dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野球部のマネージャーをしています。顧問(男)の体をマッサージさせられるのはセクハラになりますか? 野球部のマネージャーをしている高校1年生です。マネージャーは2年生のマネージャーの先輩と私の合計2人です。
顧問に体をマッサージするように言われ始めたのは、6月くらいからです。先輩と私がそれぞれ週に1回マッサージするように言われます。先輩はあまり気にしてないみたいなのですが、私は顧問の体をマッサージするのが嫌で仕方ありません。単純に中年の男性の体を触らないといけないのが嫌です。
マッサージ中は選手の調子や様子を聞かれるだけで、気持ち悪いことを言われたりはしません。顧問のいないところでの選手たち様子を私たちから聞きたいみたいです。 マッサージはベンチ裏の監督室で行われ、1回30分くらいです。
顧問の先生にマッサージをして欲しいと頼まれると、断ることが出来ません。顧問の先生のおかげで部活動が成り立っているのは分かっていますが、どうしても嫌なんです。
顧問にマッサージをするよう頼まれるのはセクハラになりますか?
マッサージするのが嫌だと思うのはおかしいことですか?
断るにはどうすれば良いですか?

A 回答 (7件)

マネージャーの仕事ではありませんし、あなた自信が不快に思うことならセクハラ、パワハラにもなると思います。



あなた自身の思う理想の着地点は?

顧問を変えてほしいのか、マッサージだけしないですむように穏便に済ませたいのか?

いずれにしてもあなたが信用できる先生に相談してみては。
    • good
    • 0

パワハラにセクハラですね。


親と先生に訴えましょう。
また、親からPTAの会長に訴えてもらいましょう。
    • good
    • 0

マッサージはトレーナーの仕事でしょう。


それも選手に対してのこと。
顧問へのそれはあきらかなセクハラですね。
「自分の金でマッサージ店へ行け」と言ってやりましょう。
    • good
    • 0

「私は野球部員のマネージャーで部員の世話はしますが顧問の世話は出来ません。

奥様にマッサージをしてもらってください」とハッキリ言いましょう。

これで大体大丈夫です。

最悪の時は監督か、キャプテンに言って助けてもらうこと。
    • good
    • 0

セクハラかどうかは分かりませんが、顧問をマッサージする必要は全くありません。

マッサージされたきゃ自分で金を払って整体なり行くべきです。

断るには校長に言いましょう。それで動かないなら親を通じて教育委員会に抗議しましょう。それで動かないなら弁護士を雇いましょう。
    • good
    • 0

セクハラでしょうね。


教育委員会に言いますよ?というか、高校なら高野連に言いますよ?で良いのでは?
    • good
    • 0

セクハラというよりパワハラですね・・・


とりあえず、担任の先生に相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!