プロが教えるわが家の防犯対策術!

潔癖症ってなぜ自分勝手なんですか?
うちの親は潔癖症でお風呂は自分が一番最初じゃないといけません。

それなのにいつも入るのが遅いため、23時になったり遅い時は翌日の深夜1時とかになります。

お風呂を待ってたら私が歯磨きもせず寝落ちしてしまいます。

私は早い時間帯に入りたいので早めにお湯を入れるように言っても早く入れてくれません。

親が夜勤の時は自分で一人でお湯を入れてたのですが、夜勤をしなくなったので親がいない時はもう年に2,3回しかありません。

どうすればお風呂に早く入れるのですか?

A 回答 (3件)

>なのにいつも入るのが遅いため、23時になったり遅い時は


>翌日の深夜1時とかになります。
「お前ルールだとこっちの入浴が深夜になって大迷惑なんだよ
ちったぁ人の迷惑考えて早い時間にさっさと入りやがれクソヤロウが」
という趣旨の主張を言葉遣いを考えオブラートに包みカドが立たないように
お願いしてみたらちったぁ改善するのではないかと。
まかせっきりだと反応なく立ち消えする可能性があるなら
「xx日以内に回答ないなら勝手にやらせてもらう」主張しとけばいい
    • good
    • 0

熱いシャワーで満足できませんか?今どき自宅で湯船に浸りたいひとも少ない気がしました。

親との行動パターンを変えた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

(´・ω・`) 一度湯を落として風呂を入れなおせば良い。



水道代やガス代がもったいない?
だったらそれを伝えれば良いじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています