アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝ごはんを食べると集中力がなくなるのは本当ですか?
自分は毎日ではないですが、10年近く1日2食の生活です。

朝ごはんを食べていない東大生やスポーツ選手と朝ごはんを食べた一般人、どちらが学力テストやスポーツで勝つかといえば前者が勝つのは分かりきっているので、あくまで個人差によるものだと考えます。
結果的に朝ごはんを食べて集中力が上がる人が食べればいいし、食べる必要がなければ食べなくてもいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 朝ごはん抜きの井上尚弥と、朝ごはん食べたボクシング初心者がボクシングやってみてください。
    集中するどころか、初心者は食べた朝食全部吐かされますよ笑

      補足日時:2023/05/28 11:35

A 回答 (4件)

自分の体はどうなろうと自己責任です。



食べない方が快調だと思うのならそれでいいし、食べた方が快調な人はそれも良いのではない?

自分の考えを押しつけようとするとトラブルですからね。それぞれ自由が良いですね。
    • good
    • 1

>朝食食べてもダメな人はダメ、食べなくても最高の人は最高で食べるかどうかは他人がどうこういうべきではないと思います。



だとするならば、あなたはただ、あなたが思うような食事のとり方をしていればいいだけではないでしょうか?

なのになぜ、「食べる必要がなければ食べなくてもいいですよね?」と他人に意見を求めるのでしょうか?

矛盾していませんか?
    • good
    • 0

人それぞれです。

    • good
    • 0

何故に比較を別の人で考えるのでしょうか?



ちなみに将棋やアスリートって事前にしっかり必要な栄養を取らないとパフォーマンスはガタ落ちです。

というか、パフォーマンスを発揮できるようにそういうッタ部分を調整しています。

朝ごはんも食べるか食べないかだけでなくどのタイミングでどのようなものをどういうふうに食べるかで色々と変わります。
水分も同様です。

あなたが学生や通常時間の仕事をされているならば、リセットポイントを朝に持ってくるのが整えやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝食食べてもダメな人はダメ、食べなくても最高の人は最高で食べるかどうかは他人がどうこういうべきではないと思います。

お礼日時:2023/05/28 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!