dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勉強をしているのですが集中してると脳が極端に疲れます
最初は2時間ぐらいでいいのですが
30分ぐらいですぐ切れるようになります
早く集中力を回復させる方法ありますか?

A 回答 (3件)

お饅頭などの甘いものを食べることをお勧めします。



お砂糖は脳への栄養だそうで。
http://www.sugar.or.jp/health2/0101.shtml

同じ理屈で蜂蜜もいいですね。

参考URL:http://www.sugar.or.jp/health2/0101.shtml
    • good
    • 0

ブドウ糖が脳にいいらしいですよね。


うちの近所のスーパーでは「ブドウ糖」がパックで売ってるので、それを買って食べたりしています。

それが無いのなら、「ブドウ糖果糖液糖」が入ったジュースを飲むと、早く吸収されるそうですよ。

勉強頑張って下さいね。
    • good
    • 0

外の新鮮な空気を


思いっきり吸い込むといいですよ。
あと、疲れたと思ったら
無理に続けないことです。
集中できない状態では、いくら覚えようとしても
頭に入りませんから。
時間の無駄です。
そういうときは 何か好きなことして気分転換しちゃったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!