アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園に毎日朝8時30分に送り、夕方4時に迎えに来る男性がいます。
(私は育休中)

テレワーク?仕事してない?

なんか疑問です。

なんか許せない感情になります。こっちは、仕事してる時は朝7時30分に送り、帰りは18時過ぎに迎えに行き、そこからご飯やお風呂など始まるのに。


この男性は仕事してないのですか?
周りに聞くと一時的ではなく初めからのようです。



許せません。この男性はなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

連投すみません。


他の方への回答も今拝見しましたが、結局はあなたの選んだ仕事とあなたが何かしら仕事に繋げる資格があるのか、ないなら育休中の今、とるチャンスだし、私は山と海しかないような田舎に住んでますけど、それでも短時間で高収入なしごとってたくさんあります。
結局今の仕事を選んだのはあなただし、今の仕事しかできない人生はあなたの生き方の結果だし、その男性のような時間に保育園の送迎したければそういう仕事さがすか、そういう仕事ができる努力をするしかないですよね。
    • good
    • 5

週③勤務で保育園いれてます。


関西です。
就労証明もだしていますし、特に何もいわれなかったですよ。
    • good
    • 0

私の友達を勝手に許すとか決めないでください


あと抗がん剤直後と死ぬ間際以外はピンピンして旅行も行ってました
見た目でわからない病気もたくさんあります
また、テレワーク中だからって仕事中でズルってことはないです
末端の作業みたいな時間に縛られて働く仕事もありますが、そんな仕事ばかりじゃないです
成果物が問題であって、時間の使い方は本人に裁量のある仕事もいくらでもありますし
先に書いた友人のように定時で早々迎えに行ったところで
その後再出勤して働いてる人もいます
夜勤明けに送って、出勤前に迎えに来てるのかもしれないし
通ってる美容室は夫婦でやっていて
営業時間中に迎えには行くけど
営業は20時までやってましたし

あなたが騒げば騒ぐほど
世間知らずな上に、配慮も知らないバカに見えますよ

田舎住みのフリーランスだっていますよ
ネットがあればどこでもできる仕事はたくさんありますからね
うちも田舎ですがいますしね…

うちの会社は実働7時間でフルで働いても四時台には帰れるけどね
あと週3で入れるかって都道府県だけで聞いてもね
同じ県内でも僻地と中心部で事情が違いますからね
市の名前でもそう。
中心の市でもはしっこの境界あたりだと空いてる場合もあるし。
なんか働くママは世界が狭いとか思われそうだからあなたみたいな自分の視点しかない質問やめてほしいわ
    • good
    • 1

パートで女です。


扶養内でおさめたかったので相談したら週3回勤務の9時半ー3時半が就業時間です。
それ以上働くと扶養からはみでるからです。
正社員になったら8時半ー5時半で25万程度でしょうか。
仕事内容は介護です。
介護福祉士の資格があるので時給以外に手当がいろいろと加算されるかんじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週3勤務で保育園入れたって事?

住んでいる都道府県は?

お礼日時:2022/12/27 22:28

さあねえ。


自営業の人かもしれません。
朝は3時起床で開店の準備をし、8時30分に子供を送ったあと仕事をし、
子供を連れて帰った後、仕事を継続しているかもしれませんよ。
    • good
    • 1

自営業とかでありませんか?


自分の会社なり事務所なりが近くて朝9時開始なら連れて来られますね。
夕方お迎えの時間だけあけて、連れて帰れば誰か子を見てくれる人がいるとかではないですか?

うちの市は65歳未満の祖母が同じ市内にいれば保育園に入れないのですが、それも仕事を持ってるとか事情があれば考慮されるようです。

1日預かってみることは不可能でも、お迎え以後なら見て上げる事になってるかも知れません。

もちろん自宅で仕事してる場合はいつでもお迎えに行けるはずです。
どんな事情があるのかわからないので、保育園が認めているのならそれでいいと思っていませんか。
    • good
    • 2

私も同じく8時半ー4時で保育園送迎してます。


融通のきく職場ってありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは男?女?
そして、正社員?パート?
すぐ答えて!

お礼日時:2022/12/27 22:16

はあ?意味がわからん、なんで許せないの。


その男とあなたは関係ないよね
在宅ワークかもしれないし、病気かもしれないし、自営かもしれないし
そんなこと言ったら私の友達は迎えに行ってご飯やお風呂を済ませて
旦那が帰ってきたらバトンタッチして21時に職場に戻って12時まで残業してましたよ
朝は七時に預けに行って一度帰ってスーツに着替えて出勤してました
土日ももちろん旦那と交代で仕事しに職場へ。

しかもあなたは育休中なんですよね
育休中は退園させられる子もいますよ

障害枠や加配枠だと預けたくても短時間しか預かってくれないこともあるし

人それぞれ事情は違うでしょう

あなたが働いたぶんはあなたの稼ぎであって
その男性にあげてるわけでもないし
その男性の保育に欠ける時間が短いぶん
あなたが余計に働かされてるとかいうわけでもないし
その男性は子供を寝かしたあとあなたより家で仕事してるかもしれないし
夜勤なのかもしれないし

もしその人がたいして働いてなくてもあなたが腹をたてるのはおかしい

友達は癌で保育園に子供預けてて
見た目には病気ってわからない上に
加配枠で九時半から四時までしか預けてなかったな。他の兄弟は障害児の園に通ってたし。
それをずるいとか好き勝手文句言ってたやついたなぁと思いました
その友人は子供が小学生のうちになくなりましたけどね。

世の中実働7時間の仕事もあれば8時間の仕事もある
自宅で仕事なら融通は聞くけど労働時間はあなたより多いかもしれないですし
うちの近所のパパはずっとテレワークですがかなり大変な事情を色々抱えての選択です

許せないって知りもしない人に思うのはどうかと思うし
その男があなたより楽してるからって許す許さない権利はあなたにはないよ
あなたより大変な人もたくさんいますし。
18時すぎにはお迎え行けるんですしね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その癌の女性は許すよ。
だけど、テレワークだとしたら、仕事中になるんだからズルだよね?

その男性は私も見たことあるけどピンピンしているし、病気ではない。断言する!

お礼日時:2022/12/27 22:21

まあ別に許すも許さないも無いとは思いますが。

苦笑

例えば何かしらの店をやっていれば大半は自宅にいることになりますし、
今どきっぽい仕事であればフリーランスのデザイナーとかプログラマーとかもいますね。
私の知り合いにも何人かいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

栃木の田舎にフリーランスなんていませんよ。

お礼日時:2022/12/27 22:11

時短勤務の契約社員とかもそんなリズムだと思いますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A