アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と言い合いをしてしまいました。
彼は疲れたようです。
仕事も疲れた様子でした。

4日前に言い合いになり、別れようと言わせてしまいました。
私は謝って引き止めて仲直りしました。

そこからお互い仕事に行き会ってません。


でも何だかスッキリせずに、LINEで悲しいスタンプを送ってみたりしてヨシヨシしたスタンプ返ってきてました。


昨日会う予定でしたが、今日は仕事残業で本当に疲れた。明日会ってゆっくり話そうと言われました。

今までどんなに疲れていても家に来てくれてました。


別れ話か聞くと、そんなとこ。と言った返事がきました。


なので、私も色々考えていたよ。受け入れた方が良いのかなと思ってる。
疲れてるようだし、私も感情が不安定だから明日も会うのやめよ。と伝えました。


彼からはわかったとだけ返事があり、そこからは何もやり取りせずに今日になります。


もうこの時点でやり直すのは難しいでしょうか。
疲れさせちゃいました。
本当に大切だったし、大切に思っていたけど彼からしたら疲れてしまったんだと思います。
私も性格がキツイからだと思ってます。

私からは連絡取らないとうにしようと思っていますが、ただ今は辛く趣味も何もやる気が出ません。
仕事も何もかもボーッとしちゃって彼のLINEを見返すばかり。

以前も同じような事があり、本格的な別れ話になったことがあります。そこでもう一度とお願いして別れずに済んでるのでもう難しいでしょうか。。


何かアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (7件)

そういう時は言い合いせず、理解を。


理解を探ろう。

疲れるだろう。
仕事でも疲れてる。

女性は言い過ぎる所も時々ある。
言い出すと男性より巧妙に言える。

別れようは、男性先に言う。
そうなるに決まっている。
言葉の袋叩きにするのだから。
無理だこの人は、と音を上げ結論する。

謝って仲直りしても、もうそれ以降は警戒される。

知らない同士の頃のほうがまだ上手く行っている。

元から地雷はあったという事。

悲しいスタンプ
ヨシヨシスタンプ
気休め気の紛らわせるでしかない。

1回即発しやってしまうと、収拾に30年はかかるから、もっと良い人居ればそちらにするし、基本的に別れ、独り化し、新しい望める人を願い、日常に運良くば探す。

大体こういう時はやり込め責めた人の結果的負け。
相手から引かれ切られる。

別れ話になるだろう。
とことん言ってしまっていたのなら、そうなって当たり前。

受け入れた方が良い。
なるを承知で言っていた処あるだろう。

やり直すのは難しいでしょう。
上手く行ってもその先、何かとこの過去、過ぎりますもの。

相手を大切に思っていたけど自己は変えられなかった。

性格がキツイと男性は引くよ。
男性同士で、あの女性はどういう人?の話をすると、『あの女性はキツイから止めといたほうがいい』『そうなの。先に聞いておいて良かった』という胸を撫で下ろす話は、男性間で非常に多く出る話。
女性を事前に推し量り警戒する時出てくる言葉の上位。
よく聞くハザードな有名句の筆頭級。

男性はキツさを嫌う。
キツイと思って、更に被せられる時、男性の中で糸は静かに切れてしまう。
男性がそれを女性に言う気ももうそれも消沈し失う。
そこまで言い込めてはいけない。

そういう時、言い込めず、癒歯をくれる女性は好まれる。

男性は自分が弱いことを皆本当は知っている。
責め立てられると切れずに折れる。
折れたらもう立て直す気も自信も失せるし、希望を探るが希望はもう消えているので役に立たない。
だから積極的に引く。
会うべき人ではなかったと思う。
触れたくもなくなる。

彼の中であなたの灯は消えた。
    • good
    • 1

>もうこの時点でやり直すのは難しいでしょうか。



何とか延命することはできるかもしれません。
会って話をすれば。
でもまた同じことを繰り返します。

>私も性格がキツイからだと思ってます。

性格を直すのって難しいですから。
別にあなたの性格がどうこうというわけでは
なく、今の彼氏さんには合わないということ
だと思います。

>以前も同じような事があり、本格的な別れ話に
なったことがあります。

その頃と比べて、あなた変わったんでしょうか?
彼氏さんは変わりましたか?
多分、変わってないから同じようなことになった
んだと思います。
どのくらいの期間お付き合いしているのか分かり
ませんが、何回も何回も別れ話になるようでは
見込がありませんね。

別れたほうが彼氏さんのためになると思います。
本当に大切に思うなら、別れてあげたほうがいいの
では?
だって、彼氏や彼女の存在ってお互いを癒し癒され
るものでしょ?
疲れさせる存在になってしまっている時点で、彼女
としては失格ではないでしょうか。
なぜそうなったのか、ご自身の言動を振り返って
みては?
    • good
    • 3

欲しがるし不安になるし依存しているが与えたり癒したりは出来ない。



最近の女性で多いタイプの女性かと。

別れる事が一番なのでは?
    • good
    • 2

夫婦の場合でも同じなのですが、ケンカの原因とキッカケは全く別の事柄にあることが多く、真の原因を究明しないと二人の関係は続きません。

仮にどちらかが謝って元の鞘に収まっても、一時的なものになりがちです。
一緒にいて疲れるというのは、やはり相手が違うとしか思えません。
「好き」という気持ちは結局「相手を大切に思い、受け入れること」に終始します。
彼は主さんを受け入れられない。無理をさせるのは「大切に思う」こととは違う気がします。
思い出にすがって彼を自分の近くに縛り付けても、もう未来は見えて来ない・・そんな気がします。同情と愛情は似て非なるものです。
もう恋愛ごっこは終わったのです。彼を解放してあげましょう。
彼に甘えているようにみえますが、自分に甘えていませんか?
今一度、この機会に自分を見つめなおしてみましょう。
    • good
    • 2

今すぐどうしようというのではなく、いまはあなたが「これまでを振り返り、考え直す」時間なんだと思いますよ。



いま、あなたが何をほしいのか。

それは後回しです。

今まであなたは何をしてきたのか。

彼は何をしてくれたのか。

あなたは彼に与えるのか。求めるのか、奪いたいのか。それとも一緒に何かを(子供という意味ではなく)育もうとしてきたのか。

あなたはそうしてきたのか(本当に?)

あなたはこれから何をしたいのか。

それは彼にとっても、お互いに幸せなことなのか。

奪おうとしていなかったか? 盗もうとしてなかったか?

あなたは自分にも彼にも誠実だったか?

彼を幸せにすることを考えてきたか?

いま、それを考え見直すときが来たのです。
    • good
    • 1

言い合いになった原因を考え自分が悪かったことは認めて直すと話し合いをしてみるのはどうでしょう。


今はお互い疲れてしまって気分がマイナスになってしまっていると思うので、落ち着いた状態で話すのが大事かと思います。
    • good
    • 1

もう一度お願いしてみましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A