dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私とカレはまあいわゆる不倫なのですが、いつも指輪を見るたびに、
平然を装っていますがとっても切なくなってきます…。

指にしっかりはまっていて(くいこんでるぐらい)
普段、外すことは全くなさそう。

私と会ってるときぐらいはせめて外して欲しいなあって思うんですが、
(なんか奥さんにも失礼だと思うし…。)これってワガママでしょうか…。
カレはどういう気持ちなのかなって思います。

やっぱり予防線 張られてるんですかね…。
深い意味がなければいいけど…。

A 回答 (8件)

うっかり外して、指輪を忘れたり無くしたりしないようにしてるんでしょう。


「指輪をなくした」なんて言ったら奥さんに浮気はバレるし、
もしかして離婚になっちゃうかもしれない。
不倫相手の顔色より、奥さんを怒らせないようにする事が大事なんでしょう。

不倫するならそんなことは重々承知のうえでするべきで、
指輪云々なんて考えちゃだめですよ。
    • good
    • 1

彼はそれだけ奥様のことが大切なのですね。


貴方と会っていても、決して奥様のことは忘れない。言い換えれば、貴方とはただの遊びの関係で、家庭を壊すつもりなど微塵もない。

こんな男とこの先やっていけますか?
一生、日陰の身で生きていくのですか?

明るい太陽の下で、堂々と手をつないで歩ける。
そんな恋をしてみたいとは思いませんか?

「切ない」ことが嫌なら、今日にでもお別れしましょうよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに切なくて苦しいですが、今はまだ別れることのほうがつらいです…。
会えばふっとんでしまうんです。
すぐまた切なさ・寂しさが襲ってくるんですが…。

一生このままでとは思っていません。罪悪感もあります。
おっしゃるとおり夜だけじゃなく、太陽の下堂々と歩きたいです。

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/28 12:18

私の彼もしっかりはめてます。

くいこんでて外せません。

私の彼は予防線ってわけではないみたいですけど。

「結婚指輪している方がもてる」「している方が相手が安心(油断)する」なーんてバカなこといいます。

こっちが気にしてるほどあっちは何も考えてないって
いうのがホントのところじゃないでしょうか。

不倫って指輪に限らず切ないこといっぱいですよね。
いちいち気にしてたら続きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホント切ないことばっかりです…。
確かに、いちいち気にしてたらダメですね…。

ご返答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/27 13:04

追加です。



素直に甘えましょう。
「指輪を外して!ずっと辛い思いさせてるの分からないの?」って責めたりしちゃダメだよ。
「私、ずっと辛かったの。せめて私といる時は私だけのあなたでいて欲しい。だから外して欲しいの。嫌われるのが怖くて言えなかったの。ダメ?」ってウルウルさせて可愛く甘えるのよ。

大丈夫、外してくれるよ。「ごめん」って。
っていうか、今も意識の外だから。
理由・・・男だから。

自分から不安になる要素をちょっとずつ外していこうね。
ガンバ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rinnkoさん 先日は大変お世話になりました。m(__)m

先週は2回も会えました。
水曜日、私がたまたま残業してて、帰る時間帯が同じになったんですが、
私は本当は会いたかったけど疲れてるだろうなと思ったので、あえて言いませんでした。
そしたら、「せっかくだから顔見て帰るよ」って駅でしばらく待っててくれました。(私とカレは同じ駅なんです)
11時過ぎていたので、1時間半ぐらいしか一緒にいれませんでしたが、その気持ちが
すっごくうれしかったです。
物足りないなあって言ったら、じゃあ金曜日ねって夕方から会議があったのに、
終わってすぐ来てくれました。

不安要素 少しづつ外していこうと思います!
以前忙しいことからメ-ルの返事がこなくなって、電話したくてもできなくて、これしか手段ないのに
寂しいってウザイと思われないか不安になりながらも
訴えたら、それ以来どんなに遅くてもちゃんと送ってくれるようになりました。

またまたありがとうございました!

お礼日時:2003/04/27 12:51

な~んにも考えてないんですよ。

指輪どうこうなんて。あなたがそんな事気にしてるって分かってないんですよね~。男ってそういうものだと思うけど。
逆に言うと結婚指輪にそんなに価値を置いてないんじゃないかな?
外しても外さなくても一緒みたいな・・・。
外す、外さないじゃなくて、もう意識の外って感じ。
どうでもいいのよ、きっと。

でも女って気にするよね~。
「指輪外して」って言ってごらんよ。
「そんな事気にしてたの?ごめん。」なんてビックリされたりするかも・・・。

で、きっと仕事関係があるから指輪はめてるんだと思うよ。
奥さんへの愛の証なんかじゃないと思うよ。
もう意識の外なんじゃないかと・・・。

人のルール違反を責めるなら自分もここのルール守れって思う人からキツイ回答来ても気にしちゃダメだよ。
    • good
    • 1

それは、やはり予防線でしょう!



「俺には奥さんがいる。あくまでも君は不倫相手だ」と言い聞かせているのでしょうね。

ワガママというか「不倫」という行為が既にワガママな事ですからね。

指輪どうこうと言う問題の前に大切な事を考えないといけないのでは?
    • good
    • 0

太っちゃって指輪が抜けないんじゃないですか??


食い込んでるみたいだし・・・・
もし頑張って指輪をはずしたら最後・・・・すぐその後に指輪をはめる事は不可能だと思います。
そうなったら奥さんに怪しまれるのは当然ですよね??
この事実を踏まえたうえで、彼の中での順位が家庭が第一という事がわかりますよね??
予防線というより、彼の正直な気持ちが現れていると思います。
だって、本当に大切なものって壊したくないですもの・・
その事が気になって仕方がないのなら、思い切って彼に「私と会っている時ははずして」と言ってみてはどうでしょうか??いくら不倫関係とはいえ、二人の間は対等なのですから・・・・そこでの彼の答えで、彼の本当の気持ちが見える事もあると思います。
    • good
    • 0

ワガママというなら・・・。



奥さんがいる相手とそういう関係にいること自体がワガママな行動ですよね。
深い意味も何もないでしょう。

彼とあなたは不貞行為で訴えられるかもしれませんよ。
慰謝料請求があって当然の状況です。

どうしても彼と・・・というなら、関係を深める前に奥さんと別れていただくことです。
彼もそれを望まないなら、その内に捨てられて、慰謝料払わされて・・・という結末でしょうか。

よく考えて下さいね。
質問の回答とは異なり、失礼しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!