実は半年前くらいから気になっていました。
週末になると妻(36歳)が会社の関係で食事だとか友達と用事があるといって遅く帰宅するようになっていました。私も仕事の付き合いならしょうがないなあと思い気にしていませんでした。妻も子育てが、ひと段落し(現在子供は3人で長女7歳次女5歳長男3歳です)いろいろ外に出たいのかなと思いすべて許していました。
しかし2ヶ月くらいから前からちょっと度が過ぎるんじゃないかな?と思ってふと妻の周りを見たら、結婚指輪もはずして、下着は派手になって、携帯を除いたらメールロックがかっていて非常に怪しく思っていました。(明らかに浮気のパターンでしょうか?)それから妻にメールロックの事は話しませんでしたが、指輪の事を聞くと石鹸で手が荒れるからといっていました。
それで昨日、妻の携帯が壊れて新しいものに変えました。そこで以前使用していたものをこっそり除いたらメールロックは解除されてメールの中身をドキドキしながら確認しました。するとやはり会社の男(28)と浮気をしていました。毎朝、毎晩欠かすことなくメールをやっています。内容からすると不貞行為もあると思います。私自身、妻をひたすら愛し、妻を信用していたので猛烈にショックを受けております。頭の中が真っ白です。
私たち夫婦には、かわいい子供が3人います。妻が浮気をしてる間、私は夕飯を作り保育園に朝晩送り迎えをして子供のために一生懸命尽くしております。当たり前の事ですが・・・私の仕事は自営で時間に少々調整が聞くので子供の事、家の事はできるだけ行っております。
私ははっきり行って家族の為にも妻とは離婚したくありません。しかし浮気相手の男は許せません。夫がいて、子供がいてという事は相手の男はもちろん知っています。憎しみがわいてきます。また妻にも裏切られたという気持ちがあります。悲しい限りです。私にも何か問題があったのかもしれませんが、家庭の事、子供の事は一生懸命にやっています。
今後どうしていいか本当にわかりません。相談に乗っていただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中11~20件)

世間知らずで能天気なあなたと汚妻(不倫妻の総称)に、下記アドバイスを、目を皿にして読みなさい。



不倫相手の家族の事も考えなさいよ、質問者さんの書き込みからは自分達の事だけしかないですね。
不倫相手の肉親に対して、質問者さんの汚妻の不倫が壊滅的なダメージを与えている事に気ずきなさいよ。
独身男は不倫が会社に発覚すれば間違いなく懲戒免職、再就職時には問い合わせで不倫による解雇は明らかになります。
分かりますか、独身男も間違いなく人生に大ダメージを受けるのですよ。
ここまで育ててきた独身男性の両親にしてみれば、あなたの汚妻こそが極悪非道人なんですよ。
自身の事ばから並べ立てないで頂きたい、子供達が3人いようがそんな事は関係ありません。
あなたの汚妻は極悪非道人だと言う事に気ずきなさいよ、自身に不幸だけ嘆くばかりで良いのですか。
あなたは自身に厳しい回答はパスですね、全部の回答にちゃんと答えなさいよ。

では、再構築目指すあなたに私からの辛口アドバイスです。


再構築とは臭い物に蓋をして前進し続ける事ではない。
スタート地点よりずっと後ろに戻って全てをやり直す事だ。
失った信用を取り戻す為にマイナスから二人で再出発する事だ。
真実を確認し、嫁のラリを解き、今まで築いてきた偽りの生活を払拭する為には
裏切りを自覚させる事、そして真摯に反省する事が必要だ。

不倫の代償としての嫁への罰、間男への罰。

これらを嫁が自ら受け入れ、それに耐え、旦那の心境を理解しようと努めようとする姿勢。
間男の妻への謝罪と償い。
そして罰を背負った嫁を受け入れる旦那の強い意志。
これらが必要じゃないだろうか。

だからここでは再構築するにもケジメとしての制裁を奨める。
嫁は自覚しなければならない。
どれだけ自分が他人を傷つけたか。これからどれだけ苦しめるのか。
旦那、間男の妻、それぞれの子供達、両親、友人達。
嫁と間男が他人に与えた地獄のような苦しみを理解し、償ってもらわなければならない。
信頼、職場、お金、たくさんの物を失ってもらわなくてはならない。
それが不倫の罰。

これらを十分に理解し償ってこそ再構築の意味がある。
真実から目を背けてはいけない。疑いが残ればそれは自分にとって地雷と化す。
妥協したばかりにフラバに苦しみ、再び裏切られた人達も大勢いる。
その時は真剣に反省したとしても何も痛い思いをしなければ
この旦那は甘いと思われる日がやってくる。
次はもっと深い所で慎重に裏切り続ける。
そうなって欲しくない。
やり直したいと思うのであれば尚の事ケジメだけはキチンとつけて欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamame0505様 私のこのたびの事、ここまで深く真意に御回答いただき
真に感謝いたします。言葉が深く胸に突き刺さっております。
今は何といってよいのかわかりませんが、

>「旦那、間男の妻、それぞれの子供達、両親、友人達。
嫁と間男が他人に与えた地獄のような苦しみを理解し、償ってもらわなければならない。
信頼、職場、お金、たくさんの物を失ってもらわなくてはならない。」

ここまでしないといけないのでしょうか?
十分償ってもらいたい気持ちはありますが、
たくさんの物を失ってもらわないといけないのでしょうか?

