電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝ご飯食べたら集中力が上がるは誰にでも当てはまるわけではないですか?

実際に自分は朝御飯食べると吐き気がして、仕事どころではなくなるので10年以上朝ご飯は食べずに昼食も少量です。

質問者からの補足コメント

  • 朝食が大事だというのは、おそらく食品業界が儲けるための陰謀だと思っています。
    1人あたりの1食分の金額的には大きいものではないと思いますが、日本の大多数の人が朝御飯を食べるとすればそこそこの金額になると思います。

      補足日時:2023/05/07 22:30

A 回答 (6件)

私は10年以上夜のみです。

朝でも昼でもおにぎり1個でも食べると腹を下します。
    • good
    • 0

食べないと言うよりも食べられないって事ならば、問題がある。

受診をしましょう。間違った食べ方だな。損している。
    • good
    • 0

当てはまらないと思います。

私の場合、寝起きから2時間が最も集中が高い時間帯です。

また食事も血糖値が急上昇する様なメニューは倦怠感や眠気が襲いパフォーマンスは下がります
    • good
    • 0

朝食を食べると目覚めがよくなりますからね。


噛むことにより脳が刺激されよ目覚めがよくなります。
また、勿論、栄養を取るわけですから、これもまた脳が目覚め安くなるわけです。
特に糖分、甘いものは目覚める作用がありますので、目覚めがよくなります。
目覚めが良くなる、目覚めが早い、とうことは脳が起きてから活性されるわけですから、集中力があがることにつながると思いますよ。
これは人の体のつくりによる作用なので、個人差はあるものの、朝食と食べて多少なりとも集中力はUPはすると思います。
少なくてもマイナスに作用することはないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝食食べると気分が悪くなって集中力0になります。
また朝食は食べてないですが、毎日午前5時起きです。

お礼日時:2023/05/07 22:04

わけではないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に合ってるかどうかで個人が判断するもので食べるかどうかは他人が決めることではない

お礼日時:2023/05/06 08:32

あくまでも個人的感想ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり食事は個人の体質に合っているかどうかで決まるので、1日何食とか人が決めるものではなく個人の判断によるものですよね

お礼日時:2023/05/06 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!