アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が自己中でわがままで上から目線について

夫にマッサージを強要されます。(Hなほうじゃないです)

労働時間ブラックで多忙な仕事を頑張っているのは分かっています。
しかし、私はガタイのいい男性の体をほぐせるほど力やマッサージの技術がありません。
実際に、痛い!骨!下手くそ!と言われます。

そう言われて感謝もされないのに疲れてクレームばかり言われるからマッサージをするのが嫌いになりました。
(むしろされるのが大好き派です)

それで、最近は夫にマッサージをやらなくなりました。
そしたら「マッサージしてよ!結婚したら毎日やってあげるって言ってたくせにさぁ。約束が違う!」と言われて、「下手くそだから嫌になったんだよね」と言ったら「はあ?!?!?下手なら下手なりにやれや。こっちは今から仕事なのに!」と怒鳴ってきました。

本当に腹が立ちます。下手くそ下手くそ言うなら、3000円で60分などのマッサージ店に行けばよくないですか?
人にやってもらっておいてそれは無いわ。と思っています。これって普通ですか?

A 回答 (9件)

旦那に黙ってマッサージ機を買って当ててあげるだけにしたら

いかがでしょうか?
下手なら下手なりに機械を使ってやる。とか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それが…人の手でやってもらうのがいいらしいんです。マッサージ機、前に買って結局使わずでした。

問題はマッサージの技術ではなく、ご主人はあなたにマッサージをさせたいんです。

あなたに怒鳴ってまで仕事に行く前にマッサージをさせたい。理由はいろいろでしょう。お金をかけたくないとか。ただ結婚前の約束を持ち出しても説得力ないですよね。そもそも相手のことを好きだから、関係性として『マッサージをしてあげる』とやさしく言ってるのに、今ではまるで労働奉仕になってる。給料くれるなら頑張りますけど無料奉仕ですよね。あなたのマッサージに難癖つけるなら外のプロのマッサージに行けばいいんだと思います。わたしもマッサージが好きで自分で外でマッサージをした後に、友達にもマッサージしています。台湾は間接を使ったりするし、タイはオイルでリンパ、ベトナムは筋肉の筋を伸ばしていくようにいろいろ特徴があります。いろいろ難しいですから、マッサージ用の木の棒とかカッサとかマッサージオイルとか使ってもいいかもしれません。女性もヘッドスパとか好きじゃないですか?頭皮をマッサージしてあげるといいかもしれません。後肩甲骨の方のマッサージとかYouTubeで公開されてるので見ても参考になります。ただ力の弱い奥さんにガタイのいいご主人がマッサージしろっていうのはあまり合理的ではないんですよ。全然合理的でない。だからご主人も完璧なマッサージはあなたに求めてるわけではなくて、いばりたいんでしょうね。仕事のストレスをあなたにマッサージさせて難癖つけて解消してる。あなたもできればそんな時間からは逃げたいですよね。今から仕事なのにマッサージしろっていうのはなんか違うと思います。あなたは専業主婦なんでしょうか。ご主人が出かける前に仕事の準備を手伝うぐらいはするがしれませんが、毎回マッサージはやりすぎです。あなたがどこまで受け入れるかでしょうね。あなたも自分の運動だと思って、力をつけてご主人の体をパンをこねるようにマッサージして、気持ちを前向きにするか。まあ、嫌なものは嫌だと主張して大喧嘩するか。結局2人で話し合わないと行けないですね。他人の意見は関係なくて、ご主人はあなたにマッサージさせたいんです。ちょっと難しい問題ですね。
    • 0

くだらんところでしか威張り散らせない姑息なご主人だなぁ~。

って
人のご主人つかまえてごめんね。
他人にそういわれたら ちょこっとは頭に来ませんか?
言われて当然と思えるような主様なら
ご主人にマッサージなんかしてませんよね。
大切なご主人だもの。
でも ガタイのいい男性のマッサージには
機械しかないと思っています。
もう一つ手があるとしたら
ゴルフボールを幾つか玉ねぎの入っていた網の袋に入れて
自分はご主人の背中の上に馬乗りになって
その網をごろごろして押し付けてあげると
案外ツボに当たって気持ちいいです。
ただ 素手で遣ると自分の手が痛いので
軍手などの手袋をはめてお試しあれ。
    • 0

3000円渡してマッサージに行ってきて。

で解決・・
マッサージ機は買っても使わなくなることが多いようです。
粗大ごみになる・・
人は貶されるとやる気をなくします。
たとえあまり上手じゃなくても
褒められると、もっと相手のためにやろう、上手になりたいと思えるものです。
ご主人はわかってないですね。
    • 0

もう

マッサージの問題ではなく
お互いの関係性の問題ですね

マッサージを強要されるのいうのも
なんだか
ちょっと嫌ですね

私は男性ですが
ソファーに座ってテレビを見ていると
奥さんが前に座って
「揉んで」です

テレビを見ていますから
「揉みながら見られる?」と
一応聞いてきます

ついでにいうと
「はい、ありがとう」と
言われても
そのままちょっと続けます

こうすると
頼まれたから揉むのではなく
なんとなく
自主的にやってあげているという感じに
なります

やはり
相手を尊重する関係に
問題があるような気がします
    • 0

マッサージのテクニック以前の問題でその旦那さんの性格的に欠陥があり、自己中な感じからして単なるモラハラ夫って感じします。

お金渡してプロのマッサージの所に行って!
と言うのは無理なのでしょうか
それでもそちらが希望通りに尽くしたい気持ちあるならYouTubeで学んで少しでも技術身につけるか。
    • 0

ひどいですね…

何なら手が痛いし上手にできないから、タオルを敷いてその上に乗って足踏みとかしてみても良いかもですね。
    • 0

50万ぐらいでマッサージ器を買えばいいですよ、甲斐性がないのでしょうか?

• 0

マッサージをしてもらって、そういう言い方されると誰でも嫌になっちゃいますよね。

ホントにわがままなご主人ですね(*`н´*)
「ありがとう」と言ってくれるなら兎も角、文句言われる筋合いはないですね。
下手でも上手に褒めて煽ててくれれば、気分よくやってあげるのにね。
「下手だって文句言うならもうやらない。マッサージ店に行ってやってもらえば?」と言い放ちましょう。
    • 0