電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
今年5月から7月迄単身赴任でアメリカに住み、8月からは家族と一緒に住んでいる者です。
質問はこの妻のことで、嫁は私が単身赴任でアメリカに渡る以前から不倫しているという事実を掴みました。まだその不倫は現在進行形です。

7月下旬に一時帰国している時、そんな不倫疑惑を手帳で発覚しました。嫁に問いただしたところ、その内容は嫁自身の出来事じゃなく、嫁の友達の事を書いた。って誰でも嘘と分かる回答をしてきました。
当然のごとく、その友達に電話で確認しましたが、その友達は「はい、私の内容です」ってあっさり認めてしまったんです。同時に嫁も「私のこと信じられんの?」と泣き出し、仕方なくその場は信じるって答えて、またもう二度と嫁の個人情報は見ないって約束しました。

8月に入り、家族全員で渡米し、一緒に暮らし始めたんですが、何気なく部屋を掃除していると、嫁が日本で使ってた携帯置いてありました。覗いて見たら、案の定嫁が涙まで流して守った手帳の内容は、実際は嫁の事だという証拠が出て来ました。携帯のトップ画面は浮気相手と密着して写った写真、メールには手帳上に載ってた浮気相手の名前そのままが出て来て、嫁は嘘を付いた直ぐに分かりました。

更にアメリカで購入した携帯から複数回に渡り同じ国際電話が発信されている事が請求書で分かり、不倫相手の電話番号と照合させたところ、浮気相手の番号と一致しました。此処最近でも電話しているみたいです。
二度と嫁の個人情報は見ないって約束した手前、この事実を嫁に言えずにいます。(言ったらもうこの家族は崩壊なんで、子供の為にも我慢してます。)

来年7月には日本に一時帰国しますが、またその時不倫相手と会われると思うと、不安になってしまいます。そこで以下をお教えください。

(1)この事実は妻に伝え、きちんと話すべきでしょうか?

(2)周囲に相談すると、妻がアメリカについてきたのは、やり直したいという意思があるかだとよく言 われますが、私はそう思っていません。何故なら子供のためにアメリカに来ているとか、監獄に入れられえ生活しているみたいだとか良く言われるからです。更にやり直したかったら、手帳の疑惑が見つかった時点で、私に謝るべきだったのに、逆に涙まで流して隠蔽しようとしました。
最近では妻が浮気相手にはまっているように思えます。
このような妻に不倫相手と別れさせるにはどうしたら良いんでしょうか?浮気相手と直接話ししたほうが良いんでしょうか?

恐れ入りますが、ご教授お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

二度と個人情報を見ない約束は 浮気の事実の前にふっとびます



このあたりで 修羅場を覚悟で 話し合わないと 悪化すると思います

ただ 電話していただけでも 本当に許せませんか?
目的は 今後浮気をしないことなんでしょ、男友達の線を越えているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不倫相手とは私が単身赴任している間は、頻繁に会い、肉体関係を続けてたみたいです。
男友達という一線は越えています。
妻とは今後とも生活を続けていきたいので、出来れば浮気相手に二度と会わない旨の誓約書にサインさせ、
違反した場合には金銭を要求する様にしたいですね。
また浮気相手から妻に別れを告げさせ、別れさたいです。浮気相手も妻がいるようなんで、結構有効かと思いますが、
いかがでしょうか?

お礼日時:2011/09/02 07:12

アメリカは訴訟王国とか(個人的に弁護士を雇用している者が多い)、相手方を調べて(探偵も使う)精神的損害賠償をし、財産を取り上げ、浮気の費用も出ないようにするのは?(子供のためと言う犠牲はなしで離婚する)




>二度と嫁の個人情報は見ないって約束した手前、この事実を嫁に言えずにいます


国際電話の請求書→新たな調査が展開→事実は言っても差し支えないはず。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
訴訟は現時点では考えていません。
どうしても来年一時帰国迄にまだ続いているのであれは、
別の一手を打ちたいと考えてます。

国際電話はたしかに使えるかもしれませんね。

補足日時:2011/09/02 10:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!