プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生女子です。
今、Mさんと2人でお弁当を食べているのですが他のクラスの子と食べたいです。そこで質問なのですが
①Mさんになんと言ってほかのクラスへ食べに行けばいいですか?
②他のクラスの人が教室にいたら変ですか?
笑さんは私がいなくなっても一緒にお弁当を食べる人はいると思います。ただ、他のクラスにお弁当を食べに行く理由が「Mさんが嫌いだから」なのでどうしたらいいか困ってます。

A 回答 (2件)

②に関しては学校で他の教室で弁当食べてもいいって言われてるならいいと思いますよ

とりあえず事前に他のクラスの子に約束取り付けて「〇〇に誘われてるから今日はあっち行くね〜」とか言っとけば大丈夫でしょう
最悪Mさんにどう思われようが自分の嫌いな人が自分のことをどう思ってても気にすることありませんよ。
もし変な噂みたいなの流されたってちゃんと仲良い友達がいれば逆にMさんの方がおかしいって思われるようになるので心配しなくて大丈夫
    • 0

Mさんのことが嫌いなら、多少悪く思われても構わないですよね?

ごめん!ちょっと他のクラスの友達と食べるから…今度また食べよ!
とか適当に言えばいいのではないでしょうか。それか、付いてきてもらうとか。

他の教室に人がいたら…
私の学校では変です。でも放課後ならそこまで変じゃないかもしれません。つまり場所と状況によるので、分かりません。貴方の学校での雰囲気を踏まえて考えてみてください……
    • 0