dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タコって頭悪いですか?

A 回答 (6件)

いいえ、頭脳明晰ですわ。


ドイツのパウルさんはサッカーW杯の勝敗を予想、
ことごとく的中させましたわ。
また、こちらの映画で主演を勤められた大タコさんは
非常に頭が良く、多くの人間を苦しめましたわ。
ホントですわ!!
「タコって頭悪いですか?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オクトパスは偉大なり。

お礼日時:2022/02/07 19:01

普段肉食なのに実は陸に上がって草や大根食べたりして畑荒らすそうです。



知能は高くもしかしたら地球外生物とも一時言われてましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふぇー。

お礼日時:2022/02/07 19:01

本体と足それぞれに脳があるそうですよ。

タコですから脳の大きさはそれほどじゃなさそうですが、たくさんの脳による並列演算はすさまじいものがあるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。

お礼日時:2022/02/07 19:00

No.1さんがおっしゃる通り、迷路をすり抜ける位の事は朝飯前、位の知能があるそうです。

但し、文字も認識出来るらしいですが、VとWは区別出来ないそうです。どうやって認識出来るのを調べたのでしょうか。ここのター女史は、その質問からわかる様に、ものすごく頭が良い様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2022/02/07 19:00

脳が9つあって賢いとされています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジで?

お礼日時:2022/02/07 19:00

めっちゃいいよ。

瓶の蓋開けることを自分で見つけて、学習する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。

お礼日時:2022/02/07 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!