やはりそこまでしないと マイナスからでもスタート、やり直しが、できないのでしょうか?もう少しできれば具体的に教えてください。私の考え方が本当に甘いのかもしれません。

お忙しい中、再度アドバイスいただきたく。このような言い方になり申し訳ありません。
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/07/11 11:05

長谷川平蔵の言葉これでした。

参考URLを。
    • good
    • 0

どうも。

この手の相談をよく乗っております。女性男性問わず。申し訳ありませんが、話が少々長くなります。あなたが、この相談された当初、ショックで冷静に物事を考えられない状態で相談されたと考えます。この手の質問をよくこのサイトで拝見しており、プラグマティックな回答をしても実際役立っているかどうか・・・、ですから余りのもショックで御相談されている方が多いようです。言い方が悪いですが、相談してその回答を得ることによってカタルシスにガス抜きで鬱憤を晴らしている方が多いようです。が、しかしあなたの質問内容を見てその回答の返事を見て冷静に対処できる事と思い、私の稚拙な知識ですがご回答したいと考えます。まず、申し訳ありませんが、あなたの妻の事など関係なく!あなたの子供(福祉にかなっているか)とあなた自身を中心に回答させていただきます。回答者の方々には、色々な考えが存在するでしょう。相手側の男に会うのは、絶対によくありません!あっても何の意味もありません。悔しいのは分かります。慰謝料請求できると答える方がおられるかもしれませんが、最近の裁判の判決(判例とは言いません。判例という語を使うのは、最高裁の判決です)では、不貞行為の相手側が結婚を知りつつも肉体関係を結んでいても、不貞行為者が肉体関係を結ぶに同意したら、慰謝料請求は却下されています。つまり、あなたの奥さんが誘惑したとか何やら云々と証言してしまったら、まぁ認められないようです。地裁・高裁判決です。但し、配偶者に慰謝料は認められます。婚姻中の性の独占。言い方が悪いのですが、そんな人の庭で遊ぶ豆泥棒、そんなこといいかねないし、例え相手側の会社に行って上司に言おうが関係ありませんよ!辛いでしょうが、ほっときなさい。それと、奥さんがそのように頻繁に外出しているのであれば、子供三人でしたね、気付いているかもしれませんよ。子供心に。何か変だな・・・と。上のお子さん7歳でしたね。あなたのがんばっている姿、子供さん見てますよ。それから、私の経験上子供をほっといて浮気した女性、この場は収まってもまたしますね。多分。こういうことは、男も女も変わりません。そこで、離婚する離婚しないは別にして、この浮気の証拠をあなた自身が確保しておくべきです。誰にも知られずに。仮にですよ、この状態を収拾する為に家裁へ調停(夫婦間の調整→離婚調停じゃありません)の申立をするにせよ、子供の事が一番話し合う焦点になってきます。子供の福祉つまり婚姻中における共同親権行使が、最大の子供の福祉と調停委員や調査官や審判官が考えることです。離婚するにせよ(冷え切った仲での夫婦間の子の監護行為は、福祉にかなわないという判断もあります。母子関係が上手くいかない場合は、横道にそれる子供が多いと聞きます)、最後には、子供の親権・監護権の問題になってきます。そこで、あなたが子供の面倒もみてきた、不貞行為をしていたとなってくると大概あなたに親権・監護権はいくでしょう。子供が小さいですよね。母子関係が大事な時です。子供たちは、あなたとあなたの奥さんにかかっているのです。あなたは、被害者ですから・・・、最近、どうしようもない親が多いようです。子供の事をさて置き、親が快楽をむさぼり、そのとばっちりはいつも子供です。今、朝日新聞に「ルポ 虐待 児童養護施設」の連載がなされています。読まれては如何ですか?それから、男も女も不埒ですが・・・、鬼平犯科帳で長谷川平蔵が「女というものは、昨日もなければ明日もない、あるのは今日だけなのさ」というものがあります。女性に怒られるかもしれません。
長々と。
不一
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロの専門家の貴重なご意見が聞けるとは思いませんでした。
大変ありがとうございます。
非常に現実的なアドバイスですが、私は相手の男とは会って話をします。
言われるとおり、何の意味も無いかもわかりませんが、このままでは自分が納得いきません。
どういった展開になっても今は物事を冷静に判断できますし自分で決めましたので実行いたします。
最悪の事態も考えておりますし、今こんな事は言いたくもないし思いたくも無いのですが、
本当におっしゃるとおり一度元に戻ってもまた妻が、また別の浮気に走るかもわかりません。
しかし再びこのようなことが万が一起こったとしても、次回からは
最初から冷静に対処できると思います。
私は一つ一つ人生の勉強の為と割り切って望んでいく所存です。

今でも妻の事は愛しています。発覚したメールの内容を見ると心に突き刺さり、目を疑うような会話もありますが、こぶしを握り締めて耐えております。これも私が選んだ人生です。

できればprostituee様も片隅で見守ってください。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/11 08:20

NO12です。



>>本音はアドバイスとおり、怒りをぶつけたいところですが、
>>あまり強硬なことはしたくありません。カッコつける気は無いのですが
>>やはり家族を守りたいです。

奥さんを含めて相手に隙を与えないよう、アナタのペースで話を進めてくださいね。
悪いことをしたときは、しっかり怒ることが子育てでも重要なようにとにかく相手に隙を与えないよう
パフォーマンスとしてでも相手に罪悪感を与えられるよう毅然たる態度をとるべきと思いますよ。

とにかくがんばってください。みんなアナタを応援しています。
話が拗れないよう願っています。がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お力強いお言葉ありがとうございます。
非常に心の支えになります。
とにかくがんばります。

お礼日時:2007/07/11 08:01

NO.9のusa-sippoです。



穏便にできるだけ子供たちに影響を与えないで済ませるのであれば、内容証明や裁判や慰謝料・・・など、本気で考えず(相手への脅しで少々使うには効果ありですが)落ち着いてとにかく相手から早く引き離すことだと思います。

奥様にまずはじめに話をするのもいいですが、たぶん言い訳やあなたへの不満や家庭の不満、お金の話や今後の不安など・・・奥様が逆上するケースが多いと思います。

相手の連絡先や職場がわかっているのであれば、直接相手に連絡を取り奥様に相手から連絡が行かないようなタイミングで外の、できるだけ人が多い店などで会い(お酒は×)ほんの5分から10分くらいでいいから話をしてみるべきだと思います。
相手の存在を知ったわけと、疑うような内容のメールのことと奥様の最近の家での様子(夜遅いなど)そして先ほど書いたような・・・あなた方家族の中での奥様の必要性など。

相手の男も奥様に本気でなければ(本気でないことの方が多いですよね・・・)、穏便なあなたの態度に恐れをなしてきっと離れていくと思います。穏便に済ませようとしているのに、まだ続くようなら慰謝料など請求すると少し脅してみてはいかがでしょう。

すぐに相手に会えない場合は会う日時だけ約束して、奥様に「今度○○と会うから。」と一言伝えておけば奥様も状況が把握できると思います。

どんな方法をとるにしても、被害者はあなたとお子様ですから堂々とした態度で望んでいいと思います。奥様を救うという信念の元に行動したらきっとどんな方法でもいいのかもしれません。
離婚を望んでないのですよね・・・
夜の生活がどうのっていうのも大切かもしれませんが、本当の夫婦はそんなものだけじゃないと思います。いろんなこと乗り越えていくんです。相手を思う気持ちが一番です。何があっても。
そう思って行動してもだめなら、縁がなかったと思うしかないですけれど・・・・。

長々とごめんなさい。他人事では無い気がして。

人の意見は2割。自分の心の思うままに・・頑張ってください。

この回答への補足

皆様、私のためにこれだけたくさんの御回答、切実なアドバイスをいただきまして
真にありがとうございます。次々とアドバイスを頂いてるのに回答が遅くなりすみません。
自分の意思が決定し、気持ちがぶれないように実行するまでは
閲覧しないようにしていました。真にすみませんでした。

それで皆様のいろいろなアドバイスを元に昨日実行いたしました。

結果から申し上げますと相手が即刻事実を認め私に謝罪しました。



具体的に私がとった行動は以下です。

朝一番出社前に事務所の前で相手の男を呼びとめ話を切り出しました。

まず、相手の男に、「私が何を話しに来たかわかりますよね」と
たずねると、私の顔をみて 即刻、「ごめんなさい」と この事実を認め謝りました。
土下座して私に謝りました。

それから、私自身の心境を話し、その場で妻に電話をさせ 別れさせました。
罪の重さを相手に実感させ、最後に私が作成した誓約書に署名捺印してもらい
相手の男は、「自ら会社も退社します」といってきました。

