dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たった今発覚しました。ネットでよく見かけるパターンですが、いざ自分となるとどうしていいのか分かりません。
心臓がずっとバクバクしていて、手のふるえが止まりませんがどなたかアドバイス下さい。

夫40歳、私30歳、子供1歳。
今夫の携帯メール見ました。ほとんど削除されてましたが、最近のメールだけゴミ箱に残ってました。ゴミ箱には1人の女性の名前のメールだけでした。
今日会えるとか会えないとか、迎えにきてという内容で、肉体関係があるかは分かりませんでした。ショックだったのが、今夜会う約束をしていた事です。今隣で仮眠を取っている夫ですが、今日は夕方から会議だと言ってました。
SNSで名前を検索すると、前の職場の後輩みたいです。
もうすぐ起きるはずですが、とりあえず普通に接しようと思います。

考えてみたら思い当たる節はたくさんあります。
少し怪しいなという思いが積み重なって今回携帯を見るという行動に出たと思います。

DVの気もあり、風俗大好きで、個人的な借金もあります(サラ金からで、金額は分かりません。お小遣いから返して貰ってます)。
そこにきて浮気だと別れろと言われそうですが、お金や世間体がひっかかり、一度目は許そうという気でいます。私も子育てにかまけて女を捨ててました。
そのかわり、夫と浮気相手に慰謝料と出来れば社会的制裁を下したいです。
まずは興信所がいいのでしょうか。弁護士が先ですか?
興信所は探偵ですよね。あまりお金がないのですが、金額はいくらくらいで出来ますか?
質問ばかりですがよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

初めまして

どんなにショックが大きいかとお察し致します。
しかしお子さんの為にも落ち着いて行動して下さい。

夫婦関係を修復するにも、離婚するにしても
事実が分らなければ何も出来ません。
証拠も無く問い詰めれば逆切れ、信頼関係は崩壊して再構築も出来なくなります。
1歳のお子さんを抱えてお金をなるべく掛けたくないのであれば、
長期戦の覚悟で望んで下さい。

先ずはお辛いでしょうが旦那さんに悟られないように、
家事や育児は今まで通りして下さい。
貴女が不審に思う事を全て、日時と共に秘密の日記に書き留めて下さい。
携帯のチェックもして下さい。
相手女性のメール(送受信)を確認したら写メで保存して下さい。
メールを削除する旦那さんですから油断させ無いと証拠は闇に消えます。
ある程度データが蓄積されれば貴女に核心が生まれます。
怪しい行動パターンも分ってきます。
そこで興信所を使えば調査費用も安く上がります。
ネットで検索すればGPS発信機のレンタルも有ります。

事実を掴んだら許すも許さないも貴女の気持ちで決めて下さい。
言い逃れが出来なければ制裁も素直に受けると思います。
夫婦関係を固めてから弁護士を通じて、相手女性に慰謝料を請求して下さい。
先に相手女性に話をすると話がこじれます。

離婚は最終手段です、何時でも出来ます。
お子さんの為にも修復の努力をして下さい。
努力をした結果が離婚であれば、貴方の気持ちも納得すると思います。

お辛いでしょうがご自身とお子さんの未来の為に頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

非常に具体的で優しさ溢れるコメントをありがとうございます。
愕然とした後は怒りが湧き上がってきて、最悪の行動をする計画も考えていました。
その後子供に付き合っていたら、気持ちが少し落ち着きました。
食べ物が本当に受け付けられなくなりますね。
明るく振る舞いようやく子供を寝かしつけ、その寝顔を見ていると申し訳なくて涙が止まりませんでした。

今すべき事が見えたので、アドバイス下さった通りに行動します。
怪しい行動はずっと前からありました。付き合いはかなり長そうです。なのに不思議です。証拠を集めるまで別れないでとどこかで願っている自分がいます。

お礼有り難う御座いました。

お気持ちが前向きになられたようで少し安心致しました。

『怪しい行動はずっと前からありました。付き合いはかなり長そうです。
なのに不思議です。証拠を集めるまで別れないでとどこかで願っている自分がいます。』

そう思って当然です、ハッキリさせなければ問題解決は出来ません。

証拠集めと言う目標を持ったのでお気持ちが少し楽になったのだと思います。
しかし証拠集めも精神的には辛いです、お辛くなったら又質問スレを立てて下さい。
大勢の方が貴女の幸せを応援しています。

大勢のアドバイスを受けて間違いの無い選択をして下さい。

食事や睡眠も取らなければ、育児に証拠集めも出来ません。

頑張ってお母さん。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、証拠集めもかなり辛いです。所持品を確かめる度心臓がバクバクします。確かに、目標を持った事で気が楽になったと思います。誰かに聞いてほしいですが、誰にも言えないのでここでの励ましも心が安らぎました。教えてgooには回答リクエスト機能がないのですね。とても残念です。

再び失礼します。

ご主人、車を使うのですね。
私は1か月約4万程でGPSレンタルをしました。
探偵さんにGPSお願いすると高いので、ネットで注文しました。
そしてボイスレコーダーも隠しました。
GPSは非常に有効でしたよ!
ボイスレコーダーは、助手席前の地図などさせるポケットにいれました。
女性が乗っている事はわかりましたが、走行音がかなりうるさく、会話はなかなか聞き取りにくいです。
停車中の会話でしたら、しっかりと拾えます。

質問者様ご自身で証拠を撮りにいかれるのですね・・
GPSがラブホテルをさしたら簡単だと思います。
私も、探偵さんが他の依頼で急行できない場合、私が行こうと思っていました。
ただ、女性宅の場合は複数回出入りの写真が必要ですし、車を停めたすぐそばに女性宅があるとも限りませんから大変ですね・・
うちはまさにそのケースでした・・

携帯はいつでも見られる状況ですか?
もしいつでも見れるのでしたら、ぐっとこらえて、次回会う予定の日を探りましょう。
うちはホテルではなく女性宅に宿泊していたこと、会う日がはっきり分からず空振りに終わった日もあったので40万かかってしまいましたが、日にちさえ特定できれば1日で調査完了できるかもしれませんし。
1日分しか証拠がなくても、調査報告書をご主人に見せないといけない義務はないので、たくさんの証拠を持っている!と自白に導くことも可能です。

確実な証拠を得るまで、精神的にとてもお辛いと思います。
食欲なくなりますよね・・・
ご主人の前では普通にふるまわないといけないこと、とても苦しいと思います。
私は今双方に慰謝料請求の手配をしているので、だいぶ気持ちは晴れました。
いくらもらっても癒されることはありませんが、慰謝料請求は主人と不倫相手にとって精神的にもきついものだと思いますので・・
相談者様のお辛い気持ちも、一日も早く晴れますように・・・
    • 0
この回答へのお礼

今までにも相当嘘をつかれているので、これからの衝撃もすごいものだと思います。バッグを調べていると、既に知らないことだらけです。私って何なんでしょう…。夫を見る度吐き気がしますが、平静を保ちます。子供がいなければ即別れてました。GPSは単体より携帯会社の物のほうが安いことが分かりました。
会う場所はまだ分かりませんが、お金がないので相手の家だと思われます。何度も証拠を押さえるのはとても大変ですね。
まだ終わってないので深い所まで話せないのがもどかしいです…

離婚を突き付けてきた夫が、実は社内不倫をしており、先週夫に認めさせたところです。

私の場合は、おっとのかばんの中にいろんな証拠がありました。
物的証拠だけでは不十分ですし、夫も認めないと思い、興信所を利用しました。

興信所を使おうと決めて、まず一番悩むのが、どこに依頼したらいいのか・・ということかと思います。
ネットでお住まいの県の興信所を検索してみてください。
料金を細かく記載している興信所は少ないです。
当然、お値段が気になりますよね。
問い合わせメールで、料金体制の件を数社に問い合わせました。
しかし、答えてくれるところはありませんでした。
どこも「一度お電話ください」でした。
返信なしで、問い合わせたきりのところまでありました・・・
電話したけど、対応が悪くて呆然としたこともありました。
そんな中、一社だけ、非常に丁寧にメールでやり取りをしてくださる興信所がありました。
電話での問い合わせに不安を持ったいた私には、非常にありがたく、また圧倒的に安値だったため、そこに依頼することに決めました。
1時間調査員2名で1万円ほどでした。(当方愛知県です)
焦るあまり、長時間の調査を依頼したりすると、多額のお金が無駄になる恐れがあるので、その日はやめて別の日を狙いましょう、と言って下さったり、大変お世話になりました。
夫が不倫相手に会う日の特定が難しかったこともあり、結果的に支払った額は40万円ほどでした。
でも、証拠は絶対に必要です。
裁判に勝てる証拠なしで問い詰めることは非常に危険です。
相談者様に使えるお金があるようでしたら、是非興信所を利用してください。
はっしょって書きました。
なにか知りたいことなどありましたら、再び回答いたしますので、ご相談ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんも辛い状況ですね。私は昨日こそご飯も食べず眠れませんでしたが、今日は夕食にカップラーメンが食べれました。自分でも回復力に驚いています。一晩で浮気に関してとても詳しくなりました。夫は昨日帰りませんでした。今は証拠が何もないので、何も出来ないのが歯がゆかったですがじっくり焦らずいこうと思います。
明日は携帯会社に子供用GPSを契約しに行き、通販で購入したボイスレコーダーが届きます。
私にはとてもじゃないですがそんな大金はありません。証拠写真も自分で撮りに行く気でいます。危険は十分承知です。

No.9です。

罵詈雑言、いいと思いますよ。
記録用とは別に、愚痴やら何やらを書く為のノートを用意してみてください。私も1つ用意して、もう汚い言葉で色々と書いていました。

ネガティブな気持ちを自分の内に溜めておくのは精神衛生上良くないと思いますし、かといって今回は許そうとしているのに旦那さんにあれこれ構わず当り散らすのも、今後のことを考えると避けたほうが無難ですし、ノートに書いてスッキリするのもいいと思いますよ。
悲しさとか悔しさとか、怒りとか憎しみとか、様々な感情が入り混じって混乱している状態ではないかと思います。そういったときにに自分の気持ちを文字にして読み返してみると、冷静になれたり、客観的な視点も持てたりするような気がします。

ただとりとめもなく書き殴るのではなく、冷静になるため、客観的に自分を見るためといった目的意識を少しだけ頭の片隅に置いて、自分がそういう気持ちなのはなぜか、という因果関係がはっきりわかるように書くのをお勧めします。

いずれ、今回の件について旦那さんと話し合う機会もあると思います。
その時に混乱したままで先の見えない無益な罵り合いにならないよう、目的意識を持って一つ一つ整理しながら、問題点や以後の方針、するべきことなどについてしっかりと話し合える有益なものにするために、今から自分自身や今置かれている状況を客観的に見ることは非常に有効だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分の考えがまとまるかもしれません。決戦の日に備えて何でも書いてみます。

私は、探偵や弁護士を使わなかったので金額はわかりませんが、探偵を使って証拠をある程度抑えてから、弁護士へ相談ですね、基本的には。

継続して不貞関係になければ不倫とは認められないので、証拠は多ければ多いほうがいいです。

メールは写メで保存。
旦那さんの帰宅の時間を毎日記録しておき、旦那さんの帰りが遅くなったり一人で出かけたときには、何処に誰と何をしていると言っていたか(あまり露骨にきくと勘付かれる場合もあるので、普段通りでよいです)も併せて記録しておきましょう。

ただ…
相手からいくら慰謝料を貰ったとしても、決して心の傷は治りませんよ。相手への恨みは、全く変わりません。虚しくさえ感じることもあります。慰謝料を貰って法的に解決したことを後悔することさえも。

慰謝料よりも、これから旦那さんとどうしていきたいのか、未来に対するビジョンとそれを実現するために自分がやるべきこと、旦那さんにしてもらわなくてはいけないこと、それがなんなのかをよく考えてみることをお勧めします。

