プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が不倫をして家を出ていきました。
そして離婚調停を申し込まれ来週、初調停があります。
ですが妻とは別れたくなく、世間体等は気にしていないですがまた暮らしたいと思っています。
また、DV等は全くなく家を出ていく数日前まで夫婦生活もしっかりとありました。その後、家を出ていく間までは人が変わったように接してきました。

戻ってくるなら、今回のことは水に流していいと思っていますが今は来週の初調停を待つしかできない状態です。
妻に不倫をされても、それでも愛している、戻ってきてほしいと思うのは変わっているのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

貴方の気持ちはそのようなんだなぁと理解しました



奥さんがどう応じるかは不明ですが
話してみないと分かりませんね
    • good
    • 0

変わっているというのではなく、まだ目が覚めてないということです。


離婚調停の席で相手はあなたのDVや不貞の証拠をでっちあげて持ってくるかもしれませんよ。急に態度が変わったのは、有利に事を運ぶ準備完了したってことです。
きついこと書きますけど、よりを戻すとか甘いこと考えるより、相手の不貞の証拠をしっかり準備しておいてください。そうしないと相手と不倫相手の新生活の資金をあなたが慰謝料と言う形で出してやる羽目になりかねないですよ。しっかり現実を見て、自分じゃ無理と思ったら弁護士探しましょう。
もう相手は敵だと思ってください。今切り替えないと、あなたの心が殺されてしまいます。それが心配です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A