電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年,10月末、妻の行動に対し(毎晩のように友達と食事,カラオケ,無断外泊,夜中の電話,)に対し激怒し喧嘩となり数日後,実家に電話,メール等でも話にならず、数か月後今年1月離婚届を突き出され「これに半押して」とそのまま,時が過ぎ、2月に怪しいと思われる,男の家にいたのを発見,それに気付かれ,逆にストーカー扱い,その後メール等一方的にしていたが返事も無く,この4月1週間ほど仕事で家を空けることになり、行ってくる旨のメールを入れておいたところ,帰ってきた時には、妻の物全てが持ち出されていたのです。そして今、男の家の近くにアパートを借り。半、同棲していると思われる。乗り込んだ方がよいのか,このまま泳がしていたほうが良いのか、男を追及したほうが良いのか?相手は、元、妻の職場の同僚で、私の知り合いの同僚でもあるのですが、彼女の悪気の無い胸の内を思うとドウにもならないことなのか?一方的で納得がいきません。彼女は浮気を認めないと思うが、結婚,離婚ッて、こんなもんですか? 

A 回答 (6件)

アナタはまだ奥さんの事が好きなのでしょうか??

アパートに乗り込むのはちょっとやめた方がいいと思いますが、真剣に話をするためにアパートを訪れるなら問題ないと思いますよ。

私はちゃんと話をつけた方がいいと思います。
お金を巻き上げるなどの話が出ていましたが、状況的にそれはないと思います。巻き上げるのはアナタですよっ。

でも、とにかくアナタがどぉしたいのかをハッキリさせれば行動に移ると思いますよ。

ひとつ。アナタと元に戻ったとしても相手の行動を聞いた感じ、繰り返すか考えの違いでダメになると思います。

真剣にお互いが考えられるような状況で話をして離婚するべきような気がします。

私も離婚に1年くらいかかりました。カナリ疲れました。でも、最後には納得のゆく(お金ではなく)話がつきました。相手も一度はアナタをスキになった人だから落ち着いて話をすれば聞いてくれるのでは?と思います。とにかく、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有難うございます。御礼遅れてすいません。このような問題って難しいですよね、相手の思い,感情がある以上,自分一人では解決できない面もありますよね、ですからここに,質問してみました。他のサイトにも出してみた事有ります、そういう事をする人は,周りの事を考えられなくなるんですかね、罪の意識とか?私にも他にいい人ができれば解決するのかも?今はまだ、毎日考えて射ます、どうして、どうしてこうなってしまったのだろうとか。良い妻じゃないかも知れないけど、一度は私を愛してくれたんだと、その思いは何処へいってしまったのだろうと、私にはあきらめる理由が無いんです。彼女は31,私とは15違いまっす、相手の男は彼女より一つ若いはず、相手の男と彼女がメル友関係にあった頃男には忠告はしていたのだが?長々とすいませんこのままアドバイスなければ締め切ります。もう少し教えて!に置いておいてください。mayu2222さん有難うございました。

男ならキッパリ別れたら。

こんな奥さんに戻ってきてもらってうれしいの?
さっさと別れて再婚でも考えたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れてすいません。
回答ありがとうございます。
結婚:夫婦、離婚、てそんな簡単なものなのかなって思います。況してや、人の感情とか、そんな簡単に変われるのかなって、いまだに、自分では信じられない思いなのです。それが価値観の違いなのでしょうか。回答ありがとうございました。

とにかく物証を集めることです

同棲しているのならばその証拠
荷物を持ち出したのならばその証拠
相手の身元
家はかぎを付け替え入らせないようにしなければなりません
証拠を集めたならば妻と相手に慰謝料を請求しましょう
とにかく証拠だけが命です
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。
やはり、そうなのでしょうか、離婚する覚悟が自分に出来ればそれが,筋なのでしょうね。回答ありがとうございました。

こんにちは。

No2 さんの回答が現実的でしょうね。

荷物まで持ち出したのなら、もう復旧は不可能でしょう。
新しい男と生活を始めてるようでは、帰ってくる見込はありません。

むしろ、ストーカーよばわりしてる所からみて、相手側があることないこと押し通して無茶苦茶な要求をしてくる可能性が高いでしょう。
ご自分の生活防衛を考えないといけないと思います。
相手の不貞の証拠を確保すべきです。
もはや法廷闘争となったときにも、一切の情けは無用です。
少しでも甘い顔をみせようものなら付け込んで来る事は間違えないでしょうね。
妻であったのは過去の事、今はあなたから少しでも財産などを巻き上げようとする強盗と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
回答ありがとうございます。
私の思いは,甘いのですかね、だから、逃げられるのですかね、古きよき時代の女性は?
有難うございました。

認めないのなら裁判に備えて今のうちに物証を揃えた方がよいかと

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
遅くなりましてすいません。
そこまで,話し合いにもなっていないのです。
最初は、帰りたくないから帰らないとか、離婚するつもりで家を出たとか、どうしたら離婚してくれるのとか、浮気したと言えば離婚してくれるのとか、嫌いになったとか、一方的で、我侭と言えば我侭、どうしてそうなるのか,信じられない思いが先なのです。有難うございました。

本人同士の話し合いは難しいのではないでしょうか。

誰かに間に入ってもらえれば良いと思うのですが、弁護士に相談してみてはいかがでしょうか。

奥さんはやり直すつもりもないようですし、きちんと話を付けた方がお互いに良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。遅れ馳せながら。
最初のうちは彼女の母親とも(妻の父は結婚する前の年に他界)話はしたのですが、母ともあまり話はしていない様で、夫婦の事は夫婦でとか、どうしたら良いとか、ソートしておいてとか、その後私の方が現状を知っている様で、菊に聞けなくなってしまい。未だに自分一人でどうしよう,どうなるんだろうって感じです。回答有難うございました。