この私が作成した誓約書は、「不倫事実を認める」「今後妻との不倫行為を一切しない」
「メール、電話、など一切しない」「会社では業務以外の話をしない」
「この事が元で離婚した場合慰謝料請求に応じる」「自主的に会社を辞める」
「この誓約書に違反した場合は即刻慰謝料を私と私の家族に(実際にはここへ金額を入れています)支払う」
「支払いが一ヶ月以内にできなければ動産、財産、給与の差し押さえに応じる」などと
言った内容です。実際にはもっと具体的に詳しく書いております。
それで、この誓約書も私が作成したものなので万が一、今後裁判に発展した場合に効力が低いと思い
さらに同じような内容で公証役場にて公正証書を作成していただき公証役場に二人で出向いて公証人の前で署名捺印を行う予定です。(日時を確約しております)

これで、なんとか不倫相手の男を排除しました。

悩み考え抜き、皆さんにもアドバイスいただいた結果だと思います。
ありがとうございます。

また、この行動に関して、さまざまな意見があると思いますので私のとった行動、今後の事
アドバイスをしていただければ幸いです。

補足日時:2007/07/13 08:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usa-sippo様 切実な御回答ありがとうございます。
NO.9回答の時点である程度決めていましたが、やはり相手の男に直接会って話をする事に決めました。
アドバイスいただいているように妻に先に話をすると、性格からしても逆上する事が考えられます。
明日、妻が会社が休みなので明日行動に移します。
また、結果に関してはご報告いたします。



>「他人事では無い気がして」
何か深く感じるものがありました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/11 05:03

お辛い思いをされておられる様子、とてもお気の毒に思います。


お子様もいらっしゃるのに夫婦のどちらかの浮気、というのは、
どう解決しても傷が残りますから、心が痛みます。

やれることはいくらでもあります。
相手の男をとっちめる、奥様を責めて約束させる、
携帯を見せるよう強制する・・・
・・・でも、それで夫婦として、
再び信頼しあえる関係が築けるでしょうか?

私も、彼氏が浮気をしたとき、最初は相手をにくいと思いました。
どうして!?と問い詰めたり、自分が女として不出来なのではと
自信を失ったりもしました。
しかし、私が怒る様を見て、弱っていく彼氏を見ている内に、
「この先に私の幸せはあるのかな?」
と考えるようになりました。

そこから先は、ネットで、
浮気・不倫後再構築した話を参考にして
対応していきました。
今は穏やかにお付き合いしていますよ。

以下、参考にしたサイトです。

立場が逆ですが、奥様の立場で旦那様の浮気を
乗り越えられたケースです。黄色い文字のところを参考にしました。
http://www3.atwiki.jp/sare/pages/88.html

教えてgooの「今週妻が浮気します」http://okwave.jp/qa763621.html?rev=1

人それぞれ性格が違いますから、
奥様にも当てはまるとは限りませんが・・・
peter_jp様に平穏な日々が戻るよう祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

zakkuzaku99様、御回答ありがとうございます。

すごく参考になるサイトやアドバイスをありがとうございます。
気持ちが落ち着いた感じです。元気も少し出ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/11 05:06

私ならば相手の男の会社へ乗り込みますね。

上司も同席させて。
上司を同席させるこはとても重要ですよ。
その席で、会社の上司同席の上で、質問内容を繰り返されたらどうですか?私はどうしたらよいのか?不倫相手のあなたはどのような決意をもとに不倫をしているのか?など。
会社はこんな従業員を雇っているのか?など。散々罵倒してやってください。

悪いことをしたのは奥さんと不倫相手ですから、中途半端な対応はせず
怒りをぶつけていいのではないですか?変にカッコつけたり家族を守ろう的なことをしても仕方がないです。
不倫相手か奥さんが本気と言えば、peter_jpさんの家族はボロボロになってしまうのですから。イロイロ考えてもある意味無駄ですよね。
とにかく思いっきりあたってみるしかないのでは?ただ、会社の上司などの
第三者を入れておくと良いと思いますよ。不倫相手も会社の上司を相手に
めちゃくちゃなこと言えないでしょうし、社会的制裁が待っているでしょうし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本音はアドバイスとおり、怒りをぶつけたいところですが、
あまり強硬なことはしたくありません。カッコつける気は無いのですが
やはり家族を守りたいです。

お礼日時:2007/07/11 05:10

No.9,10さんのようにするのがよいと、私も思います。


それでも、奥様・相手の男が開き直ったりすることが
あると思います。

最後の手段として、親会社の人事部に、この店長が、
このような行為に及んでいる、会社の管理はどうなっ
ているのか、と申し入れたら、まともな会社ならクビ
か左遷ですが、まともでない会社が多いです。

まずは、証拠を押さえましょう。
そのうえで、相手の男よりも、奥様に話をするのが先
です。そこで開き直ってしまうようでは、先がないか
もしれません。
そういう覚悟のうえで、全力で奥様を取り戻してくだ
さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なアドバイスありがとうございます。
この話をする上で、まずは相手の男か、妻か、すごく悩んでおります。

ただ、妻に話しをて逆に開き直られてしまうのが、
はっきりって一番怖いです。

ネガティブな考えで申し訳ないのですが、慎重に行きたいです。
恐れていては先は見えないと思いますがもう少し気持ちの整理が
つきません。

あと証拠ですが携帯のメール文しか有りません。内容では妻が男の家に
寄っているみたいですが、どこかわかりません。
そのあたりがわかれば、大きな証拠が出てくるのかもわかりませんが
それをするのにも時間がかかります。
私の身体が持てばよいのですが、夜も眠れず、食事も喉をとおりません。悲しいです。

お礼日時:2007/07/10 13:41

経験者です。



まず、問題をシンプルに捉えたほうが良いとおもいます。
結婚とか、不倫とか、子供とか、会社とか。
全部置いといて、

愛している自分の女が、他の男になびいてる。

って言う事実をどうするかです。

あまり回りくどいことは、余計に問題を悪化しかねません。

シンプルに自分気持ちを伝え、キレルとこはキレて、
暴れるとこは暴れて、まず冷静な自分を取り戻すことを
されたほうが良いと思います。

すべてはそこからではないでしょうか。

あと、あまり自分のプライドに固執しないほうが良いです。
プライドを傷つけられたことに固執すると引っ込みがつかなくなりますから。


表現が下手ですが、なにか伝われば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
私もspinjack51様と同様いつもは物事をシンプルに考える方です。
が、事実が事実なんで ・・・難しく考えてしまいます。

しかしアドバイスいただいて、やはりポジティブに進んでいくしか
無いと思いました。

お礼日時:2007/07/11 05:16

ズバリ書きます。



別れたくないのなら我慢です。
失礼ですが浮気をする女の思考には
それがバレた時、男側が望む本当の意味での
反省や自己内省などは無理です。
お子さんが3人いて、それなりに家族サービスを心掛けている
旦那さんがいる場合でそうなら
認めたくないでしょうが、理由はSEXでしょう・・・

切り口が「相談」から・・・うんぬんというのは
あくまでも言い訳です。

でも、このままで・・・という訳にもいかない・・・
と、お考えになるなら「別れたくない」という気持ちを
持ったままでは被害者側でありながら
悔しいでしょうが、現実問題「圧倒的に不利」ですし
むしろ家庭不和になりかねないですね・・・
結局は、奥さんから「言葉だけの」謝罪を聞き
「2度としない」という言葉を欲しいのでしょうが
それを貰ったトコで信用出来ないハズです・・・

本当に辛いとは思いますが、コレが現実です。
では、そうすれば???

かなりアナタにとって荒療治ではありますが
今以上に奥さんを「抱きまくる」事です。
しかもアブノーマルプレイなども積極的に取り入れて・・・
旦那、パパ、ではない「男」として
再認識させる事・・・
それが全てにおいて1番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ここ3年ほどセックスは拒否され続けました。言葉は悪いですが、
最近になってギリか何かわかりませんが
相手はマグロ状態で2~3回有りました。こちらから誘うと
先日は気持ち悪いと言われました。
私自身人並みだと思います。

自分で言うのもなんですが私自身いつも清潔に、身だしなみは
整えております。外出時でも恥ずかしくないスタイルで出かけております。
妻は、なぜ拒否のするのかわかりません

お礼日時:2007/07/10 13:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q妻の浮気が発覚 1ヶ月ほど前に妻の浮気が発覚しました、月に二回位お茶会と言って日曜日や土曜日の午後か

妻の浮気が発覚
1ヶ月ほど前に妻の浮気が発覚しました、月に二回位お茶会と言って日曜日や土曜日の午後から6時頃まで出かける事が、一年間以上前からありました。先日たまたまドライブレコーダーを取り付けしたのでどんな具合で写っているのか、確認したら、男と待ち合わせして車を乗り換えて移動していると思われる画像と音声が入ってました、妻に問いただしましたが、知らないと言ったのでその場はじゃあもう聞かないが、もし見かけたら相手を殺すとだけ言って釘を指して起きました。
妻の古い携帯から相手の電話番号がわかったので、誰々の夫だけど誰々を知らないかと尋ねたら暫く無言で切られました、その後は着信拒否。
携帯番号調査会社に依頼しましたが、特定できませんでした。
私達はお互い共働き、47歳同士で子供が三人います。
私は離婚は考えていませんし、妻が目を覚ましてくれたら良いと思ってます。
心のモヤモヤが押さえきれず、自殺も考えてしました。
妻の両親には言うつもりはないです。
自分の心整理がつかなく悩んでいます。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

