プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週から子供が保育園に通い始めました。
その保育園では、一般的に通園帽や通学帽と呼ばれている、画像のような黄色の帽子をかぶって通園する決まりなのですが、ポリエステル100%でできていて、とても蒸れます。

保育園までは片道20分程かかるので、到着すると髪がびしょぬれになる程汗をかいています。
今の季節でこれなら、真夏はもっとひどいでしょうし、本人も気持ちが悪いと嫌がります。

お子様をお持ちの方、通園帽の蒸れ対策はどうされていますか?
また、綿でできた通園帽というのは、どこかで売っているのでしょうか?あれば買い換えたいです。

「黄色い通園帽の蒸れ対策は?」の質問画像

A 回答 (1件)

園に到着する間際に被せればいいでしょう。

「画像のような黄色の帽子をかぶって通園する決まり」
「綿でできた通園帽というのは、どこかで売っているのでしょうか?あれば買い換えたいです。 」
同じ物を使用させるべきです。
気付かない程度の穴を開けて通風を良くする方法も検討してください。

この回答への補足

Bebroという帽子ショップで、同じような形、色の綿素材の帽子を見つけたので購入する事にしました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

交通安全を兼ねての黄色帽なので、小学校にあがっても黄色い帽子をかぶる事になっています。
今は送り迎えをしているので、安全に注意してあげて、保育園に着くまでは違う綿帽子をかぶせて対応する事もできますが、小学生になるとそうもいかないので、できれば脱ぐ以外の解決策があれば嬉しいです。
穴はパンチでなら開けられそうですが・・・考えてみます。

キャップ型は禁止ですが、素材などは指定がないので、綿素材の似た形を探しているのですが、なかなか黄色いものが見つかりません・・・