プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と喧嘩した後の仲直りのしかた

 私がしたことが原因で友達を怒らせてたしまいました。喧嘩した内容は友達の好きなゲームを茶化してしまったことです。


 私には友達ABがいるのですが、Aと喧嘩してしまってからABから無視されるようになりました。いつも三人でいてくれるのですが、私を会話には入らせない、私のことを置いて帰るなどされております。


 Aと2人きりになったときに、話し合いの場を設けて謝罪しました。
 Aが不快にさせてしまったことを具体的に聞き

①Aを不快にさせて申し訳なかったこと
②喧嘩の要因は性格もあるため絶対に行わないと断言できないが、今後気を付けること
③Aと仲直りしたいこと

このように謝罪しました。


Aからは「もう仲良くできないと思っていたからしばらく待ってほしい」と言われたため、その後一週間ほど三人の中にいました。


ですが流石に無視されたり、存在を認識されないことがしんどくなり、話し合いをして一週間後には二人から離れて一人になっています。


二人から離れてAとは目も合わせれていません。もう仲直りは絶望的でしょうか?
またAと仲良くしたいことを伝えた方がいいでしょうか?
今まで私のしてきた喧嘩は話し合いをし、お互い納得したらいつも通りというような経験しかなく、こんなに長く続く喧嘩はしたことないため次の行動がわかりません。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

絶望的と考えたほうがよさそうです。


他の友達を作った方がいいと思います。
    • good
    • 0

できることやったんだし、


あとは、あなたが「いつ」諦めるか?の問題ですよ。

どんなに頑張ってもうまくいかない?思い通りにいかないことも
そりゃあります。
でも、そこで諦めるか?、まだまだやり続けるか?
それはあなた次第です。

あなたがその友達を失いたくない?気持ちが
どれだけあるか?ですよ。
ここまで謝ったり、いろいろやったのに、、、、って思った、
相手のほうが悪い、、、って思った、
その瞬間、諦めたってことになるんじゃないですかね。

相手が悪いと決めつけずに、
自分ができることをいろいろやってるあなたは、
いいと思いますよ。

あとは、どこまでやるか?いつまでやるか?
ご自分で決めるしかない状況です。

許してくれないかもしれないけど、
その友達を失いたくないって気持ちがあるなら、
辛い道を歩むか?
あなたが決断するしかないです。
その決断に、正解も不正解もありませんし、
正しいも間違ってるもありません。

あなたがしたいことを、できる限り、
どこまで、いつまでやるか?だけの
問題です。
    • good
    • 0

相当我慢してたんだと思うからもう諦めて他の友達探した方が良いかと。

性格の不一致なだけなので。謝ったんだからもう良いと思う。もっと色んな人いるし皆受け止め方も様々なので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!