アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーの転職のタイミングについて。

シングルマザーで1歳の一人息子がいます。今は育休中ですがいつかは職場へ戻る予定です。産前はフルタイムの正社員でしたが、子どもが小さい間はなるだけ一緒にいてあげたいし、3歳までは保育園で感染症をもらってきてしょっちゅう休むだろうから、パートでの復帰です。
職場は遠方なのですがあえてそこに戻るのは6年勤めた実績があり、周囲からの理解を得られるからです。
パートと言えども度々欠勤で穴を空けると良い顔されないと思うのであえて転職はせずに戻ります。パートだと収入が激減するから恐らく非課税世帯となり、保育料も無料で使えます。しばらくは子供にお金もかからないのと児童扶養手当もあるからパートを続けますが、いつからフルタイム&転職しようか悩んでいます。

もし例えば、子供が5歳くらいになって近場へ転職しようにも、今わたしは29歳なので30代半ばでの採用になりますが雇って貰えるのでしょうか??

皆様のご意見お願いします。

A 回答 (2件)

コメント失礼いたします。

昨年独立して物販を今はひとりで営んでいるものです。

内容から察するにとてもわかり易く、言語された内容ですので仕事などもきっとできる方だと推察しています。みらいまでしっかりと見通すことができておりとても好感が持てます。

採用!^_^
    • 1

今現在の仕事が大企業なら

年齢関係なく雇ってもらえると思います

大企業じゃなくても
職場を選ばなければ、お給料を選ばなければ
お子さんいらしても正社員で働くことは
年齢関係なく可能だと思いますよ。

保育園の時は18時、19時までとか
預かってもらえたのに
小学生に上がるタイミングで
児童館に入れず、仕事を辞める方が
多いそうです。
「小1の壁」とか世間で言われてた気がします
このワードをネットで調べて
転職のタイミングの参考にしてみてください
    • 0