dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。

私と彼は、今月で交際9ヶ月目となりました。
半年の時、彼がペアリングが欲しいと言いました。
しかし私は、もともと指の形がおかしく、
それに加えて太っているので、指がとても太いのです。
お店の人に「指太いなぁ」とか思われたりするだろうなぁ…って考えたら、恥ずかしくなってしまい、
「半年後の1周年までに痩せるから待って欲しい」
と、彼に言いました。
その時は彼もOKしたのですが、それでも「指輪いいなぁ…」などと嘆くことが多々ありました。

申し訳ないなぁ…と思いながら数ヶ月経ったのですが、
数日前にアメリカ雑貨のお店に立ち寄った時に、
レザー調の指輪を見つけました。
それは黒(金具は銀色)でベルトと同じ形をしていて、
サイズ調節用に3つ穴があります。
(フィンガーベルトなどと言うのでしょうか?)
自分の指でもはまったので、「これならお揃いで着けられる!」と、思わず2つ購入しました。

彼にそのことを話すと、とても喜んでくれて、
指輪の裏に自分でアクリル絵の具で名前を入れました。

でも、よーく考えてみると、おかしいかな…
なんて思ってしまったのです。
周りのカップルを見ても、リングはシルバーとかで、
お店で名前を彫ってもらって…と、いう感じですし、
私が今回買った指輪は、500円くらいしかしない安物なんです…。
それに、本当は女の人向けのデザインかもしれないし…。

もし、友達に何か言われたら、
私が金属アレルギーだから、とりあえず、
こういうのしかダメなんだ…と言い訳をしてねと
彼には言ったのですが、
それでも笑われてしまうのではないかと心配です…。

こんな指輪はみっともないでしょうか…?
いっそのこと後3ヶ月、彼に指輪は我慢してもらった方が良いのでしょうか?

暇な時で良いので、皆さんの感じる通りに
ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

独身時代にペアリングを作ったことがある既婚者です。


結論から言うと全然気にしなくていいと思いますよ。
外見とか安いとか高いとかより気持ちが一番大切です。
彼氏さんも「とても喜んでくれた」とのことで
すごくよかったじゃないですか。
笑われてしまうなんてないです。
人それぞれ個性がありますしみんなと同じように
シルバーとかにする必要は無いですし
シルバーにしても安いのは千円前後からありますよ。

私などは華原朋美さんのファンでして
それだけの理由で華原さんがつけているのと同じ
女性用のシルバーの980円だかのリングをペアで買って
そのリングの場合は完全に女性用ものだったのでサイズがなく
小指に付けていたことがあります。(笑)

彼氏さんが喜んでくれたことに自信を持って下さい。
男性の方からペアリングをつけたいっていうのは
あまり無い気がしますし、それだけ愛されている証拠でもあると思います。

幸せになって下さいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!

私たちも気持ちが一番だよねと話していたのですが、
2人の中だけで盛り上がっていたので、
不安になり、思わず質問してしまいました…。
でも、onnetoさんにも同じことを言ってもらえて、
とてもとても、安心しました!
>それだけ愛されている証拠でもある
とのことなので、だいぶ照れますが、そのことを自覚しようと思いました。

本当にありがとうございます!

お礼日時:2004/08/19 03:45

どんなリングでもいいんですよ。



手作りでも何でも。

指にするのが抵抗あるなら、リングを通した
ネックレスにして、いつも大切そうに身に付けて
いたら彼はきっと理解してくれますよ。

お幸せに!

この回答への補足

回答してくださった皆様へ

皆様、本当に早い時間で回答してくださり、
とても感謝しております。
それに、全員の方が「自信あり」で回答してくださったので、安心しました…。
折角、皆様が回答してくださったのですから、
彼とも仲良く、指輪も大切にしていこうと思います!

ポイントですが、全員の方に差し上げたいのですが、
そうはいかないので、(ほぼ同時間ではありますが)
早いかたから点けさせて頂きます…。
点数から漏れてしまった方には本当に申し訳ないのですが、
ご了承ください…。

これからもよろしくお願いします!

補足日時:2004/08/19 04:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、むしろ手作りで良いじゃない!
なんて、思えてきました!!(単純でスミマセン…)

どんなリングでも、良いですよね!
こんなに力強く言ってもらえて、とても納得できました!!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/08/19 04:11

彼もあなたの気持ちを分かっていてくれているのなら、喜んで付けてくれると思うし、どんな物だって良いんじゃないでしょうか?



ちなみに、フリーサイズのシルバーリングもありますヨ!

輪が切れていて、シルバーは柔らかいので簡単に調節が出来ます

私も指が太いので、きゃしゃなデザインはどうせ似合わないっっ と割り切って、メンズ使用の物を愛用してま~す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーサイズのシルバーリングですか!?あったんですね!!
今後、買い換えるとき、参考にさせていただきます!

私の指もきゃしゃなデザインは合わないかも…!
メンズでも、十分、女性も使えるんですね!

とても参考になりました!!心から感謝申し上げます!

お礼日時:2004/08/19 04:07

自分だったら、逆に、「個性的でいいな」と思います。

デザイン的にも素敵なのではないでしょうか? アクリル絵の具で名前を入れたというエピソードも、とてもかわいらしく思います。なにより、ペアリングができることを喜んでくれている彼氏、とても素敵だと思いますよ。

みっともないとは全然思いませんが、nanaovvtomomiさんがどうしてもきになるなら、3ヵ月後にまた買いなおせばよいと思います。でもきっと、それまでにその指輪に愛着がわくと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、シルバーリングが当たり前で、
それでなくてはイケナイ!?などという気持ちが、私の中にありました…。
なんだか、すっかり「個性」という言葉を忘れてしまっていましたよ!
逆に、シルバーリングみたいに気取った感じ(?)ではなく、
普通に着けられるから、良いかな!?と、思えてきました!!

彼のことも褒めていただき、とても嬉しいです。
指輪は、大切に使おうと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/19 04:01

気にすることなんて、全然ないと思いますよ。


ペアリングは、二人が良ければそれでいいものですよ。

彼が喜んでくれたのなら、何も心配することはないです。^^

シルバーのペアリングでも、オリジナリティ溢れるものが売れています。
他の人と同じようなことはしたいけど、
少し変わったものがいいな。ということで、
変わったデザインは売れてます。

それに、シルバーのリングであっても大抵、一緒に選んで、彼女側の意見が優先されちゃいます。^^;
男女共に似合うペアリングって結構難しいですよ。
彼氏に似合ってても、彼女にはゴッツイとか、
彼女に似合ってても、彼氏には女の子っぽいとか、
見る人それぞれ、感じることはあるはずです。

だから、二人のオリジナルだ!って堂々と自慢していいと思うんです。
彼にガマンしてもらうなんて思わないほうがいいですよ。
彼は喜んでいるのでしょう?
だから質問者様も「二人しかしてない指輪だね!他にしてる人いないよ!」と自慢してあげると、
きっと、彼も、二人だけの指輪にとても満足してくれると思うんです。

リングが古くなったとき、買い換えるなどすればいいと思いますけど、
心を込めて探して、購入した指輪を、その物がどうこうではなく、彼はあなたの気持ちがとても嬉しいはずです。
だから、仲良くその指輪を身に着けて欲しいと思います。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!

言われてみれば、彼氏彼女、共に似合った指輪をしてる
カップルって、あまりいないかもしれないです!
blueloveさんのおっしゃる通り、
彼女に合わせたのか、可愛いデザインだなぁ…
っていうカップルが多いですね!

それに、やっぱり気持ちですよね!
なんか、人に言われないと気付かないことって
多いなぁ…と勉強になりました!
このリングが壊れるまで、使おうかなって思います!

本当に感謝いたします!

お礼日時:2004/08/19 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!