アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますが、よろしくお願いいたします。
31歳女性です。付き合って1年半になる4歳年上の彼氏がいます。その彼と、今別れるかどうかの瀬戸際になっていて、ものすごく苦しいので相談させてください。
ギクシャクしだしたのは、2週間ほど前の日曜日。彼は結婚式があって二次会まで出るけど、6時半くらいには終わるからその後会おうとゆう事になっていました。でも待てども待てども連絡は来なくて。その前の日に少し言い合いになったりもしたのですが、前々から会う約束をしていたので、こちらはずっと待っていました。9時近くなってさすがにおかしいなと思い、彼にLINEしても返信はなくて、電話にも出ない。結構しつこく連絡をしていたらやっと返信が来て、「たくさん連絡来てるけど、早く来いってこと?」と言われ、「会うんじゃなかったの?」と聞いたら、「まだ遅くなりそう」との事。結婚式関係で遅くなってて、10時半位なら行けそう、と連絡が来ました。今電車だと言うので、先に彼の家に行っていようと思いました。(彼は一人暮らしで合鍵ももらっていて、いつでも来ていいよとの事でした)そして彼の家に着いたら彼の家に電気がついてて誰かいるんです。ものすごくビックリして、彼に「家に来たけど誰かいる」って連絡したら、彼が家から出てきました。どうやら彼のお母さんや妹さんを交えて家族会議をしていたようです。どうしてこんな嘘をついたのかと聞いたら、私が怒るからとの事。些細な嘘ですが、彼は平気で嘘をつく人なのかと思ってしまい、ものすごくショックでした。これまで言われた事も、全部嘘だったのではないかと思ってしまいました。その後仲直りしましたが、彼の事を疑いの目で見るようになりました。
その次の週の土日、彼の家でまったりしていたのですが、そこで彼が不審な行動をとっていたのです。彼の家は寝室とリビングが分かれているのですが、私がお風呂に入っている間にわざわざ寝室のドアを閉めてスマホをいじっていたり、枕の下にスマホを入れていたり、夜や夜中にやたら着信があるのに出なかったり、とこんなかんじです。もしかしたら前々からそうゆう事はあって、それまでの私は気にしなかったけど、疑いの目で見ているから気になってしまっただけかもしれません。それでも不安で不安で、彼になんでコソコソしているのか聞いてみました。答えは「別にコソコソしていない」との事でした。さらに不安な気持ちが強くなります。
そしてその2日後、彼のお誕生日がありました。平日なのでお出かけはできませんが、会う約束をしていました。プレゼントは彼の好きなブランドの腕時計を用意していたのですが、せっかくなので飾り付けもしようと思い、仕事を早く切り上げて先に彼の家に行き、サプライズの準備をしました。その時に、彼のクローゼットの中にある写真を見てしまったのです。見てはいけないとわかっていました。あさっていたわけではありません。準備段階でたまたま目に入ったのです。見てはいけないと思いつつ、彼への不信感から思わず見てしまいました。やはり元カノや元奥様(彼はバツイチなので)の写真でした。私は過去の事にとらわれたりしないし、写真や思い出の品などあってもあまり気にしなかったのですが、その前にコソコソしている行動があったので、もしかしてまだ元カノに未練があって、連絡したり会ったりしているのでは?と強く思ってしまいました。その日は特にその写真に触れる事はなかったのですが、私一人でモヤモヤしてしまい、次の日に思わず言ってしまいました。「見てはいけないものを見てしまった」と。そしたら案の定ものすごく怒られて、少し嫌いになったと言われました。もちろんすぐに謝りましたが、彼は許してくれず、その後の連絡が来なくなりました。その日は飲み会と聞いていましたが、ものすごく情緒不安定になっていたので、もしかしたら誰かまた家にいるんじゃ、と思ってしまい、彼の迷惑も考えずに、その日の夜に彼の家に押し掛けてしまいました。今思うと、本当に馬鹿な事をしたなとものすごく反省しています。彼はちょうど帰ってきたところだったのですが、当然ものすごく怒られて、合鍵は没収され、「こうゆうことされると気持ちが離れる」と言われました。その日は帰ったのですが、彼からは「嫌いになった」と次の日に連絡が来て、話せる状態じゃありませんでした。
その週の週末、彼のお誕生日祝いに温泉に行こうと前々から予約してありましたが、そんな状態で行けるのかよくわからないままいました。そしたら旅行の前日に彼から「明日何時に出発する?」と連絡が来て、旅行には行くことになりました。
旅行中、彼は終始素っ気なくて会話もあまりなくて、私が彼の顔色を伺っているような状況でした。サプライズでシャンパンやケーキのつくプランだったので、とても喜んではくれていましたが、前のような感じではありませんでした。そして帰りの車の中、「怖くて聞けなかったんだけど、私はまだ○○君の彼女なのかな?」と聞いたら、「彼女じゃなかったらなんなの?」と返されました。ものすごく嬉しくて、心が一気に軽くなりました。ですがその別れ際、「今後の事については時間をかけないと判断できないので、迷惑だろうけどそうさせてください」と言われました。「信じてていいの?」と聞くと、「今はそう言える自信がない」「今は何も言えない」との事でした。
その後、彼とは連絡取らず今3日目です。今までは毎日連絡をしていました。これは別れる準備なのでしょうか?彼は私の両親に挨拶に来てくれており、両親にも結婚したい旨伝えてくれています。それとも冷却期間を乗り越えればまだ可能性はあるのでしょうか?ものすごく不安で彼の事ばかり考えてしまうし、何もやる気が起きません。私は彼と一緒にいたいと伝えてあります。同じような状況になった方いらっしゃいますか?
長い上にわかりにくい文章でスミマセン。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

