プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して、生後3か月になる娘もでき今まで順調にきていますが、最近夫の財布の中に元奥さんとの結婚指輪が入っているのが気になりだしました。
開けるたびに目についてしまい、毎回少し嫌な気分になってしまいます。
指摘したことは1度もなく、思い出の品だから仕方ないと思ってきました。
私自身まだ指輪はなくて、今は余裕がなく仕方がないことなのですが、財布の中の指輪が酷い言い方ですが憎たらしいです。自分勝手ですが、処分してほしいです。

皆さんのなかでバツ1の男性と一緒になられた方、あるいはバツ1の男性で再婚された方は、前の結婚指輪をどうされましたか?

A 回答 (12件中1~10件)

質問・回答を含め、同じような境遇のかたのご意見を拝見できて嬉しいです~。

私・初婚、夫・バツ1です。
うちの夫は知り合った時すでに指輪は持っていなかったので、幸い処分済みだったようですが・・・。

他の方の回答にもありましたが、当時の生活の物がボロボロ出てきました。
彼の物をさぐって見つけたのではなく、ごく当たり前に身の回りにあったり、掃除で物を移動したら出てきたり。
当初は、前の家庭の思い出だからと(前家庭には子供もいたので)目をつぶっていたのですが、あまりにひどいので抗議すると、まったく悪気はなく、思い出とも感じておらず惰性で置いていたそうなので、こぞって処分してくれました。

質問者さんのご主人も、なんとなく財布に入れてそれっきりになっているだけじゃないですか?
うちの夫は、買い換えたいボタン電池の種類がすぐ分かるようにと財布に(切れたボタン電池を)入れて、それっきり半年以上経たこともありましたよ。(彼が財布を開いた時に横から見えたので聞いて分かりました)

とりあえず、不快に感じておかしいことではないので、少なくともそういうのは見たくない、と訴えるべきだと思います。
    • 0

財布を勝手に見ることを誰も言わない女性が多くてびっくり。

世の中の女性は不謹慎ですね。何で見る必要あるの?信じられないから?粗探しはやめたほうがいいです。まずあなたは旦那を信頼するところから始めてください。
    • 0

そんなことあり得ません!

即、処分してもらいなさい!!

今、金プラチナは高値で買い取りしてもらえます。
そして、そのお金で美味しいものでも食べにいって出して、流してしまいなさい。

当然でしょ!?
    • 0

バツイチの私と、初婚の夫という夫婦です。

私は、前の結婚指輪・婚約指輪・交際中に貰った指輪すべて合わせて、
今の旦那との結婚指輪兼婚約指輪を作りました。
私と付き合う前から旦那がルース(カット済みダイヤモンド)だけを買って持っていたので、
オリジナルデザインの指輪を作ってくれる店に持ち込みました。
金は使わなかったので、単純に下取りです。
むしろ、プラチナを足しましたが、低価格で出来たので満足してます。
まぁ、旦那はデート商法みたいなので買った石だと言ってたので、
価値より高く支払いしてると思いますが(-.-;)

恨みつらみも溶かして、
新しい家庭に作り替えたといえば聞こえが良いかしら?
実際は、私が貯金無しの無職&結婚式費用は旦那持ちだったので、
せめて…と、財産(といえるか?)を放出しただけです。

ついでに言えば、
最初の結婚の時に買ったタンス等の家具は、
いまだに使ってるし再婚当初は家電も流用。
そもそも、結婚したときに入居したアパートに、離婚後、私が一人暮らししてて、
そこへ今の旦那が転がり込み、一戸建てを買うまで暮らしてましたから。
使えるものは使っとけって感じですかね。

さて、ご近所のオリジナルデザインの指輪を作ってくれる店を探し、
『それ作り直そうよ』と軽く提案しては?
ちなみに私たちは『ケイ・ウノ』さんを利用しました。
    • 0

うちの旦那さんは

置いてきたって 言ってました。

持ち物の箱に
子供の名前とか 書いてあるやつも あります(笑)

アルバムは 白雪姫とかです。
微妙ですが その間々で
10年経ちました。

余裕もなく 指輪も我慢されてるなんて
健気な 奥様ですね!
…と言う私も
無しなんです(笑)

私なら 許しません。

捨てさせるしか ありません!

