これ何て呼びますか

妻に不倫され離婚を迫られています。
再構築を望んでいますが…まずは離婚の話より不倫相手の排除を考えています。
そこで弁護士に依頼し内容証明郵便を送付しましたが相手から何の連絡もなく期日の1週間を過ぎても無視されています。
私の予想では不倫相手が妻に話をして私に妻から何か言ってくると思ったのですが妻からも何も言われず
妻が今の状況を知っているのかわかりません。相手は妻に話をしていないのでしょうか?
妻に探りを入れて自分から言ってみるものでしょうか?
証拠もあり裁判でも勝てると…。
そうすれば相手の話も聞ける気がしますが…。
ちなみに相手は22歳フリーターで
不貞の証拠も興信所でとれています。

A 回答 (5件)

何かかなりずれている感じは しますね。

そのずれが 奥様との認識のずれでしょうか?
40代既婚者男性です。妻には不倫された経験を持つものです。
相手は 20代フリーターのガキでしょう。冷静に考えて下さい。一緒になって結婚して生活出来ますか? あなた様と同じくらいの収入はありませんよね。 あなた様と同じ立場、同じ状況、妻に今 同じような状況を言われたら 再構築する気なら、まず 妻と話合をしますね。そこからだと 思いますよ。訴えてどうするんですか? 多分お金ないからとれませんよ。
あなた様に魅力がないから ガキに走るわけですから ガキ相手してても再構築する気なら 意味ないですよ。あなた様と奥様の気持ちを再構築するわけですから 愛情を込めて話合しないと しかとされ ガキにもナメられますよ。無視とはそういう事です。とにかく腹割って話あって下さい。そこで不平不満が出るでしょう。
多分その不平不満をガキが上手く取り組んで優しい言葉など メールを使って
奥様の懐に入ったと推定されます。
とにかく 奥様と話あう事が最優先だと思いますよ。ガキの 証拠は 離婚を決意した時の最終兵器です。
あまりにも理不尽な 態度を繰り返すなら 奥様のご両親に相談されてもいいでしょう。証拠写真を使って。
ガキは所詮 ガキです。奥様はあなた様の優しさを求めているかも知れません。
どんな理由で不倫に走ったか分かりませんが その本質的な理由を話合によって理解 解決しないと やれ 訴訟とか ガキ相手してても
根本的解決になりませんよ。ガキはあなた様が本気だせば逃げるでしょう。ただその前にきちんと奥様と話合しないと全く根本的解決にはならないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっともな御意見です。
妻とは今にいたるまで何度も話し合いはしました。
子供(2歳)もいるので離婚は
避けて再構築したいと…。
不満も聞きました。
それでも離婚したいと…。
とにかく今は不倫相手の排除をしないとキチンとした話し合いが出来なさそうなので弁護士に相談し訴えを起こしました。
それから離婚問題について話し合いを
もう一度しようと思います。

お礼日時:2014/05/04 08:46

>無視されるとは思っていなかったので…。

妻に色々と不倫相手に対して探りをいれたくなります…。
何か勘違いされているようですが奥さんはもう敵ですよ
奥さんに離婚する旨、相手に訴訟を起こす旨を伝えないと
相手は不倫がばれてもしらを切るような女なんですから、再構築希望なんて甘いこといってたら再構築なんてできませんよ
徹底的に叩き潰してください
会話はレコーダーで録音しておきましょう

なぜ放置されるのか理解に苦しみます
そんなのらりくらりやってたら夜逃げでもされて負けますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚に関しては子供(2歳)がいるので
親権もとられそうで子供の為にも再構築を望んでいます。
不倫相手には無視され反省する様子もないので訴訟をします。
徹底的に追い詰めようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/01 16:51

 あなたにアドバイスです。


配偶者の不倫の証拠を撮って、配偶者の不倫相手に慰謝料請求を、内容証明郵便を使って行った。ここまでは正解です。
しかし、ここまでは誰でもできます。ここから先が問題なのです。