苦しいですよね…
家事をしてるのですねイクメンパバじゃないですか羨まし。
何が不満なんでしょうね?
そこにはふれないで今まで以上に会話を増やすようにしてみてはどうでしょうか?
奥さまの気持ちや考えが見つかる近道ですよ。
奥さまはもうあなたに気付かれてしまってる事は承知だと思います。
話しをしていくうちにお互いこれからどうしていくべきか答えも出てくるはずです。
気持ちの整理はそらからだと思います。
お子様の事もありますしここは暫く冷静に様子を見ては?

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q妻の浮気が発覚しました。

つい最近の事なのですが、妻の浮気が発覚しました。今思えば兆候はありました。お恥ずかしい話なのですが、現在私は失業中でして(結婚してから2度目)その経済的苦痛、負担などから妻の心が離れてしまった様です。半年前程から会話が少なくなり、4歳と2歳になる2人の子供がいるのですが、その子供達の事まで愛せなくなっていたようです。
浮気相手は妻がパート先の職場の30歳位の独身者です。
最後まで信じておりましたが、覚悟の上携帯を見たところ、その男とのメールのやり取りが残されていました。一瞬にして地獄に落とされた気がしました。すべてのメール内容は読むことができない様な内容であり、妻の心までもがその男に奪われてしまっているようです。
現在妻と子供は実家に戻し、反省を促しているのですが、彼女の気持ちがわかりません。最優先すべき事は子供の事と分かっているのですが、一度私から離れた妻の心は取り戻すことができるのでしょうか?
今は、妻と相手の男への憎悪の気持ちと、こんなに追い詰めてしまった自分自身の情けなさから、妻の気持ち通りにさせた方が良いのではないかという半ば諦めの気持ちが混同し、どうして良いのか分からないでおります。ご意見お聞かせいただけたらと思い、投稿させて頂きます。

つい最近の事なのですが、妻の浮気が発覚しました。今思えば兆候はありました。お恥ずかしい話なのですが、現在私は失業中でして(結婚してから2度目)その経済的苦痛、負担などから妻の心が離れてしまった様です。半年前程から会話が少なくなり、4歳と2歳になる2人の子供がいるのですが、その子供達の事まで愛せなくなっていたようです。
浮気相手は妻がパート先の職場の30歳位の独身者です。
最後まで信じておりましたが、覚悟の上携帯を見たところ、その男とのメールのやり取りが残されていました。一瞬...続きを読む

Aベストアンサー

同様の経験者です。
お辛いお気持ちわかります。
あまりご自分を責めるのはやめましょう。

私がまずやったことは、とにかく気持ちが辛いので市の無料相談の臨床心理士さんに相談に行き、話を聞いてもらいました。
専門家に何度か話を聞いてもらう内に、少しずつ冷静になれました。
私の経験では、冷静になれない内に話をしても感情的になり、いい話し合いができないように思います。
一般のカウンセラーさんより、専門的知識を持った臨床心理士さんがお薦めです。

それからまず、話を整理してみましょう。
奥様のお相手は独身の男性ですね。
その男性が、もし仮に本当に奥様と今後真面目にお付き合いして結婚まで考えているとしたら、何よりもまず先にお子様の問題を考えているはずです。
奥様が、子供のことを以前のように愛せなくなるような、そんな恋愛をしているということは、お相手の男性は全く何も考えていないということです。これはまず間違いありません。
ですから恐らく、あなたと奥様が離婚したらその男性は奥様から逃げていくと思います。
浮かれているのは奥様だけで、お相手の男性にとっては単なる恋愛ゲームなんだと思います。

だから、今後どうするかを決めるカギはあなたが握っているんです。
落ち着いて考える時間は十分にあると思います。

そして、あなたは「離婚したくない」という意思がハッキリしているんですね。
それを元にこれからの行動を考えていきましょう。
まず、「離婚しないでくれ」とあなたのほうから頼むのはやめましょう。
浮かれている奥様にますます火をつけるだけだと思います。
障害があればあるほど恋は燃え上がりますから。
もしあなたに懇願されて「子供の為に」と奥様がこのまま戻ったとしたら。。。奥様は表面上は普通に戻っても、いつまでもこの恋愛を引きずってしまうと思います。
それはあなたを益々傷つけると思います。
奥様があなたの所に戻ってきた時に、その男性のことをいつまでも引きずらない為には、その男性にキッパリと振られることが一番いいのです。

