実は半年前くらいから気になっていました。
週末になると妻(36歳)が会社の関係で食事だとか友達と用事があるといって遅く帰宅するようになっていました。私も仕事の付き合いならしょうがないなあと思い気にしていませんでした。妻も子育てが、ひと段落し(現在子供は3人で長女7歳次女5歳長男3歳です)いろいろ外に出たいのかなと思いすべて許していました。
しかし2ヶ月くらいから前からちょっと度が過ぎるんじゃないかな?と思ってふと妻の周りを見たら、結婚指輪もはずして、下着は派手になって、携帯を除いたらメールロックがかっていて非常に怪しく思っていました。(明らかに浮気のパターンでしょうか?)それから妻にメールロックの事は話しませんでしたが、指輪の事を聞くと石鹸で手が荒れるからといっていました。
それで昨日、妻の携帯が壊れて新しいものに変えました。そこで以前使用していたものをこっそり除いたらメールロックは解除されてメールの中身をドキドキしながら確認しました。するとやはり会社の男(28)と浮気をしていました。毎朝、毎晩欠かすことなくメールをやっています。内容からすると不貞行為もあると思います。私自身、妻をひたすら愛し、妻を信用していたので猛烈にショックを受けております。頭の中が真っ白です。
私たち夫婦には、かわいい子供が3人います。妻が浮気をしてる間、私は夕飯を作り保育園に朝晩送り迎えをして子供のために一生懸命尽くしております。当たり前の事ですが・・・私の仕事は自営で時間に少々調整が聞くので子供の事、家の事はできるだけ行っております。
私ははっきり行って家族の為にも妻とは離婚したくありません。しかし浮気相手の男は許せません。夫がいて、子供がいてという事は相手の男はもちろん知っています。憎しみがわいてきます。また妻にも裏切られたという気持ちがあります。悲しい限りです。私にも何か問題があったのかもしれませんが、家庭の事、子供の事は一生懸命にやっています。
今後どうしていいか本当にわかりません。相談に乗っていただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中21~27件)

お辛い状況にご同情いたします。


気になる点を書かせて頂きます。

証拠のメールはプリントしましたか?
絶対的な証拠としては弱いですが夫婦間での話しあいには充分です。

奥様と話し合いの状況により相手の男性には交際禁止と慰謝料要求の
内容証明郵便を送る事になると思います。

但し、
>夫がいて、子供がいてという事は相手の男はもちろん知っています。
>憎しみがわいてきます。
この気持ちが有る限り決して一人では合わない方が良いです。
暴力沙汰になればおおごとですのでお気お付け下さい。

貴方の感情も理解できますが、奥様は自分の意思で浮気をした事を
ちゃんと認識しないと今回の相手と切れても問題の解決になりません。
貴方の働きかけで相手に振られても別の人を探す可能性が高いです。

やはり、奥様と離婚を覚悟してでも話し合いをし、浮気を止めさせる事が重要です。

相手は人妻で有る事を知ってて手を出す男性です。
他にも複数の女性とセックスをしている可能性は高いです。

その為、心配なのは性感染症です。
避妊をしてても完全に妊娠を防ぐ事が出来ないのと同じで避妊具では防ぎ切れない
性感染症は多数あります。
また、潜伏期間が長い物も多く、スキンシップを取る事で簡単に感染し、
完全退治が出来ない厄介な伝染病も有ります。

貴方は勿論、お子さんへも感染する可能性がゼロでは無いです。
浮気問題を一刻も早く解決し妊娠と性病検査をして貰ってください。

性感染症患者やエイズ感染者の数は日本では年々増えており、
結構身近なところにも御座いますよ。
    • good
    • 0

妻(36歳)と男(28)の年齢差を考えると、本気でないかもしれません。

軽い浮気なのかどうか、確認してからでないと、あなたも覚悟を決められないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにkazudesuさんのおっしゃるとおり真相を確認しないと
わかりません。

メールの内容をすべてパソコンに取り込んで閲覧しました。
しかし一部妻の返信分が削除されていたり、してるので
メールのすべてがあるわけではありません。
不貞の事実は相手が送信していたもので一部確信できる
言葉がありました。(すみません内容詳細は書きたくありません)

