プロが教えるわが家の防犯対策術!

マネージャーが精神的にきついです。私は今マネージャーをやっているのですが、この間病院に行くため休みました。私は普段休まずちゃんといっているのですがあまりにも体調が良くなくて病院に受診することになったのですが、休んだ日たまたま先輩もオープンキャンパスの為休みだったみたいでマネージャーが1人しかいなかった状況だったみたいなのですが、そしたらとある先輩がもう1人のマネージャーは?って私のことを聞いたみたいですると勝手に腹痛で休んだって事にされていて謎には?みたいな反応をされていたみたいで1部の先輩か悪口?ほどではないですが、私のことを悪く言っていたみたいなのですが、私の友達も足が痛いという理由で休んだ事も何度もあったのに私だけ悪く言われて凄い嫌な思いをしました。部活合わせる顔もありません。私はこれからどうすればいいと思いますか?因みにマネージャーは私が希望して入っていたのではなく経験者だからという理由で無理やり顧問にやらされました。

A 回答 (3件)

誤解は解けばいい。



メンタルやられてるから、自分ではその努力をしたくないって事かい?
んじゃ捨て台詞吐いて辞めれば良いジャン。
そして以後、声を掛けられたら
 「ああ、勝手に人を悪者にする〇〇さんですね。お久しぶりです」
と対応すればいい。

・・・脊髄反射はほどほどにして本題・・・

>勝手に腹痛で休んだって事にされて

休むことを伝えて病院に行ったなら、誤解です。
休むことを伝えず病院に行ったなら、事実です。

(´・ω・`) そういう事だろ?
原因が分かったならそれを修正すれば済む話だ。
やりたくないなら辞めちゃいなよ。
    • good
    • 0

あなたが周りからどう思われようと、メンタルをやられそうになり持ち堪えられないと恐れるなら、「マネージャーはもう無理です。

先日体調が良くなくて,今まで休むことなくやってきて,その日だけお休みしたのに,私が腹痛で勝手に休んだという話になっていて辛かったです。マネージャーを続けることはもう無理なので,やめさせていただきます」と率直に言ってみたらどうですか?協力し合えないマネージャー(先輩の)とでは、やりにくくてしょうがないでしょう。

でも、あなたには今までの経験でしっかりマネージャー職をこなしてきた実績があります

あなたのことをあまりよく言わないのは、多分あなたのほうが信用があったり、要領が良かったりしてあなたと比較する気持ちがあり、嫉妬しているからではありませんか。

あなたはズル休みなんかしていないし、悪いこともしていないんだから、堂々と淡々としていると良いのです。

落ち込んでいると言われたことが本当のことのように受け止められてしまいます。(腹痛で休んだという)

今まで通りやることやっていれば、あえて先輩が陰で言ったことに知らんふりしていたら、あなたが大人だってことを周りから認識されると思います。

あなたは真面目で頑張る人です。先輩があなたのことをよく言わないとしても、あなたの行動を見ている人は、あなたのほうを信じていると思います。

陰で一緒にやっている人のことを何か(良くないふうに)言う人は自分で自分を落としているだけで,賢さに欠けています。

良いことをしても悪く言う人はいるものです

自分のためにやめるのはありですが、嫌な人のためにやめたいなら
もう少し慎重に考えて決めたらどうでしょうか。後悔のない、あるいは少ない選択をしてほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても救われました。ありがとうございます
これから休まず今まで以上に休まず頑張っていこうと思いました。選手に悪く言われてしまい凄く落ち込みましたが本当に心が楽になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/21 17:39

精神的にきついなら、壊される前に辞めれば良い事。



楽しい事をしましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!