アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼はバツイチなんですが、ひょんとした事から彼の結婚指輪が出てきました。
以前の結婚指輪は見たことがあるのですが、どうもデザインが違うので
誰かとのペアリングかもしれません。

その指輪が彼の家から出てきて、彼に聞いたら「以前のものだ」との事で、そこらへんに置いたので
「大事なものでしょ?ここに置いとくよ」と小さなガラスの器の中に
入れたのですが、彼が片付けることもなくずっとそこにあります。

私もとても不愉快で、本当は捨ててやりたいです。

でも彼にとって大切な思い出かもしれないので、そこまでしてしまうのは彼に悪い気がしてできませんが、見える位置にあるのですごくストレスです。

私も過去の彼にもらった時計とかは使ってます(彼は知りません)

でも指輪は特別に思うので、ほんと捨ててほしいです。

みなさんならどうしますか?

A 回答 (12件中1~10件)

私も過去に似たようなことがあり、パートナーとの関係がぎくしゃくした経験がありました。

ご批判は色々あると思いますが、私も指輪は特別だと思うタイプです。結局私の場合は捨ててしまったのですが、先日、「good by rings(グッドバイリングス)」なるサービスを知りました。

要は、行き場を無くした指輪で、様々な社会貢献活動を支援できる、というもの。残された指輪を“処分”の対象としてではなく、“誰かを幸せにし続けるもの”と捉えた、世界初のチャリティーサービスらしいです。不要な指輪で植林ができたり、ワクチンになったり、教科書になったりします。捨てるより、質屋に持っていくより、こんなポジティブな選択だったら、すっきりできる気がしました。私の場合、もっと早く知りたかったですが・・ご参考までに。

参考URL:http://www.goodbyrings.com/
    • good
    • 0

何で質問者さんの時計は捨ててないのに彼の指輪は捨てなきゃならないのですか?自分はよくて彼はダメですか。

しかも彼が指輪を捨てたら時計はオークションですか。おかしくないですか?もし本当に指輪を捨ててほしいなら、あなたの時計のことを彼に話をして2人とも捨てればいいんじゃないでしょうか?自分の時計はよくて相手の指輪はダメは勝手すぎますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.9さんのお礼に書いたのですが結婚指輪は元彼、元カノのプレゼントとは違うものだと私は意識しています。

でもここに書いたことでそれが私特有の考えなんだなぁと思いました。

お礼日時:2007/09/03 21:03

捨ててほしければそう言えばどうですか


なんだか無頓着な彼のようなので、言わないと分からない人なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
たぶんわからないと思います。
今も横にあるので気になります。
言ってみようかと思います。

お礼日時:2007/09/03 20:58

随分自分勝手な話ですね。


自分はペアウォッチを持っていても(まして使っていても)いいけど、
彼の指輪は置いてあるだけでダメなんて…。

指輪は特別っていうのはあなたの考え方なだけで、ペアウォッチだって特別だと思う人もたくさんいます。
あなたの価値観で特別かどうか判断するのは、あまりに身勝手でしょう。

それに、あなたが「ここに置いとくよ」って言ったにも関わらず、なぜそこにあるのを起こるのでしょう。
その場で「目に見えないとこに置いといて」って言えばいいだけでは?
自分で見える位置に置いておいて、「見えるのが辛い」ってそりゃ自業自得でしょ。

彼の指輪は捨てたいけど、自分の時計はオークション(換金?)って…
理にかなわない言い分ばかりで正直呆れてしまいます。
あなたは彼が「時計捨てて」って言ったら捨てますか?
捨てると思えるなら、「私もこれ捨てるからあなたも捨てて」とすべて話したらいいじゃないですか。
彼のだけ捨てさせて自分のものはこっそりお金にするって、ちょっとセコすぎませんか。

相手への不満を言う前に、自分に非がない状態にするのが常識じゃないですか。
自分のことを棚にあげて・・・とはまさにこういうことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、自分勝手なとこがありますね。
私の思い込みかもしれませんが、指輪と時計じゃ全然違うと思ってました。

ここに置いておくと言ったのは、彼があまりに無防備に机の上に置いたので、なくしてはいけないと思い、器に入れました。
その気持ちを察してくれるかな?という考えでいたのですが・・・

彼の離婚の過去を受け入れナkればいけない気持ちと、結婚してたことを責めてるようにとられられてはいけないという気持ちもありましたが、浅はかだったのかもしれないですね。素直に言えばよかったのかもしれませんね。

時計に関しては、彼が捨てろといえば捨てますし、別にお金をもうけようとは思ってませんが、彼の指輪も私の時計も売っても捨ててもどっちでもいいです。

でも私にとってやっぱり、指輪と時計では違いますし、結婚した人と結婚してない人とでは思いが違うように思います。

私の自分勝手な解釈かもしれませんが。

お礼日時:2007/09/03 16:11

私もNO7の方と同じです。


前の主人との結婚指輪は、持ってますが
執着なんて、これっぽっちもありませんし、
置いてた事すら忘れてました。
まぁ捨てるのももったいないし、
お金に困ったら売っちゃえと思ったので
捨てなかっただけです。
でも、もし今の主人がそれを知って
「気になる」って言われたら
即売りますよ~。
そんなもんなので
気になるなら言ってみたらいいんじゃないかな?
それか勝手に売っても
文句言われないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も過去のものにはあまり執着ないですけど、結婚指輪は別かなと
思ってましたが、そうでもないのかもしれないですね。

いやだなくらいの気持ち伝えてみたいと思います。

お礼日時:2007/09/03 16:03

全然気にしないほうがいいと思います。

私も昔の結婚指輪持ってますが、思い出で持っているわけではありません。捨てるのもちょっと惜しいし、それをいつか機会があったら売るか何かして、少しは金銭にでもしようかなあくらいの気持ちです。それでついつい忘れています。

あなたの彼も売るとかどうとかは別として、その程度の感じでとってあるのだと思いますよ。離婚した相手の思い出で指輪をとっておくくらいなら、最初から離婚なんてしてないです。離婚するからには気持ちなんてそんなもんですよ。

でも、あなたが気分が悪いなら、また指輪を別のところにしまっておけばどうですか。それで彼にどこどこにしまっちゃった、と一言言っておけばいいのです。

どうせ彼は聞いたそばから忘れちゃうと思いますよ。

とにかく、そんな指輪のことなど気にせず、彼にいっぱい甘えて幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が一方的に離婚された感じだったので未練あるのかなって思ってしまいまして・・・

そうですね。あまり気にしなくていいのかもしれないですね。
私がどこかに直しておこうかなと思います。

お礼日時:2007/09/03 16:01

私は女性ですが、結婚指輪だけは捨てられませんでした。


写真もモノも思い出です。どんなに罵り合って別れても
いつか笑って見られるだろうと自分への戒めですね。

執着しているわけでもありません。しまってありますし。
未練も全くないのですが・・・
自分が歩んできた道ですもの、過去も含めて自分ですから。

新しいパートナーが出来ても、思いでは書き換えられません。
皆さんおっしゃるように、単なるモノですね
忘れてしまって押入れの中から出てくる昔集めた切り抜きや
好きな人からもらったキーホルダー。昔を懐かしむ事も人間として
当たり前の感情で・・・それらを捨て去る事は自分が少なからず
選んだ道を否定するような気もしてしまうのです。

その過去あっての彼というのもあります。
私ならば、今側に居るのは自分という方の重要度が高いので
彼の過去はいい事も悪い事も彼だけのもの。
貴方に貴方の過去があるように、過去まで独占しようとは思いません
指輪を捨てたって、思い出とか、そういうものは何も変わらないのだし。

そのまま放置しているのなら、しまっていただくのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく私がもしも離婚しても結婚指輪だけは捨てられない気がして、躊躇していました。

そうですね。私もやっぱり捨てるのには勇気がいります。
とりあえず私が預かっておこうかなーなんても思います。

お礼日時:2007/09/03 14:19

こんにちは。


既婚31歳♂です。

確かに、結婚指輪なんて相手が変われば不必要ですよね~。
だからこそ無神経・無頓着になっちゃうのかな。
または例えば「自分への戒め」とか彼なりの意味があるのかも。
いずれにしても、未練があって捨てられないならシッカリ隠しておくでしょう。
あまり神経質にならなくてもイイのではないですか?

