アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B型の年下彼氏と同棲して3年になりました。
私はA型です。
普段は仲が良いと思いますし、私より勤務時間が長いのにほとんど毎日ご飯作ってくれたり、私に似合うと思った服などをこっそり買ってくれたり、スキンシップも普通にありますし、とっても優しい彼氏です。
ただ、喧嘩をすると豹変とまではいきませんがボロクソに言われるので、どれが本当の彼なのか戸惑っています。

つい先日も喧嘩をしてしまい、喧嘩の度に言われるのですが
お前に愛情はない。メリットあるから一緒にいるけど、自分の人生を犠牲にしてまでずっと一緒にいるつもりは無い。別れるなら別れるで別にいいけど。
などとショックな事ばかり言ってきます。

にしては仲直りして次の日はケロッとしていて、普段通りの仲良しな優しい彼に戻ってるんです。

3年もほぼ毎日一緒にいるのに、どれが本当の彼なのかわかりません。態度や優しさは普段通りに戻っていても、本当は心の中は愛情もないのに無理して一緒にいてくれてるんじゃないのか、など考えてしまいます。

B型男性とお付き合いしてる方、いらっしゃいましたらご意見お願い致します。。

A 回答 (5件)

B型カップルですが、


お互いにかなり神経質で気使い同士です。
どっちかが尽くすのが偏るとどっちかが不満をもつのは血液型関係ないと思います。
かなり息苦しいですが、
ひどいことにならないです。

心の中では落ち込みやすいので話題が明るいものを選んでノリツッコミをしたりして過ごしてますが、A型さんは結構自然体で魅力的で大人なところがあって心がシンプルでおおらかで言葉通りに受け取って思ったことを言ってそのあと心が楽観的な人が多いですが、

B型って穏やかで純で優しいくみえるんですけど実は根っこがあんまり楽観的じゃないんですよ、かなりの気にしいで神経質で物事を暗く考えていてそれでいてどこか潔癖なんですよ。

なのでA型さんの丁寧で情があってユーモアがあってストレートで度胸あるところとかに圧倒されてるし大好きだからやってあげちゃうんだけど、甘えられ過ぎると可愛くて愛しくて断れなくて利用してるんじゃないの?と自信がなくて言えなくて限界越しなぜか怒っちゃうので

その怒りの中に一体何をして欲しかったかを読み取って気遣ってあげてください。
    • good
    • 0

回答者のお詫び


すみません、結婚してない方に離婚の話を出してしまって。
あのね、B型男は寂しがり屋。あなたに甘えて、安心して酷いこと言ってます。その時は本気もあるけど、言葉の扱いが下手なところがあるみたい。本気であなたが怒ると次の日すごく疲れます。B型男は時々彼女の中に母を求めるところがあるのかも。
甘ったれ、でもあるのかな。

失礼しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ。実は私も彼とお付き合いする前に離婚した経歴があるので、なんとなく理解出来ました。(ちなみに前夫はA型です)
甘えてるだけなんですかね、だといいのですが、、、

お礼日時:2022/07/09 19:30

B型夫と38年暮らしています。


夫の家族は姑さん、子供3人(男3人、舅は他界)全員B型です。

あまり血液型にこだわりたくないのですが、いくつか認めざるを得ない要素(傾向)があることに気がつきました。

マイペースというか自分流が強く、空気を読まない。普段はそんなに不機嫌ではありませんが、1度気分を害したり、私が呆れて責めたりすると、性格が激変するようで、怒ると口から火を噴く怪獣になり、恐ろしい言葉が恐ろしい語気と共に量産されます。人相が変わり目付きが酒の力も加わるのか、若い時は危ない男を連想させました。

その度に離婚を考えたものです。本当に傷つきました。

しかし、私が深刻に悩み翌日も引きずるのですが、夫は一日過ぎるとケロケロしていて、何をそんなにカリカリしてるんだい、とまるで他人事なんです。

その繰り返しで今に至ります。ちなみに私はA型です。
歳をとると昔ほど喧嘩することもなくなりましたが、口の悪さは変わりません。

おそらく、汚い例えですみませんが、怒ると腹の底から吐き出してしまうので、心の便秘が解消されるのでしょう。スッキリするみたいな。言われたほうは残りますが。

だから、夫が赤鬼状態の時は雪崩が起きたと思うことにし、ひたすら終わるのを待ちます。
なるべく本気に相手にしない、と心がけます。次の日、お仕置も可能ですきし。

性格の特徴をつかむと扱いやすいのかも。本当のことしか言わないので、たまに助かることもあります。料理の腕が上がったのは夫の辛口に耐えて研究したからです。お世辞言えないので

人は怒ると相手を痛めつけるために、わざと怒らせることばかり言います。離婚する気がないなら、電車を1台見送るつもりで、心の中で考え事をしながら聞いてるフリすればいい。次の日、何を言いましたか?と言うと大人しくなりますよ。離婚してやると脅かすもよし。ただし、怒っている最中はダメ。

適当なところがあるんです。
細すぎるよりはいいかも。


怒るより傾向と対策です。可愛げがあるから救われます。

人の怒りは対決するものではなく、体をひねるように交わすもの。交わし上手でB型夫を受け入れてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすが、彼に少し似ているなと思いました。
38年も、、ベテランさんですね、凄いです。
私も夢子ちゃんさんのように、良い意味でスルー出来るようになりたいです。

お礼日時:2022/07/09 19:29

>B型男性とお付き合いしてる方、いらっしゃいましたらご意見お願い致します。



俺男だけど彼女B型で同じように怒ったらボロクソ言ってくるしその割にすぐ何事もなかったように次の日は普通に戻りますけど。
俺も俺でそうなった時は別に小さくて可愛い犬が吠えてる程度にしか気にしないし大した事に思えないから何も問題は起きてない。
A型の人は小さいことも大きく考えちゃう性格だからやっぱりB型とは合わないんだね。

byO型
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、、そういう風に考えればいいのですね。
私にもB型女性の友達がいますが、彼と友達が似てるっていつも話してます。
私もB型さんはすぐ別れたりして合わないと思ってましたが、今の彼は基本仲良しで続いてるので、cn94さんのように広い心を持てる様に頑張ります。

お礼日時:2022/07/09 19:27

B型男性は頭脳明晰、品行方正、思想穏健で人間の鏡です。

なぜなら私がB型だからです。私の妻はとても幸せな毎日を送ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人間の鏡、そうですよね。
私にも悪いところはあったと思うので治すように努力します。
奥様、幸せで羨ましいです。

お礼日時:2022/07/09 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A