アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩してから1ヶ月連絡もとれず、喧嘩別れしそうな状況なので、会いに行って仲直りしたいです。(それまでは毎日連絡をとっており、ほぼ毎日会ってました)
LINEはブロックされてるかもしれませんが、一応行く前に今から行く的なLINEは入れようと思ってます。
彼のスケジュールを確認すると、来週の土曜の夜が空いてそうなのでその日に行こうと思います。
何か他に気をつけるべき点はありますでしょうか?
仲直りについてアドバイス的なものをいただきたいです。
4年も付き合ってきて、喧嘩の原因は彼なので彼から謝ってくるのを待ってましたが、このまま自然消滅になってしまいそうなのが嫌で…。
(まだ話し合っていないので、彼は私と思ってるかもしれませんが…。)
こんな終わり方はやっぱり嫌です。

ちなみに喧嘩の原因は本当に些細なことです。
喧嘩してから一度彼は私の家に来てくれてます。(私は不在でしたがインターフォンの記録に残ってました)

質問者からの補足コメント

  • インターフォンからは連絡はしてないです…。
    それまでに3通メッセージを送ってますが、返事が全くなかったので、したところで返信がなくまた虚しい気持ちになるかなと思ってしまい…。
    LINEの既読は一切つかないんです。だからブロックされてるのかと思い途中でメッセージに変えました。
    メッセージも全く返事がないので届いてるのかもわかりません…。

    嫌われたのかなと思います。
    私は小心者で、ここぞという時にいつも自分の気持ちをきちんと伝えられません…。今も彼の家に行くのが正直怖いです。帰れと言われたら、もう別れてるとハッキリ言われたらどうしようって気持ちでいっぱいです。
    でも、私は彼と頑張りたいのでうまく自分の気持ちをストレートに伝えられるようにがんばります!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/09 23:13

A 回答 (4件)

インターフォンから連絡をすぐにされなかったのは何故ですか?


彼ではないので気持ちはわかりませんが、彼の精一杯の気持ちだったんじゃないでしょうか。ずーっと連絡が来なかったから、自分に疲れてしまったのではないですか?毎日連絡くることを待つことに。もう割り切ろうと、忘れようと、そうするにはブロックしたりするしかなかったのではないでしょうか?あなたに嫌われたと思っているでしょうから、彼からコンタクトはとらないかと彼の気持ちを私はそう悟ります。
LINEやメッセージでご自身の気持ち伝わるわけがありません。文面ではなく、電話したらどうですか?電話に出なくても2日くらい待ってみたらどうでしょうか?出たり、折り返してきたら彼もあなたを気にしていますよ。
折り返しなかったりしたら、あなたの思いはもう届かないかもしれませんが…いきなり現れて迷惑かけるより、"あの時はごめんなさい。何度か連絡したんだ…返事とかないからもう嫌われちゃってるのかなって正直思ってるんだけど…もっと早く連絡したかったのに素直に連絡できなくて本当にごめんなさい。会いたい。ちゃんと会って話したい。"って、彼に言えませんか?

彼に言われたことは素直に受け入れ、彼が理由で喧嘩になろうとも、そんなちっぽけなことで彼を嫌いになれないならば素直に許すべきであり、素直に気持ちを言葉にするべきですよ。

帰れと言われたら、帰ればいいです。
別れてると言われても仕方ないです。

わかった。ごめんね。どうしても諦めきれなくてまだ好きだって伝えたかった。と、いさぎよくその場から去るべきです。

彼にだって、あなたに話をされて1人考えたい時間が欲しいはずですから。それから何も起きなければ、彼を思い出に変えていく努力も頑張りましょうね。お辛いですが、彼が好きならば彼の選ぶ選択も受け入れてあげて、前を向くことも彼への愛情です。

勇気いるだろうけど、一日一日を無駄にしないで早く彼に電話して会いに行ってくださいね。
応援しています。
    • good
    • 1

会いに行って思っている事を低姿勢に言えば良い、彼にも言い分があるので、双方の気持ちの出し方で、最悪になるか 元に戻れるかですね。



彼に原因があっても、優しく受け止めて聞いてあげると良いかも。
対応力を、貴女様が低姿勢に聞いてあげると、彼も言い易いかも!
    • good
    • 0

些細な事で喧嘩し、謝りたくてインターフォン押しに来てくれたんですね。

優しい彼ですね。その後、すぐ連絡しましたか?してないのであれば、あなたから行かないと。彼はもう嫌われたと思っていますよ。早く行ってあげましょう。ブロックしてますかね?待ってるんじゃないですかね?それか割り切ってしまっているか…
喧嘩は長引かせちゃ駄目ですよ。その日のうちに終わらせなきゃ。絆が深い関係なんだったら、尚更です。自分の気持ちストレートに伝えてください。大切にしてくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

喧嘩両成敗という言葉がるように、喧嘩の原因には何かしらお互いに非があって喧嘩をしたかと思います。


なので、自分に非があるのでしたら、必ずそれに対しては、真摯に誠意を持って謝罪してください。
そして、今の自分の正直な気持ちを彼に伝えてください。
喧嘩すると下手プライドを生まれ、意地を張ってしまい、想いを伝えることはできません。
なので、そういう物は全て捨て、とにかく今の正直な気持ちを彼にぶつけてください。
そうすれば、どういう結果でも彼は真剣に聞いてくれ、気持も受け止めてくれるかと思います。
大丈夫ですよ、4年という彼との月日は、何物にもかえ固い絆ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A