電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相談です。
仕事でスッゴく悩んでました。
変わり者と言われてる男友達が、最近結婚したって噂を聞いていたんです。
その人が職場の人間関係に悩んでいた時に、連絡して来て今、悩んでると言うと自分の嫁は手相にタロットに水晶?後はオーラ等々占いが出来て結構当っているから、仕事と家の往復だけだと、余計ストレスだからご飯も含めて、会いましょうよ!嫁は楽しいからと、しきりに誘われたんです。
スッゴく悩んでいたんで、それに友達と外食とか全くしてなかったし、たまたま時間の合う日に会ったんです。
美味しい物をご馳走するよ!と楽しみに!!と言いつつ、ガストで。
それは、構わないんですが、嫁さんに手相を見せて!と言われて見せたらハズレまくり。
タロットとかオーラとか見てくれるのかな?と思っていたら手相で終わりで、後は生年月日、親の苗字、母親の旧姓、私の本名書かされました。
でも、昔から知ってる友達の嫁さんだしと信用したんです。
その後、お札を渡したい、総戒名を渡したいから会いたいって頻繁に言われます。
お経を上げたら楽になります。とか。
私は友達夫婦とご飯に行って趣味の占いで気分転換に行っただけ。
感謝さえしていました。
でも、毎月500円、引き落としにも出来る。
宗教かと聞いたら、そうだと言いました。
調べたらネットに乗っていました。
いくら、500円で安いとは言え、悩んでる人を的にした勧誘じゃないですか?

A 回答 (5件)

これは典型的な「宗教」の勧誘ですよ。

新興宗教は新規会員を作る為に、あの手この手を使ってきます。会員数を増やして会費を徴収したり、物品を買わせて財源を増やす為です。
いつのまにかスッポリはまってしまわないよう気を付けてください。
    • 0

宗教か?→そうだ

本人認めてる勧誘ですよね
何を知りたいの?
    • 0

>悩んでる人を的にした勧誘じゃないですか?

↑宗教の勧誘ってそういうもんです。
何も悩んでない人にはしませんよ。
    • 0

人が良過ぎます。

金の切れ目が縁の切れ目と言って断りましょう。
    • 0

最初っから分っかりやすい勧誘してきてるやんか。

そこまで行かないと気づかなかったん?

カモやな。www
    • 0