たくさんの方は内容証明郵便を出したなら、そこである程度の結論が見えてきたたように勘違いします。内容証明郵便でこちら側の意思を相手に伝えたところから戦い(交渉)がスタートします。従いまして、内容証明郵便を出す前に、出した後のいろいろなケースへの対応を考え、望む結果も想定しておくのが不倫問題に関する正当な内容証明郵便の使い方です。

この内容証明郵便の使い方に反しているのがあなたです。あなたは、相手から何の音沙汰もないので気をもんでいらっしゃいます。これは明らかに内容証明郵便を出す前に、相手から何の返事もない場合はどう対応すべきか、について対策を講じていらっしゃらなかった。と、言うことを証明しています。

過ぎ去ったことは仕方がありません。相手の対応を気にしながら事を進めてはダメです。今一度、ご自分の胸に手を当て、内容証明郵便を出した意味を考え、その上で相手から何の判のもない今、何をすべきかも考えて下さい。少しだけアドバイスすれば、内容証明の件に関して相手にお伺いを立てるようなことは絶対にしてはいけません。又、奥さんの顔色をうかがったり、不倫相手の男性のことに聞いてはいけません。その理由は、ここで公表するわけにはいきませんのでご自分でよくお考えになって下さい。

内容証明郵便を出して問題解決にまっしぐらに進むスタートを切ったのですから、横道にそれないことです。相手の気持ちを始め奥さんの気持ちを考えるのは一番いけないことです。あなたが仕掛けた方法で問題を解決するにはどうすれば良いのかです。不倫問題を解決するのです。人の気持ちと不倫問題をリンクさせては、ダメです。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回毎回ありがとうございます。
無視されるとは思っていなかったので…。妻に色々と不倫相手に対して探りをいれたくなります…。
ダメな理由が聞きたいですが…。
とりあえず許すつもりはないので
無視なら望み通り訴訟を起こします。
相手にはしっかりと反省してもらいます。
裁判で公に出て恥をかいてもらいます。

お礼日時:2014/05/01 14:56

いったん離婚されることをお勧めします


後手に回ってますね
なめられてますよ
せっかく内容証明という先制ができたのですからさっさと相手と奥さんを追い詰めるべきですよ
両方ボコボコにしたら頼れる先がなくなってなきついてくることもありますから
奥さんに対しても離婚をちらつかせ高額慰謝料吹っかけてください


たぶん二人で逃げる算段をしているのか、だまって無視してれば何もないだろうという幼稚な考えでしょう

あなたもそんな態度とってるからなめられる

相手の親の資産を調べ超高額の慰謝料を吹っかけましょう

まあ、裁判で一生の傷をつけてやったほうがいいと思いますがw


不倫問題は愛だなんだの感情云々では解決しません
粛々と社会的に制裁をしてください
離婚をするのであれば弁護士も雇いましょう

粛々と制裁をすることで奥さんは相手をかばいような言動をとると思うのでそれ見て奥さんへの愛情も冷めると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず訴訟をします。
相手が無視し反省する態度がないなら
とことん追い詰めようとおもいます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/01 14:51

確実に届いてるはずですから、逃げてるんでしょうね。

興信所にも頼んで証拠取れてるので、不倫相手からも慰謝料とれるから、まず不倫相手から訴えたらどうでしょうか。
その時に奥さんが何か言ってくるかも。

今は、下手に刺激すると逆上して余計に不倫相手の味方しそう。
22歳の若い男に100万以上の慰謝料ってきついし、慰謝料発生したら奥さんとは別れるかもしれない。
親を頼って親にバレて、不倫相手の親が強制的に別れさせる可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の出方を伺いながらでは
事は進みませんよね!?
どういう態度をとられようが相手を許すつもりはないので
とことん訴訟をして追い詰めます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/01 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!