プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と会うことを断われたらどうしますか?

彼氏と毎週会う曜日が決まっていて、何もお互いに予定がなければ、会うことになってます。

今はケンカ後で
こちらから謝りのLINEや電話をしても
スルーされて、きまずいかんじです。

たぶん、次回の会う日は、何か用事つけて
彼氏から会えないLINEが来そうな予感です。

私は会ってちゃんと話したいとLINEで伝えてますが、
その場合、なんて返事をすれば、今後のためになりますか?

明るくわかった 、了解です、
なのか

散々、既読スルーされて、ドタキャンされることになるので、馬鹿にしてるのかという
怒りを表したほうがいいのか

こちらも既読スルーで、そのまま連絡をしないほうが、
皆さんならどうしますか

私はちなみに別れたくはないですし、
後々、彼が元の気持ちに戻って欲しいので
悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • ケンカの内容は
    彼氏が私の将来のためにアドバイスをしてくれて、
    以前も、少しくらい俺を放っておいてでも、アドバイスどおりにするべきと
    何度か言ってきて、
    私も理解できるし、ちゃんとしているよと言っていますが、彼には詰めが甘いと思うらしく、
    最終的には、俺の言うことが通用しないならもういいわ!と
    怒ってしまいました

    翌日に、彼に反抗したわけじゃないことや、
    これから気をつけていくと、LINEしましたが、電話はスルー
    LINEも既読スルー、最低限の連絡のみで
    あきらかに距離をとられています

      補足日時:2021/11/23 22:46

A 回答 (4件)

>彼氏から会えないLINEが来そうな予感です。



来てから考えればいいのですが、そうも言ってられませんよね。
本当に「会えないLINE」だったら、質問者さんのおっしゃるように
「了解です」と淡々としてた方がよいでしょう。

実際は、別れたくないし元に戻りたいわけですから、つらいとは思います。
それは分かりますが、でも、しばらくは仕方ないです。
この場合、「動かない」っていうのが一番賢明な対応です。もしそれで、立ち消えになってしまうのなら、それだけの仲だったんだと諦めるしかないですよね。
彼氏さん、いざ放っとかれると、いろいろと慌てるんじゃないでしょうか。
あなたはそれをみて、ご自分の態度や言葉を選べばよいのです。
駆け引きなんてないほうがいいんですが、時として必要になることもあります。
また仲良くなれればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます

とても参考になります!
さきほど
彼氏が同じ言い分をまたLINEしてきたので
直接会って話しましょうと返事しました。

その返事しだいで考えていきます。

おっしゃるとおり、向こうからアクションあるまでは動かないでいようと思いました。

お礼日時:2021/11/24 10:08

彼の熱りが冷めるまで待ち、連絡が来てその内容で考えます。


彼と張り合うのだけはダメです。
彼が気持ちが落ち着けば連絡も来るんじゃないかと思います。
それで会って話したいと伝えて、彼がどう返すかで決めて行けば良いのでは?

私は基本縋らないので、ケンカがお互いに原因があり、彼が既読無視なら速攻で別れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

彼氏からLINEがきて、前回ケンカした言い分だけをいうてきました
直接会って話しましょうと返事しました

おっしゃるとおり、その後の返事で
対応を考えていきたいと思いました。

お礼日時:2021/11/24 10:15

毎週会う曜日が決まっているっていうのは悪習慣だと思います。


今回のように予定はなくても喧嘩をしていなくても
「なんとなく会いたくない」日もあるでしょう。
会うことが義務になっては本末転倒です。
恋愛に必要ない「プレッシャー」になってしまうんですよね。
お互いが会える時に会いたいだけ会うのがいいと思います。

私だったら、会おうと言われるまで
こちらからは3か月くらいは一切連絡しません。
相手に同調するのみです。
頭を冷やしてもらう期間がある程度必要だと思うので。
別れたくなければ相手に合わせるのがベストかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お互いに予定がなければ毎週会いたいねということで会っていました

やはり一切連絡しないのがいいのですね

もし、会えないと言われたら、そのときはなんて返事したらいいか教えていただけたら幸いです

お礼日時:2021/11/23 22:38

ケンカの内容がわからなければなんとも言えません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
補足に記入しました

お礼日時:2021/11/23 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!