まず、妻に話すのが良いのか、相手の男に直談判するのが良いのか
本当にわかりません。

何とか最悪の事態は避けたいです。

お礼日時:2007/07/10 10:42

メールを見たことは正直に言っていいと思います。


それについては充分すぎるくらい詫びて、浮気の件とは別だというかたちにもって行きましょう。

それから、なぜ自分がメールを見たくならざるを得なかったのか、また自分が何を見たのかを真正面からぶつけていいと思います。

拝読する限りでは、衝撃は受けておられてもあるていど冷静にお話が出来る方のようですし。もちろん、切れちゃってもいいと思いますよ。暴力さえ振るわなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい御回答ありがとうございます。

tky-nyさんのこのご意見は、別の角度から物事が
見えるようになりました。

メールを見た事をわびる事は一切考えていませんでした。

はっきり言ってメールがどうしても見たかったのはやはり
証拠をつかむ為でした。

閲覧する寸前まで何もない事を震えながら祈っていました。

最悪の事態でした。

お礼日時:2007/07/10 10:35

うわーーーーーーとてもつらい状況ですね。

お気持ち
お察しいたします。

これが俺ならば・・・・とまじめに考えてみました。

俺はまず妻を責めないと思います。妻に相談する前
に、相手の男に会いに行きます。
でも、そこで問題なのが奥さんと男が同じ会社なん
ですよね。

せめて会いに行くときは奥さんが会社に居ないとき
にしたいものです。

そこでその男の上司にも聞こえるように話し合いま
す。(いったいお前はどういうつもりなんだと)

あるいは、その男の両親に怒鳴り込むかもしれませ
ん。
俺ならこんな感じできっと妻の周りから取り崩して
いくと思います。

その28歳の男は独身なのでしょうか?

独身だとして、28歳という年齢なら大変失礼ながら
36歳の女性と本気で付きあっているとは思えません。

男から取り崩していけばきっと解決できるような気が
します。

俺も頭に来たら、会社の上司に「お前の会社は、人の
女たぶらかすような社員を雇っているのか」と怒鳴り
込みに行きそうです。

ちなみにうちの会社は社内で不倫などしたらクビです。
不貞行為ですから。

気をたしかにもって頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になってご回答いただきありがとうございます。

私もnik670さんが、おっしゃるとおりの事を考えていました。
発覚した以上即刻にでも対処したいのですが
もう少し気持ちを抑えて感情的にならず
冷静に対応していきたいと思っています。

本音は思いっきり怒鳴り倒したいのですが・・・
真摯な行動をとろうと考えています。

お礼日時:2007/07/10 10:26

私にも何か問題があったのかもしれませんが>



このような考えをできるのでしたら、奥様と話し合いましょう。

浮気するのには、何か理由があるはずです、、、
その場の勢い、夫婦・家庭の不和、相手が魅力的など。
その理由は、奥様にしかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。

会社の状況は、28歳独身で男性一人、若手女性(22歳~40歳)7人くらいの店舗です。
この男が店長で、ある程度権限を持っております。妻はパートで2年くらい勤めていたのですが
今月から正社員になりました。
そのあたりも何かあるのかわかりませんが、妻が女性主体の職場のなか一人の嫌な女性の人間関係をめぐり、
悩んでいた時期もありましたが、今月妻が正社員になり、その女性は変わりかどうかわかりませんが退職になったそうです。(妻の話)
そのあたりの事もこの男に相談していたのだと思います。
これが発端かも知れませんが
なんとも悲しい限りです。

お礼日時:2007/07/10 10:08

こういう行為が発覚した以上、もうあなたは今後なんでもないようなことでも


妻の浮気を疑ってしまうでしょう。
それでも離婚もしたくないというからには、妻に会社を辞めてもらうしかないですね。
浮気の事実を突きつけ、要求するべきです。
そうでもしないと、今回の浮気相手と別れてもあなたの悩みは尽きないでしょう。
実際、あなたは携帯を覗いてチェックするほど妻の動向が気になるわけですし。
こういったことの芽は徹底的に取り除かないと、子供のためにもよくないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の為には本当に良くないと思います。
子供がいなければ離婚すると思いますが、子供の事を思うと
やり切れません。