私の友人は神前結婚をしなかったのもありますが・・・
ロレックスのペアウォッチを互いに結婚腕時計として贈りあってます。
互いに同じ時を刻む、だそうです(笑)。

そういう友人をもつ私としてはですね。
彼が知らないのを良いコトに腕時計を使い続けるのも同じかな、と感じます。
質問者様は「未練からではなくモノとして勿体無いから」使ってるのでしょうけど。
彼がそれを知れば、快くは思わないのではないでしょうか。

別れた相手とのペアリングなんて何の意味も無いモノだ。
その前提で考えると、固執するほどの事でもないかな、と思えませんか。
もちろん、保管しておくべきだ、という固執もありませんよ。
言えば素直に捨ててくれると思います。
ただ、それは質問者様にも返って来る話になるのが本来フェアでは?

私は絶対にイヤですもん、前彼に貰ったモノを使い続ける妻の姿なんて。
ただただ、エコの観点から使えるものは使いますけどね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私の時計も実はペアウォッチでした。
彼は知りませんが、割と高級腕時計だったので、なんとなく捨てるのももったいなく使用してました。

彼が知ることはないですが、私も彼が指輪を捨てたら、時計をオークションにでもかけてみることにします。

お礼日時:2007/09/03 14:17

指輪・時計に関わらず、元お付き合いのある異性に関わる品物は全て処分します。


「思い出」は胸の奥・・で十分です。

現段階の交際相手の指輪は、
本人に聞きます。
「これは大切なものですか?」
「これはこれからも大切なものですか?」
「これはどうするのですか?」

もしも、質問者様ご自身が処分して欲しいと願うのなら、その旨を伝えます。
おそらく、彼にとって過去のモノであり、思い出の品だろうということは分かります。

その気持ちは分かるけど、ほんの少しでも・・私以外の女性のことが、あなたの心を占領するなんてちょっと嫉妬しちゃうわ・・もちろん気持ちはないことはわかっているけど・・それでも嫌なの・・という気持ちを伝えます。

それで相手の反応を見ます。
私なら。素直になります。

その後のフォローもします。
今度、あなたに似合う指輪を私が見つけてあげる!
一緒に買いにいこうね!
と言います。

もしも、捨てないで、そのまま目のつく場所に置いておくようなら、その後の付き合いを考えます。
今、大切にすべき女性を悲しませているということに気づかない鈍感な男性ならば、正直に切ない気持ちを伝えます。
「この指輪に何がこめられているのか分からないけど、指輪があるとあなたは過去にとらわれているんじゃないかって思って悲しくなっちゃう、私との未来を信じて欲しい」と伝えます。

しかし、自分との未来を見ることが難しく、過去にしがみつき、過去から離れられない男性ならば、そのまま過去に生きれば良いと思い、自分は身を引きます。

実は私も先日、主人(バツ一)の指輪を見つけました。
すぐにメールしました。
「この指輪、どうするの?」と。
それだけ。
主人は「捨てといてくれる?」とだけ言いました。

質問者様の彼氏さんも、大切だ・・とは思っていないと思います。
ただ、あるだけ。
無ければ無いで全く困ることはないのだと思います。
でも、自分で処分するのはもったいない、と思っているのかも知れません。
正直に処分して良い?と聞いても良いと思います。

ここは彼氏さんに処分してもらいたいところですが・・質問者様が彼氏さんに聞いてから処分しても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く私の気持ちには気づいてないと思います 笑
彼も確かにただ置いてるだけのような気もしますが、
どこかから指輪を引っ張り出してきて、部屋にあったということは
彼にとって大切な指輪なのかもと思ってしまいます。

彼に指輪を捨てさせるほどの未来が2人にある自信もなく、
私からはなかなか言えません。。

でももう1度「これどうするの?」とくらい聞いてみようかと思います。

お礼日時:2007/09/03 14:14

別れた奥さんとの結婚指輪に執着している男などはいないと思いますよ。


見ているのが嫌なので、処分するか、目の見えない場所に保管して欲しい、と頼んでみるのが一番良いと思います。
ちなみに×1男性ですが、結婚指輪は捨てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん私も執着はしてないと思うのですが、結構過去にとらわれてる人なんで本当の気持ちはわかりません。。。

たぶん執着があればおきっぱなしにはしてない気もしますが・・

それか、私のことを大切に思ってくれてないかどっちかですね。。

回答者様のように潔ければ嬉しかったのですが。。

お礼日時:2007/09/03 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています