電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫のDVに悩んでいます。子供はいません。
暴力暴言は日常茶飯事、アザも常にあります。
アザの写真は撮っています。
証拠をもっととったほうがいいと思い、録音などをしようとしたのですが、下手なのかバレて余計に殴られました。
さっきも包丁で脅されて、刃の方では叩かれませんでしたが、持ち手の方で思いきり頭を叩かれました。
とにかく逃げたいのですが、すぐに見つかりそうだし、親に言っても信じてもらえないし、もうどうしたらいいかわかりません。
どう証拠をとればいいのでしょうか。
私はどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

ご質問のような案件の証拠は取るものではありません。

作るものです。あなたがご主人のDVの証拠を事実を元に作るのです。

まず、夫婦間の紛争の事実関係を時系列で箇条書きにしましょう。次に、公の機関とか弁護士に相談した事実を記録して置きましょう。公の機関とは、警察とか役所、法務局の人権相談係、裁判所、そして、弁護士等々です。

そして、相談した相手の名前、相談の日時、相手のアドバイス、等々を書いておきましょう。これらは立派な証拠になります。

迷っている場合ではありません。行動を起こすべきです。なぜなら、何もしないとあなたはご主人の躁鬱病に同化してやがて一体化してしまうからです。つまり、夫が私を叱ったり暴力を振るうのは、私がいけないからなのだ。と、言う様にご主人の暴力を自分に責任があるかのような錯誤の考え方に陥る可能性があるからです。
    • good
    • 1

きにしなくてもいいよ、茨木高槻巨乳監視観察チームに相談されてください

    • good
    • 0

ひたすら、日記やメモ。


日時を詳細にね。
でも、殺される前に逃げてください。
    • good
    • 1

どう証拠をとればいいのでしょうか。


 ↑
日時場所、どうDVされたのか、という
詳細な記述は証拠になります。



私はどうすればいいのでしょうか。
 ↑
https://www.gender.go.jp/policy/sokushin/ouen/sa …

東京なら。
https://www.twp.metro.tokyo.lg.jp/consult/tabid/ …
    • good
    • 0

証拠なんていらないから、直ぐに逃げなさい。


旦那が今いるのであれば、何かの隙を見つけて逃げなさい。
    • good
    • 1

子供も居ないのにどうして実家に逃げ帰らないのですか?


 そうすれば、DV夫は押しかけて来るでしょう。そして親も実態を知ることになるでしようし、警察も相談に乗ってくれて、証拠の取り方についてのアドバイスも貰えるかも知れません。
 録音機能は、たいていのスマホにはありますから、夫が帰宅したら ONにしておけばいいでしょう。機種によって呼び出し方、使い方が違いますから、教えてgooで質問したらいいでしょう。
 頑張ってください。
    • good
    • 0

Apple Watchを買えば、遠隔操作でスマホ録音、録画できると思うので音声や映像に残して下さい。

    • good
    • 0

今のままでは危険。

警察等に連絡して下さい。
必ず。
    • good
    • 2

あなたの住んでいる市町村の福祉を扱っているところに言って、DVを受けていてとても困っている。

対応をお願いしたい、と言えば対応してくれるはず。
今では、大概の町にDVのシェルターがあるはずなので、そこに入れて貰えば良い。さらに、警察に行くか裁判所に行って夫に対して、接見禁止の処置を執って貰えば良い。
    • good
    • 1

証拠なんて不要



警察に相談すれば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!