アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別居することになりました。
今働いている職場(派遣)のパートで8万の収入があります。夫からは月7万生活費をもらう予定です。
当初の予定より多く貰えることになり、このまま扶養内パートで行こうと思いましたが、離婚となったら生活できないので、いまのところを辞めて、同じ市内の同業他社で正規職員として働くことを検討しています。ずっとパートでは物足りないと感じていたので、いい機会だと思っています。保育関係です。

転勤族ということでいつ辞めることになるかわからないと初めに伝えていましたが、「別居することになったので、引越します」と言えばいいのか、なにか上手い言い訳はありませんでしょうか、、。
スキルアップのために正職として働くことにしたと正直に言えばいいのか、、。

夫は今いる場所に住み続ける予定(今後も転勤はあることは確かなので、早くて半年後に他県へいきます。私はついて行きません)
新しい職場には新しい住所を教えるべきか、今住んでいる社宅を教えればいいか、世帯主が私だとなにかいわれますでしょうか?

馬鹿正直な性格ゆえ、悩んでいます。。
また、新しい職場が見つかるまではホテルかマンスリーマンションを借りようと思っていますが、

A 回答 (4件)

馬鹿正直に会社の担当者へ聞いた方が早いかと…



いずれバレるしね。
    • good
    • 1

家庭の事情、一身上の都合、でだいたい通ります。


言い訳を考えたりスキルアップ等は伝える必要ありませんよ。
会社って馬鹿正直(あなたの考え)はとくに求めてはいませんからね!
    • good
    • 2

特にプライベートな質問はされないと思います。


変更が必要な部分だけ伝えればOKですよ。
    • good
    • 0

貴女が生活出来ないのは旦那にどの様な関係が在ります、貴女はその得る生活費分は旦那に何を返すのでしょう?



返して無ければただの寄生や搾取になるように見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています