アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全然好みじゃありません><

ありがとう、と言って喜んで(みせて)、毎日着けていますが…


私は服もアクセもバッグも靴も、厳選した本当にお気に入りだけを少数 大事に使うタイプなので、
正直イヤです…  指は四六時中目に入るところだし…

たまたま雑誌で同じ指輪を見つけてしまったら お値段も1万円程度と、オトナの私にはお安めだったし、 私は彼の欲しいものは事前リサーチをしていて、欲しがっていたものをあげたし、
こうゆうのは好き、こうゆうのは嫌い、と 一緒にショッピングしたときに伝えたのに  …と、
指輪を見るたび こんなキモチになっちゃう自分もイヤだし、  

女性のみなさん、彼からもらった指輪が好みのものじゃあなかった方、どうされていらっしゃいますか??

A 回答 (12件中1~10件)

30・男です。



私がその彼ならって立場で考えてみました。
さすがにプレゼントした後の2~3回のデート位は
着けて欲しいですが、その後は別にしてなくても
OKです。指輪なんて女性なら複数持ってても普通
だし、最初だけしててしばらくして着けてないな~と
気づいたら、「好みじゃなかったかな?」と素直に
反省します。もちろん彼女に「何で着けないの?」
なんて言いません。と言うかソレ言うのはルール違反
な気がします。

質問者様の彼がどう言う人かによりますが、貰って
何度か着けてるのを見せてるなら、もう良いと
思いますよ。

因みに私はこういう問題が発生するのが嫌なので
互いのプレゼントは一緒に買いに行くか、事前に
何が良いかをハッキリさせちゃいますね。
どうしても貰った時の「ドキドキ感」を出したい場合には
メインのプレゼントは一緒に買いに行って、内緒で
セカンドプレゼント(値が張らない物)を用意したり
してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステキな男性ですね!!!!!

なんで着けないのか問いたださないし さらにドキドキ感の演出まで☆☆☆

好みじゃなかったかな?なんて素直に反省できるなんて、ホントにステキです!


一緒に買っちゃう案はよく聞くけど、内緒のセカンドプレゼント、これはもうさっそく真似させてもらっちゃいますね!!!


ありがとうございました!!!

お礼日時:2012/02/06 16:50

以前に、ほぼ同じ内容の質問を見たことがありますので


そちらもご参考下さい。

私は、質問者さんがそんな気持ちでいるならば
別れればいいと思いますよ。

というよりも、彼のために別れてあげて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一緒に行った映画や遊園地のチケットの半券や、UFOキャッチャーで取ってくれたぬいぐるみ、ガチャガチャのオモチャなんかなど、彼からもらったものはすべて大切にしてますよ 汗

極端ですねぇ…

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/06 16:17

>オトナの私には




大人はここで愚痴こぼしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあまだまだコドモでした。。。

ご指摘ありがとうございました

お礼日時:2012/02/06 16:18

彼からもらった大切な指輪なら、箪笥の奥に大切にしまっておくのがベストですよー♪



相手の性格にもよりますが、デザインが好みじゃなかったことを伝えるのも良いと思います。
ただし、指輪をもらえてうれしかったコトもきちんと伝えて、返せといわれたら笑って、『絶対イヤ♪』と返事しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、 
好みじゃない、の伝え方は難しいところですね 汗

ありがとうございます♪

お礼日時:2012/02/06 16:21

『きみはペット』 って漫画で(小雪と松潤でドラマ化されたっけ)


会社の先輩に贈られた指輪を付けてなくて、突っ込まれた主人公が

「傷つけたら大変だし❤」

って言い訳してましたよ。
あれは何だっけ…既に社内恋愛がバレてるんだけど、
指輪で決定的に婚約会見みたいな真似したくない! って話…
カルティエでしたが。

値段はともかく、気に入ってないなら無理して付けなくても。
次回から 「これにしてね!」 って切り抜きでも渡せば、
万事丸く収まるような気がします。

アニバーサリーごとにプレゼントが貰えるなら、
次の記念日までの我慢と思って…って酷いかな(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い方がカワイくて許されるかもですね!!
なるほどー!!
切り抜き作戦も分かりやすくていいですね!!

これはぜひ参考にさせていただいて、次の誕生日のときに使わせていただこうと思います!!

とっても為になるご回答、ありがとうございます☆☆☆

お礼日時:2012/02/06 16:23

私も鬼のような行為しました。



他の色がよかったって買ってきてもらいました。
今でも心になんとなく嫌な気分の残ってるものです。


変えてもらったのだから、ほんとに沢山使ってあげるしかないかなあって思って使っています。

みんな色々あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお 思い切った行動に出られましたね!!
同じモノの色チだったんでしょうか、それとも全く別のモノにしてもらったんでしょうか、??
もらったその場ですぐ伝えられたんでしょうか??

そう言える関係だったらイイですねぇ… う~ん、ウチは反応が予想できなくて言えない><


ホントに色々なんだなぁ~、教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2012/02/06 16:29

こんにちは。



それは、残念ですね。
その指輪は、常に着けていないといけないのですか?

気に入らなければ、気持ちは、ありがたく頂き外せば良いと思います。
外すと怒る彼なんですか?

私は、男ですが、気に入らないのなら、普通に言ってもらっても構いません。
気に入らない事が怒る理由にもなりませんし、逆に反省して、次回は、失敗がないようにします。

彼に、傷つけないような言葉で、「気に入らない」旨を伝えてみたらどうですか?
意外と、簡単に問題解決するかもしれませんよ。

でも、彼には、やっぱり事前のリサーチをしっかりして欲しかったですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ステキすぎてびっくりしました^^☆

m104haruさんみたいな男性は周りにいないので オトナかつ紳士でポジティブで優しくて びっくりです^^

ステキ…と ほっこりさせていただきました ありがとうございます!!!!

お礼日時:2012/02/06 16:38

僕の妻は,貴方から頂いた宝物だから封印して箪笥の奥にしまってあります。


と云って二十数年後の今も,はめた指を見たことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは…!! なんだか色々考えさせられる回答ですね ^^;

sadami10さんは突っ込んで聞いてみたりはしない方ですか??
たまには着けてみせてとか…??
失くしたの?とか 気に入らないの? とか…?

でんと構えてる感じが器が大きいかんじですね!


ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/06 16:45

それでもつけています…^^;


それは、彼の気持ちだからです。

そこには彼の愛情が詰まっていて、値段の問題ではないと思います。
大人だから、安いものはつけられない?

彼の愛情の価値も分からない人ですか?
そんなに見た目ひどいものですか?

好みのものじゃなくて安いから…
正直、彼が可哀想です…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼からもらったもの、 UFOキャッチャーのぬいぐるみ、ガチャガチャのおもちゃ、一緒に行った映画や遊園地のチケットの半券、などなど、もちろん大切な宝物ですよ 汗

身に着けるものはゾーンがありますから…

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2012/02/06 16:57

婚約指輪・結婚指輪でないのなら、我慢して身に付けてあげてもいいんでないの?



私もそんなに高価でもなさそうで、そんなに好みでもない指輪とネックレスを貰いました。
指輪は常に身に付け、ネックレスは要所要所で身に付けました。
普段あまりアクセサリーを身に付けない人間なので、余計に少し面倒でしたが。

どうしても受け入れられないのであれば、
次回からは先手を打って、プレセントの品物をこちらから指定してしまうか、プレゼントを一緒に選んで貰える様に交渉しましょう。

男性にプレゼントを期待するのはおそらく無駄ですよ。
他にもプロポーズの時期や演出などもね。
高い確率で男性は乙女の期待をぶち壊してきます。
たぶん悪気はないんですけどね。

元々そういうのにセンスが有る男性(←たぶん希少)か遊び人は上手いのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~、 先手作戦と一緒に作戦はつぎからぜひ実行してみます^^

プロポーズの時期も演出も、ですか^^; そうかも 苦笑

がんばってくれたことに感謝ですよね!
遊び人じゃない人なんだぁ☆と前向きにとらえることができますね!!

ありがとうございました!!!1

お礼日時:2012/02/06 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!