男性です。



トピ主さまのお気持ちはよくわかります。
不安感が膨らんでいくのも、わかります。

家族会議で、ウソをつく必要があったのかはわかりませんが、
トピ主さまを心配させたくない何かがあったのかもしれません。

家に押しかけてしまったのは、すごしまずかったのかもしれません。
僕が彼氏さんの立場だったら同じこと言います。
気持ちが重くなってしまうんですよね。
まあでもそれは、他の事でも女性にありえることですけど。

彼が出す答えが、すべてのような気がします。
信じて待つだけですよ。
    • good
    • 0

彼はあなたのなにを応援すればいいのでしょうか。


男とうまくやりたければ自分が男から応援される人間になったほうがいいです。
彼があなたを応援しないなら、あなたはウマの合わない相手にあなたのエゴで無理にしがみついている、ということです。
男選びが間違っているので、付き合う相手を考えたほうがよい。
    • good
    • 1

彼のお母さんや妹さんを交えて家族会議をしていたようです。

どうしてこんな嘘をついたのかと聞いた

家族会議があったって何かあったんでしょうね
それを心配せず嘘つかれたと怒る人
家族会議の内容にもよると思いますが
貴女にまだ話せないことだったかもしれません
嘘をつかれたってよりも貴女が嘘をつかせる人かもしれませんよ
自分ばかりを相手に押しつけないで
たまには彼目線になってみましょうね
    • good
    • 1

彼氏さんが嘘をつく。


今までのことも嘘なのでは。
不信感と不安が芽生える。
で、色んなことをして彼氏さんを問い詰める。

何一つ確証がない中で、あなた自身の気持ちだけで展開してますよね。

彼氏さんとしては、あなたの気持ちが理解できていないから、事実関係で判断して、合鍵を取り上げ、「今後のことは時間をかけて判断したい」と。

まあ、彼氏さんが結婚式二次会の遅れの時に連絡してれば良かったんでしょうが。

といって、それを問題にするんじゃなくて、自分で勝手に想像を膨らませてあれこれ言うあなたもどうなのかな、と。

二十歳やそこらの女の子じゃないし、「彼は私の両親に挨拶に来てくれており、両親にも結婚したい旨伝えてくれています」ということなわけでしょ。

彼氏さんとしては「この先何かあればすぐに疑われてあれこれ言われるに違いない、それで夫婦としてやっていけるのか」って考えているでしょうね。

彼氏さんのことも、あなたのことも、この1年半の付き合いの中身も分かりませんから、彼氏さんがどのような結論を出すのかはまったく分かりません。

でも、結論は出すでしょう。
ま、あなたとしては、それまで彼氏さんの身体を気遣うメールくらいしか出来ないと思いますが。
    • good
    • 1

彼にとって質問者は大切な存在なんだろうね。


今は気持が離れていきかけている、だけど質問者の今までの関係はすっぱりと簡単に切れるような軽いものではない。
だから温泉旅行にも一緒に行って、だけど前みたいに嬉しそうでもなく、別れ際にも矛盾した回答をしてきている。

ある意味、致命的な離婚原因はないけど冷めかかっている夫婦がこんな感じだよね。
嫌いではないけどドキドキの恋愛感情はなくなっているってやつ。
結婚はしてなくても、質問者と彼の年齢的にはこういう時期でもあるんだろうね。
10代20代の恋愛とは違ってくる。


いまは彼の考えがまとまるのを待つしかないかな。
追いかけたらマイナス効果だし。
質問文の内容だけで判断すれば、質問者は「重い女」になりかかっている。
男目線では逃げたくなるし、他に気になっている女性がいればそちらに流れる。
こんな状況だから、質問者は、もう一度彼を惚れさせるために自分を磨くのも有効だと思うよ。
何か新しい趣味を始めるのもいい。
その趣味を口実に彼を誘うのもいいかもね。
「最近○○を始めたの。一緒にやってくれると嬉しいな」みたいな。
これなら重たくないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A