dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日この質問をしたものです



付き合って5か月の彼がいます。お互いバツイチ40代です。彼が最初は金曜日、土曜日がありましたが、最近は平日仕事終わりばかりです。ちなみに既婚や浮気などはないので、その回答は無しでお願いします。

そして、あまりに平日が多く、週末友人と飲みに行くと言ったから、LINEで私と週末に会うという頭はない?て聞いてしまいましたら、長文が返ってきました。今までもそれが原因で別れていて自分が悪いとわかっているが、強要されると気持ちが薄くなると。さんざん先日まで好き好きといっていたのに、そんな簡単なもんでしょうか?
たしかに週末は自分のリフレッシュにあてたいといってましたが、前々からいってくれたらあけるとはいわれてはいました。
話し合いましょうといわれました。


それから普通にラインはやりとりしてましたが、今朝ずっと続いたおはようがなくなりました。そして一日中なんのLINEもなく、わたしがおくったLINEはいま既読スルーと、もいっこは未読スルーになってます。

丸一日無視されてます。明日待ち合わせ場所など決めてないけど会う予定してましたが多分ないです。

何かあるなら、しないでいってくれたらいいよとはいいました。が、多分別れますね?今彼の心境はなんでしょうか?ちなみに前の質問回答大半は彼氏に我慢して合わせるか合わせれないなら去れば良い
自分の人生大切にと言った感じでした。

このLINE送る前まではかなりラブラブなLINEでした。こんなに簡単に冷めるんですか?まめな人だったのに怖いです。冷めてる以外には考えれません
もう追LINEはしませんが、なかったら自然消滅かな。クリスマスがとかいっていたのに。
どうおもれますか?

質問者からの補足コメント

  • 大半彼に合わせて我慢して付き合うか、はなれるかしかないでした。
    毎日LINEラブラブな内容だった人がこんな風になるんですか?強要されてる気になったんですかね。

    別れますかね

      補足日時:2022/11/26 00:46
  • 〉夢子ちゃんさん

    一応 今日会う予定だけど会えそう?とLINE入れてはおきました。なんとなく、既読、未読スルーされそうな気はしますから、クリスマスの話まで出せる雰囲気でもなさそうな気はします。気持ちが離れてしまうと、男性は元には戻らないと痛感してます。ただ、自問すると、やっぱり週末をゆっくり一緒に過ごせない相手はどうなんだろうかと。シングルマザーだから子供はいますが、たまにはでかけたいです

      補足日時:2022/11/26 07:10
  • それが無理なら無理なんでしょうね。友人に送ったと話したら追いかけてきてるみたいで余計返事なさそうと言ってましたが、もうわたしははっきりさせたいだけです

      補足日時:2022/11/26 07:23
  • 回答締め切る前に一文です!頭冷やしてみましたら、未読スルーしたり、価値観歩み寄り努力しない人とは別れて正解だと思ってます。もう私の中でリセットボタン押します!

      補足日時:2022/11/27 09:41

A 回答 (7件)

回答者からの補足



どちらにしてもあなたはモヤモヤしていたと思うんです。

連絡が来ないまま待っている状態。脳は知っています。追いLINEすると男に鬱陶しく思われ冷められる。だから、待ちの姿勢でいなくちゃ。あなたの精神状態はお預けを食らった可哀想なわんちゃん(ごめんね)

あなたは上に書いたようにお預けを食らったまま、「やっぱり振られたんだわ」と簡単に納得出来る人には思えなかったの。

予定してて連絡無かったら、友達にでも(恋人でなくても)リマインダーになって「明日会うことになってるんだよ」
と伝えるようにしています。気がついた方が先に言ってあげる。それで相手に「ごめん、約束したこと忘れちゃって」と謝らせないですみます。(あなたの質問には役に立たない例ですが)

追いLINEしたらしたで、良くない結果には当然「やっぱり私が追いLINEしたからだわ」と思うはず。でもお預け状態よりアクション起こしてガッカリの方が、あなたの性格に合う気がしたの。「じゃあ私から別れてやる」とか変な言い方だけど結論の後押しになるわ

あのね、追いLINEがどうのこうのは確かに友達の言う通りよ。でも全てのことに通じるけど、上手くいかなくなる時は何をしても上手くいかない。何もしないのと同じ結果になる

あなたは答えを見つけたよ。ご自分で。
恋人に会って甘えたいところもあるあなたに対して彼氏は自由人過ぎる。週末友達優先の人に毎回会ってとお願いするの、しんどそう

一時的に上手くいってもあなたの我慢が前提。あなたのスケジュールに合わせてくれないこと、わかってるはず。あなたが彼氏を思うほど、あなたのことに彼氏の本気の気持ちがないって言ったら「そういう回答やめてください」と言われそうな気がしたの。

相手を変えた方がいいと思う。あなたが楽しめていない状態が私には伝わってくる。

追いLINEの行動は悪くなかったと思う。あなたが納得するためには。アクションしないで諦めるよりは。たとえ未読スルーされても

次に進めるきっかけと思いましょう。そのLINEの後はごちゃごちゃ言わない方がいいよ。あなたの方からフェードアウトするのもアリです。答えは出てるでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夢子さん

