アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生になり、クラス替えがあったのですが同じクラスに友達が誰一人としていません。
他の女子たちは友達がクラス内にいてグループができています。
今日頑張って後ろの女子に話しかけてみたのですが、他のグループの子たちと仲が良かったらしく、仲間に入れてもらえずにひとりぼっちで1日を過ごしました。
私だけ一人で過ごしていて、誰も話しかけても仲間に入れてもらえず、話しかけてもくれないので泣きそうです。
しかも、このクラスで修学旅行に行かないといけません。文化祭も、体育祭もあります。
もう学校に行きたくないです。
これからどうすればいいですか。

A 回答 (8件)

みんなそんなもん。



焦るなって!

焦って友達作ったって良い事無いぜ。

大丈夫!!

その内みんなくっついたり離れたりして、自分に合う人が近づいてくるから。

今は、人間観察の時間帯だね。

ゆっくり楽しもう!
    • good
    • 2

有りますよね。

そういう事って。クラスは自分では選べないですから・・。

高校1年や2年でそういうクラスに当たっちゃうときついですよね。
3年生の時ならまだしも・・。

さて、どうしたものか・・。

①もしクラスを変える事が出来そうであれば、
先生に相談してみる。

②早急に転校を検討してみる。

③①・②が不可であれば、仕方ないので、今のクラスのまま、
【学校=予備校】と割り切って、勉強をしに行く。
友達は、部活動かあるいは習い事でもしてそこで気が合う友達を
作る様にする。


という感じでしょうか・・。

委員会活動や、体育祭、合唱コンクール、その他学校のイベントが有ると思います。そうした時に何かのきっかけでクラスに友人が出来るチャンスが巡って来る事が有りますので、日々、意識はしておくといいと思います。

無理には友達を作ろうとせず、何かきっかけが有ったら、話に乗ってみる感じでしょうかね。相手が気が合う良い人であれば、友人付き合いをすればいいですし、そうでもないのであれば、その場で即、自然消滅で良いでしょう。
    • good
    • 1

先生が勝手にクラス分けをするのですから、書かれていることは想定の範囲内です。


頑張って友達を作るか、気楽にぼっちでやっていくかの二択だと思います。

友達はいた方がいいですが、あくまで本分である勉学のオマケです。
オマケを理由に行きたくないというのは、ちょっと違うと思います。
    • good
    • 1

私も同じ事でよく絶望してました(笑)


今の私なら、新たなクラスメイトの人間組織図及び人物像の観察をします
相手を攻略した者勝ちだと思いますよ(oˆ罒ˆo)

まだ新学期始まったばかりですし、あなたは今のクラスメイトについて何の情報を持ってますか?
クラスメイトの子達にも昨年と同じクラスの子は別にして、あなたの情報豊富な子はいないですよね?お互い様なのです
時間経過し、共通点や興味をそそる情報が出た時がチャンスではないですか?
今だけで高校2年生の全てが決まるのでしょうか?
話しけるのは男子でもいけませんか?
宿題が少ない今のうちに、友達の作り方HowTo本を熟読しておいて下さいませ

You exchange a pinch.with achance!
【ピンチをチャンスに変えろ】
    • good
    • 1

じゃ、


高校入学した時は、どうやって友達、作ったの?
別クラスになっても友達はいるんだよね?
クラス替えがあったのだから、あなたと同じような人もいるのでは?
    • good
    • 1

ひとりぼっちの人って自分がそうしたくて一人でいるように見えるのですよ。


声をかけたら邪魔がられるだろうなと思わせる雰囲気があります。
顔上げてボーッとしてたら退屈してるのかな?と思った人が声かけますよ。
    • good
    • 1

現高校三年生です


僕もクラス替えでかなり絶望的な状況になりました。
友達はほとんどいなくて、ちょっと交流があった子と少し話すけどあんまり仲良くない、みたいな子がいるくらいです。絶賛孤立中です。
その上勉強もあまり得意ではなく、授業では早速当てられ答えられず、勉強もできないため、クラスメイトからはただの木偶の坊だと思われているでしょう。
まあ悲しいですがもうどうしようもないし、
タイミングを待つしかないです。授業や行事の時に話せそうな時にできるだけ話して仲良くなれたらラッキーくらいの思考です。
休み時間は当然居心地悪いので、イヤホンして音楽聴いたり、学校を徘徊したり、人がいない学校の外れのほうのトイレにこもったりなどしてます。
行事は休めばいいと思いますよ。僕は休む予定です。それかクラスでのことからは逃げて適当に時間潰すかですね。休んでも誰も何も思いませんよ多分、もともと居ないような存在になれば。
修学旅行は、お金まだ払ってないなら先生に相談して、個別の旅行プランを組んでもらう、もしくは行かないという選択をするしかないですね。
こういうときは1人を楽しむのが1番です。
    • good
    • 1

部活かバイトの課外活動で頑張りつつ、クラス女子勢力マップを作ったらどうでしょう、



同調圧力の強い狭小な性格の女子グループはドロップアウトする人も多いので仲良くなるチャンスはあるでしょう

また修学旅行で仲良くなるパターンも割とありますよ

取り敢えず ぼっちざろっく 見ましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています