dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫とは家庭内別居状態です。
夫の部屋に入ると、「うざい!!入るな!!」と怒鳴られます。
浮気をしていて、浮気相手にのめりこんでいるからこその行動だと思うのですが
人としてその態度はどうかと思うので、夫に抗議したところ
「うるさい!!関係ない!!」とますます怒鳴られてしまいました。
「出て行け!!」という言葉に、「なんで?」と反応したところ
「うっとおしいからじゃ!!」と暴れだしました。
周りのものを投げたり、蹴ったり・・・・。
今にも殴りかかってきそうなので、すぐに退散しました・・・。

子供への対応も酷いので、離婚したいと考えるようになりました。
家庭をかえりみず浮気をする事、夫の、人とは思えない数々の態度や暴言、
それによって私と子供が受けた精神的な傷に対して慰謝料請求をしたいと思っています。

それには証拠が必要ですよね?
まず、浮気の証拠ですが・・これは嘘と隠ぺいに固められているので難しいと思います。
夫は仕事に行くフリをして浮気相手に会いに行きます。日帰りです。
携帯とパソコンはロック済み、寝る時は部屋のドアを開かないように細工して寝ます。
徹底しています。
証拠を集めるには、殴られるくらいの覚悟でいかないとダメな気がします。
むしろ、殴られた方がいいのでしょうか??怖いですが・・・

そして、夫の人とは思えない数々の態度や暴言。
これも難しいですよね?家庭内の事ですので、証拠と言われても・・・。
録音する事などを考えているのですが、証拠として成り立つものなのでしょうか?

夫は子供の事などこれっぽっちも考えていないので、子供の前でも怒鳴るし暴れます。
このままだと確実に子供に悪影響なので、出来るだけ迅速に行動したいと思っています。

何か良いアドバイスがありましたらお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>こんな状態でも、相談して良いものなのでしょうか?


妻は夫の奴隷ではなくパートナーなのですから、
むしろ早めに弁護士に相談してどうにかしないと、
子供が本当に可愛そうですよ・・・。
子供もお母さんがお父さんにそんな態度をとられているのをみるのは
自分が文句を言われたり殴られたりするよりも嫌だと思います。
(私がそうでしたから)
客観的にみてもここに書いてあることが真実ならば、
別れることができるし、慰謝料も取れます。
もちろん子供も引き取れるでしょう。
まずは、行政、弁護士、警察など、具体的にあなたを助けてくれそうな機関の方に相談することが第一歩だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。

レスありがとうございます。
この前、勇気を出して電話相談に電話してみました。
立派なDVということで、面接をすすめられました。
ひにちはまだ先ですが、とにかく行ってみたいと思っています。

がんばります。

お礼日時:2005/09/01 20:26

証拠を取るにはやはり弁護士が一番だと思いますがどうしても自分で取りたいというのであれば。

秋葉原に行けば超小型発信機なども普通に売っていますのでそれらを活用すべきでしょう。(革靴の中に普通に入れられると思います)例えば、仕事に行くといいながら他のとこ(例えばラブホなどに)行ってたらその記録を証拠として残す。あと、パソコンにキーロガーを仕掛け発信データーを残すなど、本気でやろうとおもえばいくらでもやれると思うのでこのような小さな証拠をコツコツと集めるのが一番の近道だろうと思います。大して参考にならずにごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

アドバイスありがとうございます。
弁護士ですか・・そんなお金はありません、残念ながら・・・
パソコンのキーロガーは、夫のほうがパソコンに詳しいので
きっとすぐバレてしまうと思います。
小さな証拠をこつこつと・・・ですね。
それが一番確実かもしれませんね。

ありがとうございました。がんばります。

お礼日時:2005/09/01 20:30

大変な状況ですね。


なかなか証拠が出ないとなると、興信所でも色々と費用がかかってしまうと思います。
参考までにURLをつけておきます。
勇気がないと実行に移すのは難しいかもしれませんが、
子どもと貴方自身を守る意味でも毅然として立ち向かってください。
安らげる家庭、家族が笑顔でいられる家庭が本来のあり方なんですから。

参考URL:http://syufu.tsukaeru.jp/uwaki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

アドバイスありがとうございます。
安らげる家庭、家族が笑顔でいられる家庭を築く為に
がんばりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 20:28

ご質問の例ですと家庭内暴力でも離婚理由に該当すると思われます。



浮気の調査は機会があれば平行して行うとして、お近くのDV支援団体に相談競れてはいかがでしょうか。以下は神戸のものですが、お住まいがどちらか分からないので一例として乗せておきます。ネット検索で見つかると思います。

http://homepage1.nifty.com/womens-net-kobe/

頑張ってください。

この回答への補足

サイトもじっくり見させていただきます。
怖いと思ったらそれは暴力だったのですね・・
はじめて知りました。
涙が止まらないです。

補足日時:2005/08/23 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございます。

夫の言う事に従っていれば殴られないのです。
こんな状態でも、相談に行ってもいいのでしょうか・・・。

お礼日時:2005/08/23 23:18

普通に録音でも証拠になると思います。


デジタルではなくてアナログ録画などの方がデータ改ざんできないので
証拠能力が高いです。
それよりかは、まず弁護士に相談してみてはどうでしょうか?
それだけ本当に暴力などを振るわれているのでしたら、
弁護士の方のいうとおりにすれば、別れられて、慰謝料も多額請求できると思います。
もしくは、直接警察に行って相談しても良いかも知れませんね。
お子さんのためにも頑張ってください!
私も子供のころ隣の部屋から両親の怒鳴り声が聞こえてきたりすると、
かなり鬱になった経験があるだけに頑張っていただきたいです。

↓参考サイト
http://first-step.cside.com/

参考URL:http://first-step.cside.com/

この回答への補足

すみません、参考サイトもありがとうございました。
トップページを見ただけで泣いてしまいました。
じっくり見させていただきます。

補足日時:2005/08/23 23:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
アナログということはカセットテープなどでしょうか?
カセットテープだと録音時間が短いのでちょっと不安なのですが・・
アナログで長時間録音できるものといえば、何がありますか?
ICレコーダーはデジタルですよね。。

弁護士さんへの相談は行った事がありません。
夫から私自身への暴力は数回しかありません。
それも、出て行け!という夫に対して「なんで?」と
しつこく食い下がった為に夫が切れて殴ってきたのです。
「おまえが悪いのだから殴られて当然だ」と言われ、
それ以来殴られる前に避難しています。

こんな状態でも、相談して良いものなのでしょうか?
触らぬ神に祟りなし、で、夫に関らなければ怒られないのですが・・・

お礼日時:2005/08/23 23:15

興信所に頼むのが一番いいんでしょうけど、高いですからね。


その浮気しそうな日がわかれば、その日に友人に尾行してもらうことが安上がりでしょう。
携帯カメラで写真撮れば尚よろしい。
ホテルに入る瞬間でいいんだけど・・。
頼める面の割れてない友人はいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございます。
浮気しそうな日、、分からないですね。。
後になって「あの日はそうだったのか!」となることが
多く、事前に掴むのは無理そうです。。
頼れる友人も居ません。主婦仲間しか居ないもので・・・。

お礼日時:2005/08/23 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!