その為にどうするかは、あなたの選択です。
考えられる方法は2つ。
1つは、離婚するのかしないのかを、奥様に選択させる。
その時に「子供の為に」とか周りの説得は一切無しです。
この方法は、仮に奥様が離婚後その男性に振られた時に、あなたが温かく迎えてあげることができれば…です。

もう1つは、絶対に奥様に知られないようにお相手の男性に会って、真意を確かめることです。
奥様と結婚する意志はあるのか、子供の事を真剣に考えているのか、などですね。
あなたと奥様が離婚するかもしれない事を告げれば、男性はまず引いてしまうと思います。
その時、「きっちり振ってやって欲しい」とお相手の男性にあなたから頭を下げられますか?
この方法はそれが出来なくては意味がありません。

どちらも今のあなたには辛いと思いますが、今の奥様の幸せは結局あなたに戻ることしかありません。
ここは冷静にいきましょう。

同様の経験者です。
お辛いお気持ちわかります。
あまりご自分を責めるのはやめましょう。

私がまずやったことは、とにかく気持ちが辛いので市の無料相談の臨床心理士さんに相談に行き、話を聞いてもらいました。
専門家に何度か話を聞いてもらう内に、少しずつ冷静になれました。
私の経験では、冷静になれない内に話をしても感情的になり、いい話し合いができないように思います。
一般のカウンセラーさんより、専門的知識を持った臨床心理士さんがお薦めです。

それからまず、話を整理してみましょ...続きを読む

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q旦那ダブル不倫からの妻達家族の今後について 先日発覚したばかりで、本人達も認めております。 まだ相

旦那ダブル不倫からの妻達家族の今後について

先日発覚したばかりで、本人達も認めております。
まだ相手方とは直接話ができていない状況です。
主人は謝りはしたものの悪びれる様子もなく、不満があったためだと言っております。
不満はお互い様だと思いますし、私は三人連れ子がおりますので気を使っていたつもりです。
主人は仕事人間で多少地位もある立場です。
金銭は主人に任せていたのも、仕事上の付き合いや急な立て替えなど不自由の無いようにとの思いです。
休みもとれない、帰りも深夜になることが殆どでしたので家庭のことはあまり関与しておりません。

約1年前に私が主人の子供を妊娠し、その妊娠に気づいたくらいの頃からの関係だそうです。
私は夫婦仲も円満だと思っておりましたし、信用もしておりました。
今になってまさかの裏切り行為、色々思い返しずっと嘘をつかれていたのかと考えると、泣き叫びたいしもう何て言ったら良いのかわからないです。

食事も喉を通らず不眠が続いております。

相手は主人と同じ勤め先で、部署が違います。
私も同社でまた別の部署に所属しており、育休中です。

ダブル不倫は泣き寝入りしかないのでしょうか?
主人は相手に迷惑かけたくないと、頑なに守ろうとするんです。
私たちは??もう何も信じられないです。
お前の好きにして良いと言われております。
相手に制裁を与えたいほど憎んでおります。勿論主人にも。

子供四人抱えて離婚なんて無謀ですよね?
やはり私が目をつぶることが今後子供達を守るためにも一番の策なんでしょうか?

これからも主人との生活を続ける上できっと私は制限させてしまうだろうし、それを窮屈に感じまた同じことをされそうで怖いです。

長文お読みいただき有り難うございます。
何でも結構です。皆様のご意見お聞かせください。

旦那ダブル不倫からの妻達家族の今後について

先日発覚したばかりで、本人達も認めております。
まだ相手方とは直接話ができていない状況です。
主人は謝りはしたものの悪びれる様子もなく、不満があったためだと言っております。
不満はお互い様だと思いますし、私は三人連れ子がおりますので気を使っていたつもりです。
主人は仕事人間で多少地位もある立場です。
金銭は主人に任せていたのも、仕事上の付き合いや急な立て替えなど不自由の無いようにとの思いです。
休みもとれない、帰りも深夜になることが殆...続きを読む

Aベストアンサー

辛かったね。

ご主人が相手を守りたい為に
貴方には好きにして良い、と発言した事実を
貴方は一生、抱えながら
今後は妻として
心から信用することも出来ずに
心から笑顔になることも出来ずに
ご主人と生活していくことになると思います。

ですが母親は家庭の太陽でなければなりません。
子供達が不安にならないように常に笑顔で。
貴方の気持ちを考えると
このまま離婚しないで家庭を続けていくことも並大抵の覚悟では追いつかないと思えます。

この婚姻関係を続ける場合。
貴方が経済の全てを握ってください。
ご主人には毎月、こずかいとして一定額を渡してください。
子供が全員成人するまでは
婚姻を、子供に不自由させない為だと割りきって続けて行く道もあります。

離婚する場合①
弁護士に相談して
ご主人、不倫相手の2人に
慰謝料請求して
貴方が会社を辞めて
貴方と子供達が心機一転
新しい生活をスタートさせる道もあります。

離婚する場合②
貴方が会社に残りたいのであれば
弁護士に相談した上で
ご主人と不倫相手には
会社を辞めてもらい
慰謝料は
退職金から支払ってもらう。
この道を選ぶ場合は
ご主人が不倫を認めた事実と
その件を弁護士に相談中であることを
会社に報告してください。

(できれば報告時に、スマホのヴォイスメモなどに、ご主人が相手を守りたい発言や
お前は好きにして良い発言の録音があれば、コレも証拠になります)

不倫の証拠を1人で集めるのは大変だと思いますから
信頼できる人に協力して貰ったり
調査会社に依頼したり、という方法も視野に入れて
行動開始させることをお勧めします。

辛かったね。

ご主人が相手を守りたい為に
貴方には好きにして良い、と発言した事実を
貴方は一生、抱えながら
今後は妻として
心から信用することも出来ずに
心から笑顔になることも出来ずに
ご主人と生活していくことになると思います。

ですが母親は家庭の太陽でなければなりません。
子供達が不安にならないように常に笑顔で。
貴方の気持ちを考えると
このまま離婚しないで家庭を続けていくことも並大抵の覚悟では追いつかないと思えます。

この婚姻関係を続ける場合。
貴方が経済の全てを握ってください...続きを読む

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q私が最もされたくないこと…それが浮気です。旦那には結婚前から言っていましたが、この間浮気が発覚し、今

私が最もされたくないこと…それが浮気です。旦那には結婚前から言っていましたが、この間浮気が発覚し、今、毎日話し合ったり言い合ったりしています。
すぐ離婚でもよかったんですが、今まだ離婚はしていない理由として、①子供のこと②旦那の対応が理由です。
①は、ほんとにそれまでの旦那の対応に全く不満はなく、本人達も旦那を大好きだということ。離婚したら、今までみたいにはいかないじゃないですか。
②は、ほんとうに謝って反省してることはわかること。何日も何日も謝罪は受けますし、いろんなこと今まで以上に頑張って、「あの時乗り越えてよかったって思ってもらえるようにがんばる」とは言ってくれてて、それもわかること。
ただ、先の2点があったとしても、浮気の事実を私がどうか割り切れなければ、絵に描いた餅です。
私は自分の性格を理解しているため、ちょっとやそっとの発想・考え方ではとても割り切れません。
なにか、良い、もしくは突拍子もない発想はないですか?割り切りたいです。

Aベストアンサー

私も似たような状況にあります。
肉体関係はないですが、元カノにLINEや電話で『好きだ』『会いたい』と伝えてるそうです。

旦那からは反省も謝罪もありませんでした。

zyunzyun58さんの場合、肉体関係での浮気でしたら私よりももっともっと傷つかれていると思います。
けど、読ませてもらった感じ、できる限り離婚したくないのにどこかで旦那が許せない。
その葛藤で悩んでるのであれば、改めて旦那様と約束を作りましょう


二度目はない
相手の連絡先を教えてもらう(もしもの時の為に)
御主人様には相手に別れをつげ、連絡先を消してもらう

これを口約束ではなく紙にかいてもらいましょう
毎日謝罪を続けているならあなたのことを大切に思っており一時の迷いだったと信じましょう


『許すことは踏み出すこと、明日へと....』


一歩前に進んでみましょう。離婚はいつでもできます。離婚してから仲直りは難しいです。

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q実の母親がいいとしして浮気を7年前から浮気をしてます。私が三重から名古屋に上京して少しの間一緒に住ん

実の母親がいいとしして浮気を7年前から浮気をしてます。私が三重から名古屋に上京して少しの間一緒に住んでくれた間だと思います。私はいいとしして不倫なんてありえない。かと言って父親に言いません。父親がかわいそうですから。それに呆れて言葉も出ません。裏切りとして受け止めてます。不倫相手は私も知っとる相手で土曜日の夜になると泊まりにきます。気持ち悪いです。昔、軽く不倫相手をどう思う?お父さんになってもとか言われたけど、無いと思うて言ったらそれからなにも言わなくなりましたけど、私は不倫する母親を許すことできません。皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

私なら母を許せません。ずっと!
母も女なんだなぁ~とは思うけど、犬猫じゃあるまいし、人間、女性、母親として、あなたと父を裏切ってることになるから...成人とか関係なしに。離婚してから恋してるのと違うし、、筋が通ってない行動は許せません。悲しくなります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング