dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今私には別れたけど恋人のような関係は続いている男性がいます。今月彼が誕生日を迎えてプレゼントを考えていて、来月復縁してくださいと伝えて指輪を渡そうかなと考えています。(私と彼はその前に1度別れていて記憶は曖昧だけどたしか彼から復縁しようと言っていただきました。)でも正直重いだろうなぁとかお互いの成長のために別れたわけではあるので、相手のことを考えると良くないかなとも思っています。お姉様お兄様方はどう思いますか?経験談やアドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 私も彼も今年から専門学生です。

      補足日時:2022/03/10 03:47
  • 別れたけど恋人だった頃のような関係でした。という所を詳しくお話すると、元々付き合っていた頃よく私たちは寝落ち通話したり、するような仲だったのですが別れてからも落ち着かないということで寝落ち通話をしたり、たまに(当然付き合っていた頃より頻度は落ちた)デートのような事をしたりしているため、恋人だった頃とあまり変わらないけど付き合ってはいないということです。

      補足日時:2022/03/10 04:02

A 回答 (5件)

重い重い重い


いきなり指輪はもう怖いレベルだから!
付き合ってないんだから誕生日は消えもの。
※ 手作りはコロナだからNG
それ以外で物をあげるとするなら千円以下の、受け取る側が負担に思わないもの。
「彼女じゃないから負担に思われないもの選んだ」って言えば分かってもらえます。

人の気持ちは常に変わっていくものだから、彼が今でも復縁したいと思ってるかは謎。
だから重苦しい圧迫感あるものはあげないのが正解。
彼が今でも復縁を望んでるなら、ハンカチとクッキーのプレゼントだけでも充分に(彼から)もう一度復縁を申し込むキッカケにはなります。
あなたはキッカケをあげるだけでいい。
キッカケをあげたのに何もなければ「今はもう復縁を強く望んでいない」ってわかります。
指輪なんかあげて断られるよりずっとダメージ少なく済みますよ。
    • good
    • 1

プレゼントは復縁要請の後がいいかな。


じゃなきゃ断りにくくなるし、
「ごめん、それもいらない」なんてなったら、
お互いに気まずくなっちゃうしね。
無事に復縁できたら、一緒に買いに行けばいいと思いますよ。


前も一度別れて復縁したんですよね。
で、また今回も別れて。
でも「恋人だった頃のような関係」で。
なんかお互いに都合いい関係になりつつあるのかも。

>お互いの成長のために別れた
って受験が原因ですか?
付き合ってると依存してしんどくなるとか?
復縁前に、何が原因だったのか考えた方がいいです。
そして今後も同じことがあったら一々別れるの?って考えましょう。

辛い時、頑張り時に「別れなきゃいけない関係」は、
最終的にはダメになっちゃいます。
そういう時こそ付き合っている意味がある、
お互いに励まし合えるし、
刺激し合える関係になれなきゃ未来はないです。
「いい時、いい所だけ共有し合おうね」なんて関係は、
いつか辛い時も共有できる相手が現れたら負けちゃいますよ。
    • good
    • 1

進学して色々な出会いがあると思うから、今焦る事ないと思うよ。


まだ若いでしょ?
相手も同じだよ。
    • good
    • 0

まず、お互いの成長の為には復縁する方が人は成長します。


孤独は成長の妨げで、別れている間に、貴方たちは、暗くなり、成長が止まり、堕落していることでしょう。

愛とかいうと、バカな人向けの意味でごまかされていますが、愛とは二人が刺激し合ってお互いを気にしながら守り合って成長する効率の良い事です。
だから、皆求めるのです。
そういう相手でなければそれは愛ではないし勘違いのエロい思いです。
今、この状況はたぶん、これは愛なの?と聞いているのだと思います。
正直他人(親や親友でも)には、結局わかりません。
ただ、相手に重い気持ちを背負わせるのは、多分、心の成長につながります。

最後に、一度別れていてとありますが、
男女間の別れとは、一切の関係を断ち切ることです。

恋人ではなくなって、エッチなこともしないかもしれないけど、
それは、若い時だけです。

傍にいて、お互いに刺激し合って、特別な思いがある。
これは、80の老夫婦でも持っている愛の形です。
男女は、夫婦がそろっていると、非常に長生きします。
それは、愛なんだと思います。

今の二人は、なかなか出会えない、穏やかな関係を気づける二人なのではないですか?知らないけど。
相手のことを思いやるなら、そばにいなさい。それが人間の成長と幸せの本能です。

とか個人的見解でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございます。
私は自分の中でも何を疑問に思ってモヤモヤしてるのかも分からなくてどうすればいいのかわからなかったのですが、回答者様のおかげで心が少し軽くなりました。貴重な時間を私の質問に使ってくださりありがとうございます。

お礼日時:2022/03/10 04:27

指輪はやめた方が良い。

「別れたけど恋人のような関係は続いている男性がいます」って
どういう関係なの?

別れたんでしょ?指輪は重すぎるし、彼がするとも思えません。

別れたなら、彼からすればプレゼントは迷惑だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざ回答していただきありがとうございます!
補足が足りなくて申し訳ないです!
文字数が足りなかったので補足をプラスしました。
やはり指輪は重すぎますよね笑

お礼日時:2022/03/10 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A