初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

婚約(両家顔合わせ)して半年の彼女がいますが、
少なくとも顔合わせのあと1か月後位ら別の男性と親密にしているようです。

最近知ったのですが、相手は既婚者で子供もいます。
私と彼女は会社が一緒で、不倫あいても会社が一緒です。

半年間気づきませんでしたが、ふとしたきっかけで気づき
少し調べると、証拠がでるはでるは、、、、、

・Lineの送信履歴(TXTで)(二人で泊まる相談等の内容あり)
・偶然つけていたドライブレコーダーで電話内容の録音
 (相手の声は不鮮明な部分もありますが、肉体関係をにおわす発言あり)

等は何も苦労することなく見つけてしまいました。
一度は好きになった相手ですし、私にも原因はあるでしょうから
慰謝料も特に請求する予定はないのですが
相手の態度次第では考えるところもありますし、
折角なら、男性側の奥さんが慰謝料請求できるくらいの証拠が欲しい気もします。
ただ、繰り返しになりますが、私は大事にする気はないので
念のためですが・・・・・・・

皆様ならあとどんな証拠をゲットしますか?

ちなみに1週間後にまた、泊りで遊びに行くようです・・・
その辺りのLineのやり取りがあればなお良い等考えているのですが、、、、

あと別れる際はどんな感じの別れるのが良いのでしょう?
今同棲しているのですが、不倫旅行中に自分の荷物は全て持ち出し。
返ってきたときに切り出そうかなーと思っています。
参考までにご意見お願いいたします。


あまりに酷い惨状を知って、悲しむどことかあきれています。。。

A 回答 (4件)

婚約を解消されるおツモリなら決定的な証拠を突きつけないと婚約者が有責のハズだったのが知らない内に貴殿の有責(証拠不十分で名誉毀損)になってしまう場合がありますので・・・



期日が決まってるのならピンポイント(本来なら継続性を証明する為複数回証拠が必要ですが・・・)で興信所を雇い固めた方が良いかと思います

大事にしたくないお気持ちも判らなくはないですが、両家おそろいの場にて証拠を付きつけ婚約解消をすすめられた方が泥沼になりにくく、当事者同士ですると婚約者両親には真逆の情報が伝わってる事案があるようです
中途半端な方法は貴殿がバカ見る結果になりかねないのでやるなら徹底的に(事が大きくなるかどうなるかは相手の出方次第で変わってきますので考慮する必要は無いかと思いますが・・・)やるか、このまま黙って泣き寝入りするか?でしょうかね

私なら相手有責の事実を残す為証拠固めして第三者(弁護士)立会いの下両家で話し合いの場を作りますが・・・
好き勝手やってる相手にいつまでも振り回されたくはないので短期決戦、勝てる材料を揃えて挑みます


四十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

LINEや音声は、「本人」という確実な証拠にはなりにくいと思います。


話合いのなかで、当人が認めればいいのですが、「知らない、違う」と否定されたら、水掛け論になります。
もちろん、そういう話合いの経緯で、お互いに「こんな人とは結婚できない」ということになるでしょうけど、そうなった場合、婚約破棄の責任があなたなのか、彼女なのかは、これまた擦り付け合いになるでしょう。

慰謝料とかの話になったら、必ずしもあなたが優位とは限りません。
同棲していて、あなたがいきなり引っ越し、「婚約破棄」と言い出したら、悪意の遺棄とか、婚約不履行、を持ち出される可能性があると思います。
相手の男性が同じ会社の人ならば、あなたから事実無根の疑いをかけられ、家庭でも会社でも名誉を傷つけられた、という理由で「名誉棄損」もあり得るかも知れません。

>男性側の奥さんが慰謝料請求できるくらいの証拠

これには、確実に肉体関係にあると推定できる証拠、
たとえば2人でホテルに入り、長時間滞在した、という証拠などが必要です。
ホテルを出入りする写真などです。

同じ会社で不倫旅行ってことは、休みを合わせているのですよね。
会社やあなたにどういう理由を言っているのかわかりませんが、
同棲していて、夫も自分も同じ会社で、さらに同じ会社の相手と不倫、というのはとてもバレやすいです。

あなたはあきれ果てて、もう十分な証拠がある、と思っているかもしれませんが、第三者的には、そんな軽率な不倫って実行するだろうか? あなたの勘違いではないか?とさえと思います。

他者からみると、実はあなたが婚約破棄したくて、仕組んだのでは?という見方だって可能です。
世の中にはそういう「頭のよい人」もいますからね。
だから、法的に通用する証拠を握った方がいいです。

婚約は法的な関係ですからそれを破棄するには、十分説得力のある理由が必要です。
短気は禁物です。
確実な証拠を握るまでは、相手の妻にも知らせない方がいいです。
それは先ほど書いた「名誉棄損」と言われる恐れがあるからです。
    • good
    • 0

貴方のおおごとにしたくない気持ち


分かります。でも、突きつけられる
確たる証拠は必要です。

LINE履歴など写メ撮りました?
音声の録音は?

裁判するわけではないから
せめて彼女の両親に分かる程度で
良いですが、『これです』と
出せる証拠が要りますよ。

婚約しているのですから、慰謝料
は取れると思います。

貴方の両親と彼女の両親に話して
冷静に対処しましょう。
感情的にならず、皮肉や嫌味も我慢
して粛々と進めて行きましょう。

貴方にとっては辛い結果ですが、
これ以上傷付くことはないです。

最低限のことをして早く縁を切る
ことです。

そんな女性ばかりではありません。

彼女にも最後は嫌な男にならず、
サラッとお別れしてきてください。
    • good
    • 0

普通に付き合っているだけの関係なら今ある材料で「もうイヤだ、信用できなくなった」と言って別れることはできるでしょうが、「婚約」ということであれば、正当にそれを解消できるだけの確実な証拠が必要ですよ。



今ある証拠を突きつけて、彼女がすんなり「分かりました」になれば良いのでしょうが、否定されると面倒なことになるでしょう。

そういう人なら、婚約不履行で逆に慰謝料請求してくるんじゃないでしょうか。

二人の不倫旅行の決定的な証拠が必要でしょうね。
探偵に頼んで写真でも撮ってもらった方が確実だと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!