初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

遊びに行く旦那に毎回嫌な顔をしている様で、彼が言うには、家を出るときから気分が悪いと言います。旦那は浮気してます(確認してます。今は泳がせています)離婚は考えていませんが、証拠は集めるつもりです。旦那の事が好きだから遊びに行くときは気になるし、浮気相手にやきもちを焼いてしまいます。
私の考え方を変えればいいんでしょうが、浮気をしにいく旦那に「行ってらっしゃ~い」と笑顔で送り出せる奥様っているんでしょうか・・・?考えかたをどのように変えたら楽になれるでしょうか?今は二人目を妊娠中で精神的に不安定です。
離婚をするつもりがないから、浮気は我慢するしかないですね・・・。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

嫌な顔するのが普通でしょう。


浮気がはっきりしてるのに嫌な顔しない人の方がよっぽど怖いですよ。

あまり考え込まないで下さいね。ストレスも赤ちゃんに悪影響ですから
    • good
    • 2

嫌な顔をするのは当然ですよ。


そんなところで、前向きに気分を変える必要ないですよ。
我慢しちゃダメですよ。
産まれてくる赤ちゃんにも良くないですよ。

>離婚するつもりがないから、浮気は我慢するしかない

  誰に習った言葉かは、わかりませんけど
  「浮気を気持ちよく受け入れる」のならいいですが
  我慢は遅かれ早かれ爆発します。
  受け入れることが出来ないのであれば、いつか爆発して
  離婚にもなります。

どこで浮気しようが、亭主元気で金さえ入れてくれればいいって言う気持ちに心の底からなれますか?

多分無理でしょ?
私だったら、絶対無理です。

だったら、我慢しないで、旦那さんと、
きちんと話をしてみましょう。
話し合って理解して中和するのが夫婦、家族だと思いますよ。

おからだお大事になさってください。
  
    • good
    • 0

証拠を集めてどうするんでしょ??


離婚するつもりがないなら「知らぬが仏」
のがいいですよ。

浮気をしにいく旦那にいってらっしゃい!って
なぜ言うの?浮気しにいかないでって止められ
ないのかな?

それとも実は浮気しにいくのか、友達と遊びに
いくのかhrk_kmkさんは解らないのでは?
だったら旦那の後付ければいいのに、それもし
ない。そのくせして証拠集め??

謎が多いですねー。

離婚をするつもりがないから、浮気は我慢する??
なんでやめさせないの?普通は離婚する気がなくて
も旦那に浮気はやめさせますよ。
相手の女に怒鳴り込みにいくとか、旦那の親に相談
するとかhrk_kmkさんはしないのかな?

No1さんが言われるように聖母みたいな方ですね。

ま、hrk_kmkさんが我慢することで家庭円満なら
それもいいでしょうし。
でも俺は夫婦ってどちらか一方的な我慢で成り立
つ物ではないと思います。なぜ旦那と話し合わな
いのか。疑問ばかり残ります。
    • good
    • 0

泳がせているのであれば「よし!証拠がつかめる!」


ってなりませんか?

離婚する気がないなら証拠を集めてどうするのですか?
確認してるなら早く止めないと後戻り出来ないかもしれません
集めた証拠を見せて「浮気してるでしょ?どう?」って出しますか?
ますます旦那は貴方を嫌になると思いますよ
人によっては反省して浮気をしなくなるかも知れませんが
確立はかなり低いと思います、
一時的に辞めたとしても又するでしょうね、モテるんですから
相当量の精神的ダメージ又は後悔がなければ繰り返すでしょう

浮気を確認してるのであれば正直な気持ちを伝えればいいと思います
いきなり証拠を出されるよりかは効くと思います

あまり良い案が浮かびませんが
どうしても離婚になりそうな場合は
集めた証拠を出したときに和解しない事です!
    • good
    • 0

あなたはきとくな方ですね。

まるで聖母かと疑ってしまいます。多分、夫から離婚を迫られたら、今度こそと、にこにこ送り出すのでしょうか。浮気は妻の汚点です。妻がだらしがないから、夫もだらしがないのです。事実はそうでないかもしれませんが、結局はそういうものなのです。我慢など必要ありません。率直に不快感を示せばそれでいいのです。精神的に不安定なら気の毒ですが、いい子は生まれません。おなかの子のために闘ってください。母は強しです。遊びにいく旦那のどこがいいのですか。はっきりいって幸せを放棄しているように思えてなりません。そんなことでは運からも見放されてしまうでしょう。幸福は強い態度で勝ち得るものですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!