dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケンカから仲直りまでどれくらい時間かかりますか?30代カップルなんですが
普段はどっちかと言うと私が怒る←彼が謝るですぐに切り替えて仲直りしてきました。
今回は私が彼氏のことを冗談で芸人の○○と同じだよねって言ったら逆鱗に触れたようで、謝りましたが
そこから1週間仲直りできてません。
という感じで普段は私が酷いこと言われても次の日には切り替えてるのにも関わらず、彼は自分が言われるとガチギレするようです。
そういうところも納得いかずちゃんと話し合った上で仲直りがしたいと思ってます。
彼は良いところがたくさんあるのでお付き合いはこの先も続けたいです。

何度かLINEしたのですが、冷静になって考えさせて。って言われてから二日経ってます。
私としてはお互いにこれから嫌なことは言わないでおこうねで仲直り早くしたいです。
日にちが遠くなればなるほど仲直りができなくなる気がします。

彼のラインのホーム画像は初めてお付き合いした日に行ったデートの風景になったままです。
こういうのはあまり気にしない方が良いですか?
男性は頭を冷やす期間が必要なものですか?
追ってLINEするよりそのまま静観してた方がいいでふか?

質問者からの補足コメント

  • 回答早速ありがとうございます!!
    普段私が言われてること⇩
    ・50キロ以上は無理(私身長160.52キロ)
    ・可愛くないと無理
    ・字汚いの無理
    ・料理できない人は無理
    ・Dカップ以下無理
    と散々言われて怒って次の日にごめんなさいって謝ってきて私も切り替えてる普通にしてきました。
    自分はこういうデリカシーのないことを言って許されて、いざ私が芸人の○○だよね(明らかに冗談とわかるくらいの芸人さんです)って言ったらそれに対して1週間も口が聞けないほど怒ってるようです。
    もう別れるつもりなんですかね。
    不安で仕方ないです…

      補足日時:2021/10/16 09:50
  • お互い車で片道1時間ほどのところに住んでおり彼氏は仕事が船舶系で半月くらい帰ってこないので
    おそらく今も船の上かと…
    なかなか合える環境と距離でないだけに早く仲直りしたいです。
    でも彼の熱が冷めてないうちに私からドンドン追い討ちのLINEをしてしまうと余計に仲直りが遠ざかりそうな気がして昨日からは何も連絡していません…
    このまま自然消滅か、連絡くるかのどっちかかなぁ。と。
    将来のことも話してただけに些細なことでここまでの喧嘩に発展していまい、反省もありますしショックです(泣)

      補足日時:2021/10/16 10:12

A 回答 (4件)

・こういうのはあまり気にしない方が良いですか?



気にはなるでしょうね。
ただ、きっかけがさほど大きくない、
ただのといったら言葉わるいですが、
あなたの発言ただ酷かったというだけで、
問題として考えればそう重くはないと思います。

・男性は頭を冷やす期間が必要なものですか?

これは男性とか女性じゃないですよ。
そのひとの性格でしょうね。
ひとつのことで怒りが起き、それがずっと残るひともいますし、
スっとあなたのように切り替えられるひともいますよ。
期間。。。
そんなかからないかと思いますけどね…
1,2週間?以内には直るかな。

・追ってLINEするよりそのまま静観してた方がいいでふか?

そうですね。
ここがポイントかと思いますよ。
わたしはあまりあなたから連絡はしない方がいいかな。
とか思います。
ガンガンいけば、うるせーな。となりまた嫌な気持ちでいっぱいになり、
冷静に考えられなくなりますから。
かと、いって、ずっとあけると、仲直りのきっかけづくりとか、
仲直りのきっかけとかできなくなりますから。
ですので、一定程度感覚でLINEをしてその返事で様子をみるといいと思いますよ。
1日1回程度のLINEをしてみるといいかと思います。
それで、あまり雰囲気よくなかったら一日あけるとかするといいかと思いますよ。

参考してくださいね☆
上手く仲直りできますように(^^)
    • good
    • 1

恋人は長いんですね。



まあ、これからの将来がかかっているので、お互いに簡単に引けないんでしょうね。(あんまり意地をはるとお別れなのにね。)

我が家は、夜にケンカしたら、翌朝にはお互いケロッとしてますよ。大体いつもの喧嘩とかなので、何でもめるかもわかってくるので、いつまでもグチグチいっていると、逆に怒られます。

別に夫婦だから、夜の間にエッチするから仲直りできるという伝説みたいなことはないですよ。

質問者さんも、彼氏さんもあんまり意地をはらないで、楽しく喧嘩してみるのがいいです。恋人どうしならば、怒っている方からエッチしようとか持ちかけるルールでも作るのはいかがですか?

彼氏にテクがないとまた喧嘩しそうですが、エッチのテクのないのは、毎回の軌道修正で改善してきます。エッチでの喧嘩は、エッチでなんとかできますので、リベンジに毎日してるとそのうち仲良くエッチする方が疲れないとか思うようになりますよ。

今回は特別サービスで、質問者さんから、寂しいからしてエッチしてほしいと頼んでみるのはいかがですか?
    • good
    • 1

彼の普段の言動はよろしくないのは間違いないので言い返すのはアリかもしれませんが、


人によって嫌な事は違いますので、
私は許してるんだから、あなたも許すべきみたいな考えは違うと思います。

LINEのアイコンなんかは男はそう頻繁に変えたりしない人は多いです。
正直どうでもいいので。
    • good
    • 2

外れた雨戸と同じで、ハメれば治るのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A