プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩になるとすぐ「めんどくさい」と言って話を終わらせる彼

喧嘩と言うか私が彼に対して意見すると
「めんどくさい。
俺はめんどくさいことをいう女が嫌い」
と言って私の話を聞いてくれません。

こういう場合どうやって話をすればいいのでしょうか?
確かに自分が批判される話は誰でも聞きたくないし
めんどくさいことだと思うのですが・・・

ちなみにお互い20代後半です。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

喧嘩の内容にもよりますが………



質問者さまの言い方に問題があったりしませんか?
ヒステリックになったりすると男性は嫌いますからね。

そうではなく話し合いに聞く耳をもたないのであればお付き合いは難しいでしょうね。


話し合いすらできないんだったらさようならですね。
って言ってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば確かに私の言い方にも問題があったかもしれません。
自分自身を見つめなおしてみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 00:10

めんどくさいってことは


話しも聞きたくないし、理解もしたくないし
もう黙っとけ!!って感じでしょうね。

言いたくなる気持ちをぐっとこらえるしか
ないでしょう。
理解する気もないんだから話してても
無駄です^^;

そもそもケンカが面倒なのかも?
ケンカになる前に、ならないように小言?を
いうようにすると聞いてくれるように
なるかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小言ですか。。。
それはそれでグチグチしてて喧嘩になりそうな気もしますが・・・ 汗
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 00:10

どうでしょうねー 彼の人物像がわからないので難しいなー


 
よくあるのは、女性が「自分が正しい」のを当然の前提に、際限なく「デモデモダッテ」を繰り返すパターンですがね。
女性は往々にしてそれを議論だとか話し合いだとか勘違いしてますが。
 
ただ、あなた方の場合にどうなのかはわかりませんのでね。

書かれている彼のセリフを額面通りに受け取るなら、 彼はことあるごとに逃げるタイプに見えます。
だとしたら、諦めるしかないと思いますよー
今後のおつきあいも含めて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、「もう俺は消える」と口癖にしてるので
逃げるタイプかもしません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 00:10

もう済んでいることを延々と文句いっているとき、まさに「めんどくさい」と感じます。


文句をいいたいだけなら、簡潔に言え!です。

明日、どうする?ということは「めんどくさい」なんて言ってはいられません。

年代の差があるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては済んでる事に対して何度も文句を言ってるつもりではなかったのです。
自分自身も見つめなおしてみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 00:10

3が言うように彼氏の人柄や喧嘩の内容がよくわかりません。

推測するに彼氏はいい年だし今まで恋人とたくさん喧嘩をしてきたのでしょう。喧嘩というのはいいものではありません。また喧嘩を始めたらお互い譲らずに平行線ということもたくさんあるでしょう。疲れるだけ、話し合っても解決しないと諦めるタイプじゃないでしょうか。喧嘩とはいえコミュニケーションですからそれをすべて避けるというのは異常性を感じます。解決するはずのことすらも解決しないかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>喧嘩とはいえコミュニケーションですから
それをすべて避けるというのは異常

私もそう思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 00:11

こんにちは!



男性ってそういうひとがおおいらしいです。

自分の言いたいことは言ったし、これ以上言うことないときや、彼女には言っても無駄、わかってもらおうとも思わない。その話をもうしたくない。

という気持ちがあるようです。

とりつくしまがないですよね^^;

話し合いっていうのが根本的に嫌いなのかもしれませんね。
でも逆に考えると、ヘリクツばっかりいって、理屈っぽくクドクドはなす男性ってどうですか!?
結構うっとうしくないですか?わたしはイヤです(笑)

なので、とりあえず時間をおいて、ケンカした熱をさまそうという気持ちもあるのかもしれませんから、話を無理やり終わらせようとするときはもうほっておいて、相手からゴメン、ちゃんと話そうっていってくるのを待ってはいかがでしょうか。

自分から思ってもらうように仕向けないといつまでも「話し合いを強制されている」と感じられてしまったままで、お互いモヤモヤとするとおもうので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A