プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勤め人の男性で9時から夕方4時の人は何者?  



社会人で自営業ではなくて、勤め人で、土日祝休みで、平日は毎日9時から夕方4時までの仕事の男性はどう思いますか?


保育園に0830くらいに送りに行き、夕方4時30分くらいに迎えに行き、自宅でお風呂に入れてるようです。


パートやアルバイトで生きてる?
時短勤務?
テレワーク?
そういう勤務時間?
生活保護?
パート&障害者年金生活者?

A 回答 (6件)

私はもう隠居の身ですが、私はそんな働き方でしたよ。


私の場合は、いわゆる『裁量労働制』です。
コアタイムの勤務が実働何日かに一回は入る、という以外は、みなしで8時間労働でした。
ですから、ほとんどは家で仕事してました。
コアタイムはリモートでもOKでした。
    • good
    • 0

人それぞれですね。


時間だけの情報…
職種を
あげたらキリがないので。

迷惑しているなら、問題ですが、
顔を合わせる人の職が、
何であれ…
    • good
    • 0

>勤め人の男性で9時から夕方4時の人は何者?



4時で受付を締め切る入国管理庁地方入管の窓口が頭に浮かびました。審査官ですと、その後に事務仕事(審査業務)があるので、何ともいえないですが、そこに勤めるアルバイトのみなし公務員であれば、矛盾はないですね。
    • good
    • 1

普通の人だと思います。

1日、7時間勤務とか、6時間勤務とか、いくらでもあります。
地方公務員でも、再任用時短勤務などは、それに当たりますね。
    • good
    • 1

うちの会社でも時短勤務制度は十年くらい前から導入されている


子育てとか介護とかそういう事情で利用する社員はいますね

テレワークで時間の都合が付けやすくなったのもここ数年の傾向
前は半日休暇とって色々役所に行かなければならなかったようなことが
テレワークと併用すると1時間の時間休暇で済むようなことも増えた

うちの会社だけでも2つのパターンが考えられるので
世の中的にはもっと色々なケースが有るでしょうね

昭和の時代の常識とはだいぶ変化しています
    • good
    • 2

営業職で直帰している。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!