妻と結婚して今年でちょうど10年目です。
結婚前は今の妻と恋愛を7年して結婚しました。その間も喧嘩は
数え切れないほどしましたが、今回のような事はお互い一度も
ありませんでした。

私は妻に結婚10年目なので旅行に行こうとか指輪を買おうとか
行っていましたが・・・

お礼日時:2007/07/10 10:18

会社をやめる。


浮気相手とは二度と合わない。連絡もしない。
携帯の抜き打ちチェックをさせてもらう。
今度、浮気が発覚したら即離婚するために離婚届に判を押させる。
心からの謝罪をさせる。
浮気相手の男に、もう会うなと直談判する。

上記の条件に奥さんが納得して従うなら、許してやるのもいいかもしれませんが、あなたの受けた心の傷は簡単には直らないかもしれません。

一度、他の男に体を許した女を、あなたは許せますか?
許せずにネチネチといじめてしまいませんか?
そうなると、奥さんが耐えきれずに、また離婚話ということになりかねません。

許すなら気持ち良く許し、一度とことんまで話し合い、その後は浮気の話は一切しないくらいの覚悟が必要ではないでしょうか。

それが出来ないのなら、いっそ別れた方が良いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発覚して、眠れず少々仮眠を取っているときに、こんなにうれしい御回答ありがとうございます。

私は一睡もできず、朝、子供を起こし、朝ごはんを作ってやりました。
妻は会社に行く為、シャンプーし、化粧もビシッとととのへ、何食わぬ顔で隠れてメールをして、
またあいつのところへ行きました。
今日朝は子供を保育園に送る際、子供の顔を見ていると涙が吹き出てきました。

貴重なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/07/10 09:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q妻の浮気が発覚 1ヶ月ほど前に妻の浮気が発覚しました、月に二回位お茶会と言って日曜日や土曜日の午後か

妻の浮気が発覚
1ヶ月ほど前に妻の浮気が発覚しました、月に二回位お茶会と言って日曜日や土曜日の午後から6時頃まで出かける事が、一年間以上前からありました。先日たまたまドライブレコーダーを取り付けしたのでどんな具合で写っているのか、確認したら、男と待ち合わせして車を乗り換えて移動していると思われる画像と音声が入ってました、妻に問いただしましたが、知らないと言ったのでその場はじゃあもう聞かないが、もし見かけたら相手を殺すとだけ言って釘を指して起きました。
妻の古い携帯から相手の電話番号がわかったので、誰々の夫だけど誰々を知らないかと尋ねたら暫く無言で切られました、その後は着信拒否。
携帯番号調査会社に依頼しましたが、特定できませんでした。
私達はお互い共働き、47歳同士で子供が三人います。
私は離婚は考えていませんし、妻が目を覚ましてくれたら良いと思ってます。
心のモヤモヤが押さえきれず、自殺も考えてしました。
妻の両親には言うつもりはないです。
自分の心整理がつかなく悩んでいます。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

苦しいですよね…
家事をしてるのですねイクメンパバじゃないですか羨まし。
何が不満なんでしょうね?
そこにはふれないで今まで以上に会話を増やすようにしてみてはどうでしょうか?
奥さまの気持ちや考えが見つかる近道ですよ。
奥さまはもうあなたに気付かれてしまってる事は承知だと思います。
話しをしていくうちにお互いこれからどうしていくべきか答えも出てくるはずです。
気持ちの整理はそらからだと思います。
お子様の事もありますしここは暫く冷静に様子を見ては?

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q妻の浮気が発覚しました。

つい最近の事なのですが、妻の浮気が発覚しました。今思えば兆候はありました。お恥ずかしい話なのですが、現在私は失業中でして(結婚してから2度目)その経済的苦痛、負担などから妻の心が離れてしまった様です。半年前程から会話が少なくなり、4歳と2歳になる2人の子供がいるのですが、その子供達の事まで愛せなくなっていたようです。
浮気相手は妻がパート先の職場の30歳位の独身者です。
最後まで信じておりましたが、覚悟の上携帯を見たところ、その男とのメールのやり取りが残されていました。一瞬にして地獄に落とされた気がしました。すべてのメール内容は読むことができない様な内容であり、妻の心までもがその男に奪われてしまっているようです。
現在妻と子供は実家に戻し、反省を促しているのですが、彼女の気持ちがわかりません。最優先すべき事は子供の事と分かっているのですが、一度私から離れた妻の心は取り戻すことができるのでしょうか?
今は、妻と相手の男への憎悪の気持ちと、こんなに追い詰めてしまった自分自身の情けなさから、妻の気持ち通りにさせた方が良いのではないかという半ば諦めの気持ちが混同し、どうして良いのか分からないでおります。ご意見お聞かせいただけたらと思い、投稿させて頂きます。

つい最近の事なのですが、妻の浮気が発覚しました。今思えば兆候はありました。お恥ずかしい話なのですが、現在私は失業中でして(結婚してから2度目)その経済的苦痛、負担などから妻の心が離れてしまった様です。半年前程から会話が少なくなり、4歳と2歳になる2人の子供がいるのですが、その子供達の事まで愛せなくなっていたようです。
浮気相手は妻がパート先の職場の30歳位の独身者です。
最後まで信じておりましたが、覚悟の上携帯を見たところ、その男とのメールのやり取りが残されていました。一瞬...続きを読む

Aベストアンサー

同様の経験者です。
お辛いお気持ちわかります。
あまりご自分を責めるのはやめましょう。

私がまずやったことは、とにかく気持ちが辛いので市の無料相談の臨床心理士さんに相談に行き、話を聞いてもらいました。
専門家に何度か話を聞いてもらう内に、少しずつ冷静になれました。
私の経験では、冷静になれない内に話をしても感情的になり、いい話し合いができないように思います。
一般のカウンセラーさんより、専門的知識を持った臨床心理士さんがお薦めです。

それからまず、話を整理してみましょう。
奥様のお相手は独身の男性ですね。
その男性が、もし仮に本当に奥様と今後真面目にお付き合いして結婚まで考えているとしたら、何よりもまず先にお子様の問題を考えているはずです。
奥様が、子供のことを以前のように愛せなくなるような、そんな恋愛をしているということは、お相手の男性は全く何も考えていないということです。これはまず間違いありません。
ですから恐らく、あなたと奥様が離婚したらその男性は奥様から逃げていくと思います。
浮かれているのは奥様だけで、お相手の男性にとっては単なる恋愛ゲームなんだと思います。

だから、今後どうするかを決めるカギはあなたが握っているんです。
落ち着いて考える時間は十分にあると思います。

そして、あなたは「離婚したくない」という意思がハッキリしているんですね。
それを元にこれからの行動を考えていきましょう。
まず、「離婚しないでくれ」とあなたのほうから頼むのはやめましょう。
浮かれている奥様にますます火をつけるだけだと思います。
障害があればあるほど恋は燃え上がりますから。
もしあなたに懇願されて「子供の為に」と奥様がこのまま戻ったとしたら。。。奥様は表面上は普通に戻っても、いつまでもこの恋愛を引きずってしまうと思います。
それはあなたを益々傷つけると思います。
奥様があなたの所に戻ってきた時に、その男性のことをいつまでも引きずらない為には、その男性にキッパリと振られることが一番いいのです。

その為にどうするかは、あなたの選択です。
考えられる方法は2つ。
1つは、離婚するのかしないのかを、奥様に選択させる。
その時に「子供の為に」とか周りの説得は一切無しです。
この方法は、仮に奥様が離婚後その男性に振られた時に、あなたが温かく迎えてあげることができれば…です。

もう1つは、絶対に奥様に知られないようにお相手の男性に会って、真意を確かめることです。
奥様と結婚する意志はあるのか、子供の事を真剣に考えているのか、などですね。
あなたと奥様が離婚するかもしれない事を告げれば、男性はまず引いてしまうと思います。
その時、「きっちり振ってやって欲しい」とお相手の男性にあなたから頭を下げられますか?
この方法はそれが出来なくては意味がありません。

どちらも今のあなたには辛いと思いますが、今の奥様の幸せは結局あなたに戻ることしかありません。
ここは冷静にいきましょう。

同様の経験者です。
お辛いお気持ちわかります。
あまりご自分を責めるのはやめましょう。

私がまずやったことは、とにかく気持ちが辛いので市の無料相談の臨床心理士さんに相談に行き、話を聞いてもらいました。
専門家に何度か話を聞いてもらう内に、少しずつ冷静になれました。
私の経験では、冷静になれない内に話をしても感情的になり、いい話し合いができないように思います。
一般のカウンセラーさんより、専門的知識を持った臨床心理士さんがお薦めです。

それからまず、話を整理してみましょ...続きを読む

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q旦那ダブル不倫からの妻達家族の今後について 先日発覚したばかりで、本人達も認めております。 まだ相

旦那ダブル不倫からの妻達家族の今後について

先日発覚したばかりで、本人達も認めております。
まだ相手方とは直接話ができていない状況です。
主人は謝りはしたものの悪びれる様子もなく、不満があったためだと言っております。
不満はお互い様だと思いますし、私は三人連れ子がおりますので気を使っていたつもりです。
主人は仕事人間で多少地位もある立場です。
金銭は主人に任せていたのも、仕事上の付き合いや急な立て替えなど不自由の無いようにとの思いです。
休みもとれない、帰りも深夜になることが殆どでしたので家庭のことはあまり関与しておりません。

約1年前に私が主人の子供を妊娠し、その妊娠に気づいたくらいの頃からの関係だそうです。
私は夫婦仲も円満だと思っておりましたし、信用もしておりました。
今になってまさかの裏切り行為、色々思い返しずっと嘘をつかれていたのかと考えると、泣き叫びたいしもう何て言ったら良いのかわからないです。

食事も喉を通らず不眠が続いております。

相手は主人と同じ勤め先で、部署が違います。
私も同社でまた別の部署に所属しており、育休中です。

ダブル不倫は泣き寝入りしかないのでしょうか?
主人は相手に迷惑かけたくないと、頑なに守ろうとするんです。
私たちは??もう何も信じられないです。
お前の好きにして良いと言われております。
相手に制裁を与えたいほど憎んでおります。勿論主人にも。

子供四人抱えて離婚なんて無謀ですよね?
やはり私が目をつぶることが今後子供達を守るためにも一番の策なんでしょうか?

これからも主人との生活を続ける上できっと私は制限させてしまうだろうし、それを窮屈に感じまた同じことをされそうで怖いです。

長文お読みいただき有り難うございます。
何でも結構です。皆様のご意見お聞かせください。

旦那ダブル不倫からの妻達家族の今後について

先日発覚したばかりで、本人達も認めております。
まだ相手方とは直接話ができていない状況です。
主人は謝りはしたものの悪びれる様子もなく、不満があったためだと言っております。
不満はお互い様だと思いますし、私は三人連れ子がおりますので気を使っていたつもりです。
主人は仕事人間で多少地位もある立場です。
金銭は主人に任せていたのも、仕事上の付き合いや急な立て替えなど不自由の無いようにとの思いです。
休みもとれない、帰りも深夜になることが殆...続きを読む

Aベストアンサー

辛かったね。

ご主人が相手を守りたい為に
貴方には好きにして良い、と発言した事実を
貴方は一生、抱えながら
今後は妻として
心から信用することも出来ずに
心から笑顔になることも出来ずに
ご主人と生活していくことになると思います。

ですが母親は家庭の太陽でなければなりません。
子供達が不安にならないように常に笑顔で。
貴方の気持ちを考えると
このまま離婚しないで家庭を続けていくことも並大抵の覚悟では追いつかないと思えます。

この婚姻関係を続ける場合。
貴方が経済の全てを握ってください。
ご主人には毎月、こずかいとして一定額を渡してください。
子供が全員成人するまでは
婚姻を、子供に不自由させない為だと割りきって続けて行く道もあります。

離婚する場合①
弁護士に相談して
ご主人、不倫相手の2人に
慰謝料請求して
貴方が会社を辞めて
貴方と子供達が心機一転
新しい生活をスタートさせる道もあります。

離婚する場合②
貴方が会社に残りたいのであれば
弁護士に相談した上で
ご主人と不倫相手には
会社を辞めてもらい
慰謝料は
退職金から支払ってもらう。
この道を選ぶ場合は
ご主人が不倫を認めた事実と
その件を弁護士に相談中であることを
会社に報告してください。

(できれば報告時に、スマホのヴォイスメモなどに、ご主人が相手を守りたい発言や
お前は好きにして良い発言の録音があれば、コレも証拠になります)

不倫の証拠を1人で集めるのは大変だと思いますから
信頼できる人に協力して貰ったり
調査会社に依頼したり、という方法も視野に入れて
行動開始させることをお勧めします。

辛かったね。

ご主人が相手を守りたい為に
貴方には好きにして良い、と発言した事実を
貴方は一生、抱えながら
今後は妻として
心から信用することも出来ずに
心から笑顔になることも出来ずに
ご主人と生活していくことになると思います。

ですが母親は家庭の太陽でなければなりません。
子供達が不安にならないように常に笑顔で。
貴方の気持ちを考えると
このまま離婚しないで家庭を続けていくことも並大抵の覚悟では追いつかないと思えます。

この婚姻関係を続ける場合。
貴方が経済の全てを握ってください...続きを読む

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q私が最もされたくないこと…それが浮気です。旦那には結婚前から言っていましたが、この間浮気が発覚し、今

私が最もされたくないこと…それが浮気です。旦那には結婚前から言っていましたが、この間浮気が発覚し、今、毎日話し合ったり言い合ったりしています。
すぐ離婚でもよかったんですが、今まだ離婚はしていない理由として、①子供のこと②旦那の対応が理由です。
①は、ほんとにそれまでの旦那の対応に全く不満はなく、本人達も旦那を大好きだということ。離婚したら、今までみたいにはいかないじゃないですか。
②は、ほんとうに謝って反省してることはわかること。何日も何日も謝罪は受けますし、いろんなこと今まで以上に頑張って、「あの時乗り越えてよかったって思ってもらえるようにがんばる」とは言ってくれてて、それもわかること。
ただ、先の2点があったとしても、浮気の事実を私がどうか割り切れなければ、絵に描いた餅です。
私は自分の性格を理解しているため、ちょっとやそっとの発想・考え方ではとても割り切れません。
なにか、良い、もしくは突拍子もない発想はないですか?割り切りたいです。

Aベストアンサー

私も似たような状況にあります。
肉体関係はないですが、元カノにLINEや電話で『好きだ』『会いたい』と伝えてるそうです。

旦那からは反省も謝罪もありませんでした。

zyunzyun58さんの場合、肉体関係での浮気でしたら私よりももっともっと傷つかれていると思います。
けど、読ませてもらった感じ、できる限り離婚したくないのにどこかで旦那が許せない。
その葛藤で悩んでるのであれば、改めて旦那様と約束を作りましょう


二度目はない
相手の連絡先を教えてもらう(もしもの時の為に)
御主人様には相手に別れをつげ、連絡先を消してもらう

これを口約束ではなく紙にかいてもらいましょう
毎日謝罪を続けているならあなたのことを大切に思っており一時の迷いだったと信じましょう


『許すことは踏み出すこと、明日へと....』


一歩前に進んでみましょう。離婚はいつでもできます。離婚してから仲直りは難しいです。

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q実の母親がいいとしして浮気を7年前から浮気をしてます。私が三重から名古屋に上京して少しの間一緒に住ん

実の母親がいいとしして浮気を7年前から浮気をしてます。私が三重から名古屋に上京して少しの間一緒に住んでくれた間だと思います。私はいいとしして不倫なんてありえない。かと言って父親に言いません。父親がかわいそうですから。それに呆れて言葉も出ません。裏切りとして受け止めてます。不倫相手は私も知っとる相手で土曜日の夜になると泊まりにきます。気持ち悪いです。昔、軽く不倫相手をどう思う?お父さんになってもとか言われたけど、無いと思うて言ったらそれからなにも言わなくなりましたけど、私は不倫する母親を許すことできません。皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

私なら母を許せません。ずっと!
母も女なんだなぁ~とは思うけど、犬猫じゃあるまいし、人間、女性、母親として、あなたと父を裏切ってることになるから...成人とか関係なしに。離婚してから恋してるのと違うし、、筋が通ってない行動は許せません。悲しくなります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報