頑張ってね。
    • 0

盛大に離婚式で指輪の破壊をしなかったんですかね・・・・

金なら、現金化すれば家庭も潤うのに、「金」今高値です・・・
 自分も離婚で持参して指輪は現金化しました、そこそこ貰えましたよ。
 ×の元夫は、御所丁寧にしまい込んで居ると噂で聴きましたけど・・・
    • 0

前の結婚のときの指輪を あなたと結婚してる現在持っていること自体 あなたに対して失礼だと思います。

もし前の奥さんと死別した場合であれば思い出の品として多少目をつぶって どこかにしまっておいて という感じ。
普通の離婚だったら、とっとと処分しろ!です。
あなた自身指輪がないというならなおさらのこと。
というか、指輪といってもピンきりですから、シルバーのものだったらブランドでなければ1万円もしないですから 買ってもらったらいいと思います。
値段でなくて 気持ちの問題です。

うちの弟バツ1ですが 前のときの結婚指輪は どっかの海まで行ってわざわざ捨ててきてましたよ。

ご主人に、ちょっと話があるんだけど、と話してみたらいいと思います。
男って 女の気持ちに鈍感な人間も多いですから。
    • 0

是非、指摘してあげて下さい。

財布を出して、これの存在を知っている。
処分するか?再度私と離婚するか?を選んでほしいと冷静に聞きましょう。
処分するなら立ちあいましょう、前妻さんに失礼だからです。
前妻さんが過去の夫との結婚指輪を持っているとは思えませんから、前妻さんの為にも処分を見届けましょう。

捨てられないと言うなら、再再婚はしない事!と離婚でしょう。
    • 0

こんにちは。

夫バツ1私初婚でした。

夫は、離婚が成立した直後に海に投げ捨てたそうです(笑
前の結婚の、それも指輪を思い出として取っておくなんて、うちの夫婦では全く
考えもしなかった選択です。
そんなご主人いるんでしょうか?と思ってしまいます。
普通は、どちらが有責でも離婚ってドロドロしたものを互いの心に残すものです。
初恋で片思いの女性ならわかります。
もしかして、前妻さんとは死別だったのでしょうか?
でも前妻との思い出を取っておくなんて、私なら見つけたその日は一晩家に入れませんよ~

私は捨てたと聞いて「えー勿体ない~プラチナだったら売れたのに~」と思ってしまったのですが、
もしかしてご主人は「換金性資産」としてお財布に入れているということはないでしょうか?
財布に入れているということは、1日何度も過去の結婚を思い出すと言う事です。
普通の感覚なら、それがどんなに奥様を裏切る行為なのかはちゃんとわかっているはずです。
なので、本当に思い出として取っているなら、どこか引き出しの奥深くに奥様の目につかないように
しまっておくはずです。
現に質問者様は何度も目にしてしまっている訳ですからね。隠す気がないのは確かです。

本当に思い出の品としていつも身近に置きたいから財布に入れているなら、
演技でも何でもいいですから、「ぜひ捨てて!」と感情をぶつけて下さい。
ここは大切だと思いますよ。
こんな大事なことで「理解ある妻」の顔なんてしちゃだめですよ。
後々妻が傷つくことを平気でする旦那さんになってしまいますよ。
関係ないですが、こういうことをじっと我慢してしまって、ちょっと皿洗いを手伝わないことに
激怒してしまったりすると夫婦関係っておかしくなっていくような気がいたします。
怒りの重要度をきちんと相手に示すのは大事だと思います。

でも何となくですが、ご主人は「これどうしようかなあ、今プラチナ高いっていうし、
捨てるのもなあ、買い取り店通る機会があったらいつでも売れるように財布に入れとくかなあ」
という可能性もあるかな、と思います。

ご主人の、質問者様とお子さんへの愛情の度合いを今一度考えて下さい。
前者だったら怒らなきゃいけないし、後者だったら早くご主人の悶々を解いてさしあげなければ
なりません。
早速今夜切り出してみて下さい。
    • 0

プラチナですよね?

指輪は生活費に替え、指輪を買いましょう。
流石に今ないのに昔のを持ってるなんて変です。
落ち着いて話せばわかってくれる筈ですよ。
    • 0