もー、代弁者です…泣きそうです。
やっぱりそう、送らずにはいれませんでした。よかったんです。何もかもがすっと胸に落ちます。40代バツイチすがりたい気持ちありましたが楽しい恋愛したいです。何かフェードアウトて、あんなに楽しかった日々を全て否定された気分になりますね。次はそんな人ではない人にあいたいですが。もう何にもせず気持ちをおちつかせます

お礼日時:2022/11/26 09:13

その彼は、


もしかして、
ロシアのスパイか、
秘密調査員とか、
国防庁の仕事を
しているとかで、
あなたに週末に
何しているかを、
言えない方なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思えてきますよね  苦笑

お礼日時:2022/11/26 06:35

あなたのために、


週末に会う時間を
作れないなら、
そんな男性は
別れて正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!プンプンと怒ってくれて嬉しいです 涙 わたしには理解不能です

お礼日時:2022/11/26 06:34

まぁ普通の恋愛って平日だけでなく、むしろお互い休日の日こそ楽しむと思うのですよ。



 例えばこれが逆に浮気も何もないのだとしても、仮に結婚しても土日は
自分の好きなようにさせてくれってタイプですよね?(;^_^A

 失礼ながらその方がバツになった原因ではないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、わたしもそう感じます、ないですね、、ほんと

お礼日時:2022/11/26 06:33

彼がラブラブでいられたのは彼主導であなたからの制約をまだそんなに負担に感じないで(失礼、ごめんね)時間を回せたから、その時は気持ちに余裕がありお付き合いを楽しめたからでしょう。



でも、あなたが週末のデートを強く望んだことで、自分の日程が狂わされたと心のどこかで感じてしまったのでは。元々の性格が人にすんなり合わせる気持ちのない人、あるいは薄い人なんじゃない?

自分のスケジュールを優先させたい、自分主導であなたとのデート日を予定に入れておくのはOKだけど、あなたからの希望でデート日を決められる感じになるのは、ちょっとなと少し束縛を感じるタイプかな、と思いました

状況から判断してなのか、あなたの頭の中で別れに向かうストーリーが着々と出来上がって言ってるようですが、ダメ元で(失礼な言い方ですみません)明日会う予定になっていますが、今日予定通り会えますか?と聞いてみては。または、LINEで明日会う予定になっていますが、時間や場所などについてお知らせしていただけると嬉しいです。
と、確認の連絡してみては。確認のためのLINEは追いLINEとは違いますよ。

それに対して既読or未読スルーされるなら、デートの話が立ち消えになったと解釈するしかありません。

男の人が熱心に言い寄ってきて恋愛の黄金色のビームを送ってきても、それがずっと続くとは限らない。ちょっとしたきっかけで熱心に迫ってきた男ほど、都合が悪くなると貝の口が開かない、つまり死んだ貝の口になってしまう時があります。私の若かりし日の悲しい経験ですが。

自分ペースを守りたい自己中ぽいところがあると承知していないと,あなたの都合に合わせてもらえないことが多くなりモヤモヤすることが多くなるでしょう。イライラもね。

でも、あなたを嫌いになったからではなく、元々自分ペースで人と会う時間などを決めたい人なんじゃない?

もしあなたが彼をまだ好きなら「クリスマスだけは週末会ってもらえますか?」と伝えてみては?その日が大切な日だから、という気持ちは彼氏さんだって理解できると思うわ。

それに対して全く反応がなかったら、それがあなたへの答えだと現実を受け止めた方が良さそうですけど。

1度あなたから形としては追いLINEになるかもしれないけど、それで聞いてみるとかして、彼氏の自分への気持ちを知る手がかりにしてみては。何もしないでいると、おそらくフェードアウトされてしまうかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ものすごく理解できました、まさにそうです。自己中なんだと思います。たった一言がそんなにきっかけになるって、怖すぎて人間不審です。短い時間でもいい大人なら、こういう理由だからと言ってさよなら、ありがとうと言ってもらえたらわたしも前を向けます。
一応今日会う予定してますがあえますか?だけいれてみて、未読もしくは既読スルーでしたらわたしは何をしたら良いですか?きもちとしては、待つ時間が一番嫌いです。ブロックしたいきもちですね

お礼日時:2022/11/26 06:33

そのような長文送った時から若干冷めてますね


送った本人も、これを送った事で気まずい空気になったと少なからず気づいてると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
終わりですね、既読スルーから連絡が来なかったら諦めます、合わなかったんでしょう

お礼日時:2022/11/26 01:21

そもそもあなた程真剣に考えてなかったのでは


向こうにしてみれば「重い」のカモしれません
簡単だろうが複雑だろうが、結局気持ち離れてる事に変わりない
ならあなたが、あなただけが固執してても無意味では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり薄れてますよね。ならわたしからさよならいいたいです

お礼日時:2022/11/26 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!