プロが教えるわが家の防犯対策術!

男よけ指輪?

独身男性オジサマの多い職場にいます。
全体的に他部署もそうです。
私は40代前半ですが、あちこちの部長に結婚しないのか、社内にはいないのか、聞かれるようになりました。(この歳で?)
何だか狙われてる気もします。勝手に噂が立てられたり、お膳立てされることもあります。
実は社外に意中の人がいます。
指輪なんかしてきたら騒がれそうですが、プライベートを詮索されず、オジサマよけをするには他に方法はないでしょうか。

A 回答 (5件)

勝手にお膳立てするくらいですし、地域性なのでは。


そうだとすれば避けようが無いです。
仮に結婚しても、今度は子供・旦那・義両親の話をしてくると思います。
指輪は話題を変える効果しかないと思いますよ。

確実にオジサマよけしたいなら愛想を無くすことです。
「こいつと話してもつまらない」と思わせれば話しかけてこないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうです、地域性ですね!
人間関係が濃すぎます。
会社が家族ぐるみのおつきあい… です。
ナウシカの粘菌のようです。

愛想… 私が見てる限り、出来る女、隙がない女は変な噂は立てられなくて済んでます。
これもハードル高いですね。

お礼日時:2015/12/24 20:50

誰か、お喋りそうなオッサンに、「実は、意中の人と付き合っているのよね。

遠距離なんだけど。。。」等と、小声で囁いておけば、そういう下世話な事は、噂話になって直ぐに社内中に広まります。
そうすれば、結婚話のような余計なお節介は減るのではないでしょうか。

或は、さり気なく、「そんな事言うと、セクハラになりますよ。」とカツを入れても良かも知れません。

指輪も良いですが、密かに思いを寄せている人がいると敬遠されて仕舞う恐れがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠距離はよいですね❗️
これで行こうかと思います。

確かに、この歳で指輪は逆に恐ろしいですね。
若い方ならいいですが。
セクハラ。弊社にはない単語です。

お礼日時:2015/12/24 20:38

いやいや、既に40越えというのに蝶よ花よと「女」扱いされることに、もっと感謝しないと。


その上で、こんなことで悩んでいないで、さっさと男見つけて結婚しないと。

結局、今の状況が楽しくてしょうがないんじゃないの。
別の方も仰っていますが「言われるうちが華」という言葉を、今のうちに噛み締めておいた方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に楽しくありませんけど。
40過ぎの美人で素敵な人なんて、首都圏にはたくさんいると思いますよ。
周囲がダメンズ過ぎるだけです。
まあでも、ここで決まると楽になりますね。

お礼日時:2015/12/23 21:50

指輪なんてしなくてももう少したてば、その話がタブーになり、誰も気を使い話さなくなりますよ。



心配される内が華ですよ。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



本当は、40歳すぎた女性に結婚しないのかなんて
聞く必要がないことではあるのですよね。
仕事場とは全く関係ないことですのでね。
でも、そういうことを聞くおやじっているのですよね。

貴女を狙っているのではなく、そういうおやじなりに
貴女のこと心配をしているのでしょう。野次馬的なおやじもいるでしょうが。
余計なお世話ですよね。

しかし、全く心配されないのも、今度は寂しくはないですか。
おじさんは、男女関係のことについては、全くそういうことには
触れない男ではありますが。

社外に意中な男がいるのであれば、

>オジサマよけをするには他に方法はないでしょうか。

「ご心配頂くのは大変にありがたいことですが、私には社外に
好きな男がいますので、今後はご心配頂かなくとも、よろしいかと
思います」と、ちゃんと言わなくては。

意中ですから、まだ別に付き合ってないのかな。
それでも、おやじ連中が色々いってくるのが、わずわしいのであれば
ちゃんと言っておくことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね… 勘違いしているオジサマ、メールですむのに毎回電話してきたり、わざわざ部署まで来る人、申し訳ないですが面倒です。
接近し過ぎな人もいます。彼氏でもないのにそんなにくっ付かないで欲しい。いい歳して何??
交際することになっても黙っているつもりなので、言うわけにもいきません。(会社に出入りしている方なので)
要は相手がわからなくても、誰かいるということにしたいわけです。
すごい台詞ですが、期待?させたくありません。
部長達は心配しているそうです。

お礼日時:2015/12/23 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています