プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた理由にもよるかも知れませんが、元カレにもらった指輪をその彼と会うときにつけるのはおかしいでしょうか?(もちろん彼にも自分にも恋人がいない状態で)
男性の方の意見も聞きたいのでお願いします。自分がプレゼントした指輪を別れた後もされるのは嫌でしょうか?率直な意見が聞きたいです。

彼とはケンカしたり嫌いで別れたのではなく、これからもたまに会って励ました欲しい、みたいに言われました。(完全に切れないのは、彼の優しさと弱い部分だと思います。)
でも、彼が不快に思うならそれは避けたいので・・・。皆さんの考えを参考にしたいと思いました!

A 回答 (8件)

20代女性です。



私なら、チェーンに指輪をつけて、ネックレスにして行きます^^ 彼の反応が不安なようでしたら、そのようにして、胸元から見えるようにつけてはどうでしょう? それなら指につけるほど重みもないですし、身に付けてくれることを喜んでくれるようなら、充分喜んでもらえそうですし、無難かな~と思いました。

ちなみに、私も別れた人から頂いたものは、捨てない派です。小物入れに入れて、とってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!チェーンで指輪をつけてネックレスにする考えもあるんですね!
彼はおそろいとか好きみたいで、指輪は付き合ってすぐにもらいました。(私は1年記念とかでもらうものだと勝手に認識してたので少しびっくりしましたが、嬉しかったです。)
あと、同じバイトでそこは指輪とか禁止だったので仕事中もつけられるようにと、彼ににもらったチェーンがあります。
自分一人では考えつきませんでした。ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/29 14:46

嫌いで別れたわけじゃないのならつけちゃっていいんじゃないでしょうか。


私は女性ですがきっと男性も自分があげた物を大切にしてくれてると思ったら嬉しいんじゃないのかなと思います。
    • good
    • 1

別れ方がどうであろう自分のあげた物を持っているだけでもうれしいじゃないですか♪


まぁ~ひとそれぞれなのかも知れませんが…

僕なら気があろうがなかろうがうれしいですよ!目の前で捨てられてるよりは…(-_-;)
    • good
    • 0

女性です。

こんなこともあると参考までに。。
指輪をプレゼントしてもらいサイズ直しを依頼し
(時間がけっこうかかる直しだったんです)
まだ受け取る前に分かれることになりました。

あまりいい別れではなかったのできっぱりと
するために必要ないからいらないといって
処分を依頼しました。

ところが、その人いわく
「あなたがほしいといった、喜んだ顔がみたかった。
なのでちょっとムリしてかったものだ。
そのときサイズはまだ合わせてなかったけど
実際プレゼントしてうれしかった。
だからもっていてほしい」

私自身、もらったものはあまり身に付けない派でしたが、よっぽどのことがない限り、
くれたヒトのその時思い、もらったときの思いが
いい思い出ならば
を大事にしてもいいんじゃないかと思いました。

どういう経緯でわかれたのかは分かりませんが
気に入っているのであれば、身に付けても
よいのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。koreratteさんの付き合っていた方は素直な人ですね。
彼もプレゼントしてくれたのは彼なのにすごく嬉しそうでした(笑)経験談、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/29 15:16

 私も男ですが、恋愛関係が終わったあとも自分がプレゼントしたものを使ってる&大切にされるとうれしいです。


 しかし元カレが、utayutaさんがいまだにかつてプレゼントした指輪をしているのを見て「まだ俺に気があるんじゃないか?」と勘違いすることがあるので、元カレと会うときはしないほうがいいかもしれません。というより指輪などして相手に期待を持たせてしまうのであればやめるべきでしょう。
 よって捨てる必要も無いが、元カレと会うときは身に着けるのをやめたほうがいいということです(けじめってことでしょうかね)。
 ちなみに新しい彼氏には「これ前のカレからもらった」ということは絶対に言わないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺に気があるんじゃないか・・・までは考えていませんでした!参考にします。指輪を付き合っていた人から初めてもらったので大切にしたい思いがあります。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/29 15:07

>自分がプレゼントした指輪を別れた後もされるのは嫌でしょうか?



自分の立場に立って考えれば嬉しいですね。
嫌いで別れたわけではないから、彼もとても嬉しいと思います。

ps。質問とは別に、別れた元恋人同士が時々デートするってのは微妙ですよね。その場に彼を喜ばせる為に、プレゼントされた指輪をしていくことを
悩む目的は何なのでしょう。目的によって彼の不快レベルも変わってくるように思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからも会う機会があるというのは、9月始めぐらいに2週間近くの入院(膝の靱帯切断の)をする彼のお見舞いに行くことや、進路のこととかも聞いて欲しいみたいに言われているからです。
悩んでいるのは、結果的には振られているので、正直反応が心配です。
P.Sの答えになってなかったらごめんなさい。

お礼日時:2005/07/29 14:56

男です。


嫌じゃないですね。と言いますか嬉しいです。

ちゃんと大事にしてもらってるんだなって思います。
お互い彼氏、彼女が出来ても捨てなくていいと
思いますよ。
付き合っている相手から元カレだの、元彼女からの
もらい物って聞けば多少不愉快になりますが、
ただ自分の知らない時期に貰った訳だし
そこまで否定するのはどうかと....

思い出は大切にしましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼も大事にしてくれてるんだっていう考え方をしてもらえたら、私もすごく嬉しいです。
つける前には彼に言った方がいいのでしょうか?それとも自然につけちゃっててもいいのかな?
なんか単純な質問で、しかもお礼の場でごめんなさい。

お礼日時:2005/07/29 14:38

もちろん理由によると思いますが、utayutaさんの


ような状況の場合だったら不快には思いませんよ。

むしろ自分ならうれしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
正直、やめた方がいいという回答が来ると思ってたのでちょっとびっくりしました。(笑)
彼にもそう思ってもらえたらいいなぁ。

お礼日時:2005/07/29 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!