dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は本当に幽霊がいるか、いないのか悩んでいます。 友達に聞いてみましたが、半分は実在する。もう半分は実在しない と言っています。
こいつバカだな、と思ってる人もいるかもしれませんが、ご回答お願いします

A 回答 (7件)

悪魔の証明


ある事実の有無を100%断定するのは不可能

いるかもしれないし、いないかもしれない
誰にもわからないんですよ
    • good
    • 0

幽霊とは不成仏霊ですから普段は幽界に居るので


日常茶飯事では見れませんが、古今東西の様々な
人の証言から実在を確証出来ますね。
    • good
    • 0

幽霊と言われる物に関しては、近年脳の活動などが明らかになってきていますので、医学的にも脳科学でも説明出来ます。


簡単に言えば脳の補正機能が及ぼす錯覚です。
その錯覚を幽霊としてしまうのは、『幽霊』と言うものが一人歩きしていてそれが情報となって記憶されているから、脳の錯覚に
その情報の記憶が使われてしまう為、実際には見えても居ないのに脳の補正機能によって嵌め込まれてしまうだけ。
物質的な「幽霊」は存在しません。
    • good
    • 2

幽霊が存在するかしないかは分かりませんが、存在するのは明らかなのに分からない事は多くあります。


例えば、恐竜の皮膚の色。恐竜の過去における存在は明らかなのに皮膚の色は誰にもわかりません。
地球の中心。地球に中心があるのは明らかなのに誰も見た事はありません。

科学がもっと進歩すると幽霊の存在が証明される日が来るかもしれません。
    • good
    • 1

東日本大地震のあと、現地に寄ったときに、タクシーの運転手から幽霊を乗せたという話を聞きました。

それがいつも夜間だそうです。下りるところにきて、振り返ったら消えていたっていうのです。証言者は一人や二人ではありません。信じる?
    • good
    • 1

存在しません。

存在するなら立証してみろと言いたい。
    • good
    • 0

私は見たことないけど


いても不思議ではないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!