アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に幼稚園や保育園へ通っていたことのある方にお聞きします。
幼稚園や保育園の匂い、ってどんなものだと思いますか。

その匂いを嗅いだらそこへ通っていたころを思い出した、というようなお話でかまいません。

A 回答 (6件)

粘土や、クレヨンなんかの


素材のにおい

クサイわけではないが、
独特の幼児室の においなのかな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

粘土・クレヨン・色紙・画用紙といった匂いかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/14 09:16

温めた牛乳のにおいですね。


今でも覚えていますが、
私が通っていた保育園は
オヤツに温めた牛乳と
ミレービスケットが出ることがありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うつみ宮土理が司会をしていた「ロンパンルーム」でもミルクが出ていましたね。ありがとうございました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%B3 …

お礼日時:2020/11/14 09:16

線香

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が通っていた保育園はお寺兼ねていましたのでそんなにおいもしていたような気がします。血の匂いはちょっとわかりません。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/15 16:41

クレヨンかな?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それもありましたね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/14 09:12

血の臭い

    • good
    • 0

ミルクというか、牛乳を沸かしたときの匂いが近いかなと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

粉ミルクが出ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/14 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!