電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実際に会うまではネット上で交際していたとしても口約束みたいなものでしょうか?

ネット恋愛からの結婚をして、生後数ヶ月の子供がいます。
つい先日、ネット恋愛時代(実際に会う前)の旦那の浮気が発覚しました。

旦那には凄く申し訳なさそうに、私と会ってからは絶対に浮気してない、これからも絶対にしない、お前達を守る男になると謝罪されました。

私は会うまでは交際したくないと断ってたのですが、旦那の気持ちの強さに惹かれてネット上で付き合う形になりました。

ネット恋愛は実際会えない分信頼関係が全てだと思うから付き合うからにはちゃんとしてくれと約束してたのに、浮気されてました。

一人の女の子と1度肉体関係を持ったとの事で、ただの性処理だったのかなという感じはあります。

それでも私はネット恋愛だろうと浮気もしてませんでしたし、相手を不安にさせてしまうことは一切してなかったです。
私が誠実に行動していた分旦那の軽はずみな行動が許せません。

お義母さんなど周りの大人からは、実際会うまでは口約束みたいなもの、交際は一緒にいてなんぼ、過去は過去として割り切ってこれからは絶対にしないと約束させて許すべき
と言われます

私自身とても嫉妬深くて独占欲が強くプライドも高いのでそういう過去があったと思い出すだけでイライラしてモヤモヤして悲しい気持ちになります。

我が子には、親の恋愛沙汰でお父さんと離れさせるのは絶対嫌なので離婚は考えてません
仕返しに私も不倫してやるとも思いません

ただ、旦那に抱きしめられても好きと言われても、その事を思い出して(どうせ嘘だ、浮気したじゃないか)とひねくれた考えをしてしまいます

どうすれば会うまでは口約束みたいなもんだし仕方ない!と割り切れますか、どうすれば今の旦那を心から信じられるようになりますか。。

ポジティブになりたいので不安を煽られるようなマイナスな意見はご遠慮願いたいです

A 回答 (4件)

旦那さんと約束したらいいですよ!


もう絶対に浮気はしないでほしい
私も少しずつ許す努力をする
ただ今は信頼できないので時間はかかると思う…
もしかしたら年単位で…と

話し合った後はなるべくイライラしても信用できなくても嫌味などは言わず、なるべく旦那さんとの時間を楽しく過ごす努力をして下さい。

初めは意図的に楽しんでいても一年いじょうたてば、元々大好きで結婚した旦那さんだから気持ちがついてきて会う前の浮気なんてハナクソ程度だ!と思える様になりますよ!!

あとは旦那さんをうまく持ち上げながら子育てを2人でしましょう!
家族の絆は大切ですから!
子供が一歳くらいになってパパに懐けば余計に浮気する気持ちもなくなりますし!!

楽しい時間は、負の気持ちを越えますよ!!

私も経験者です!
    • good
    • 0

結婚前のことでしょ?結局あなたを選んで結婚したのだからそれでいいじゃないですか。

もう充分責めたと思いますよ。
    • good
    • 1

いつまでも心に残るでしょう


さあて、これからどう旦那を手のひらに乗せるかですね
書面で約束させましょう
臭い匂いは元から絶たなきゃダメ
スマホが原因ですね
旦那のスマホ一週間か二週間に一度確認する
浮気させない誓約書かかせる。
浮気した際の罰則決めてそれも書かせる
逆に浮気したらされたほうはどんな気持ちになるか旦那さんと話しする
多分ですが、前の彼女とは縁切れないでしょうから、スマホ確認してこまめにチェックしましょう
    • good
    • 0

ネットで知り合うようなお付き合いですから他にもネットで知り合った


方が居るって思う方が自然です。
ネットでなくても付き合う前の事をほじくられても対応に苦慮するだけです。
生まれてからずっと付き合ったていたわけでも無いのだからその方と付き合い始めるまでの事は考えたり突いたりしてはいけません。
大事なのはお付き合い始めてからの事ですよ!
その後の素行の悪いのほ責めても良いとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!