。潔癖症は心理的なものです。実際は5分ぐらい歯を磨けば十分だと思いますが、新型コロナの感染の心配とかしてるのでしょうか。社会に出てからの適性まで確認することはできないと思うので、とりあえずあなたの外出の準備に影響がないように家族で話し合ってはどうでしょうか。
    • good
    • 1

暇なんだろーなー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!