慰謝料を取るなとは言いません。大いに結構だと思います。ただ、そのことで余計に過去に対する執着が大きくなり、過去の呪縛が強くなる可能性があることを、心に留めておいてください。
また、慰謝料云々は過去に対する行動です。それと同時に、未来に対して思いを馳せることも、どうかお忘れなきよう。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
早速ノートを作りました。つい罵詈雑言を書きなぐりそうになりましたが、それで埋まってしまいそうなので堪えました。でも今の心境を書いておいたほうがいいのでしょうか。
慰謝料については賛否ありますね。

No5

具体的な法律事務所の紹介は控えさせて頂きますが
初回30分程度の相談であれば無料で対応している
所も多いですのでいくつかの場所を探して
検討されてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

まずは弁護士なんですね。ありがとうございました。

そう簡単に何でも決めないでください 食事までの間柄かもしれません 頼れるおじ様かも? 何でも言えるお兄様かも? 今時の女の子は 計算高いし 食事や映画、喫茶店、居酒屋、関係抜きのホテルぐらいつき合ってくれますよ 俺も狼だぞと何回か女の子に言った事有ります。

そうなんだ ではなしつずかず。何人かいました。妻と旨く行かないときの逃げでしたけどね チョット何かあれば SEXに結びつけるのもどうかと思います 母親、主婦、友達、妻全てこなされていますか?片方が悪いのなら病気ですが心当たりがあれば 直してくださいね 話す時の顔つきとかも鏡見てくださいね 他の回答者様とは私は違って 縁あって一緒に成ったことを大事にしてもらって 思ったことは話して聞いて みてください それからのことでしょう 自分の想像でひたすら旦那様を悪者にしないでください 人殺しした殺人者でも警察で話 聞いてくれるのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私と子供を裏切っておいて、一度すべて許容しろって事ですか?
殺人したら警察でも話は聞くかもしれません。いくら同情できる内容でも、情状酌量はあっても無罪放免にはならないんですよ。あなたも気をつけて下さい。

興信所はかなりの高額を請求されますのでおすすめできません。

証拠をつかみたいのであれば信頼できる友人とかに頼まれるのも
手かと思いますよ。
要は旦那さんに気づかれずに行動を追い、ホテルに入る証拠を
つかめばいいだけですので。

あなたの意思がはっきりしているのであれば
現時点で弁護士に相談されても良いと思いますよ。
具体的なアドバイスはもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

弁護士は安く相談出来る所があるのでしょうか…

私の主人は出会ったころから浮気をしています。

気づいたのは数年たってからです。短い時間でも浮気はできますよね?私には優しいので釣り合いがとれてると思っています。うつ病の私と結婚してくれなんて素敵な人だと思っていましたが実は裏がありまさか女がいたとは。素敵人間から最低人間になりました。子供を作ることも私に愛想をつかしたのかセックスレスが続いています。浮気相手とはしているから私とはしなくていいのでしょうね。信頼は全くないですね。子供はいませんが離婚はしないで養ってもらうつもりです。ある意味仕返しだと思っています。離婚したければハッキリ問い詰めた方がいいと思いますよ。私はレスですがスキンシップは私からですがしますし嫌がる様子もみせない…浮気相手がいるから私のかまってほしいを拒めないはず後ろめたいからですね。小さな仕返しをしていると気楽ですよ。浮気してると考え苦しいときは本当にいさかいが耐えませんでしたが、もう浮気してるんだこいつは!と思ったら夕飯の手抜きをしたり疲れた体にマッサージしていましたがバカらしくなり浮気相手にマッサージしてもらえと思ってしなくしたら本当に楽です。
専業主婦だからって完璧にする必要ない仕事だといいながら仕事中に浮気してるなら仕事頑張ってる人間には労いもあるけど帰宅したらまた仕事してきたと思わず遊んできたなと思ってマッサージやめてから気楽になりましたよ。小さなことでもいいからしたたかに仕返しするといいです。うちはDVありませんがDVするような人は下の下だとおもい自分の心の中ではせせら笑っていればいいとおもいます、それか離婚したほうがいいとおもいます、ただいまは証拠がないので探偵はお金かかりますし自分でGPSをレンタルするか購入して常にどこにいるかとか小型盗聴したらよいかと。犯罪かもしれませんが信用させない旦那さまが悪いとおもいます、あらゆる証拠をつかんで戦いを始めるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございました。
調べてみよいと思います。